愛される人の心のひみつ・みず橋ことみmiracles

愛される人と愛されないほとの違いって何でしょう?この世は全てバイブレーションです。あなたの波動が、あなたの人生そのものになっていきます。では、あなたの波動って、何から作られるのでしょう?答えはすごくシンプル!

NEW !
テーマ:

自分にもっと、自信を持ちたい!


やっぱり、自分に自信がある人って、輝いている感じがするし。
そうゆう人こそ、愛される人のような気がしますよね!

 

 

実際に、自分に自信がある人の方が、愛されます・・・笑顔ハート

 

 

 

昔何かの番組で、
「フェロモン」というものは、自分に自信がある人から出るものだ。

「自信」「強さ」というものが、強い子孫を残したいと思う動物にとって、魅力的に感じる。

それが「フェロモン」のメカニズムだ!

 

みたいに、言ってるのを観たことがありますが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

単純に考えても、自分に自信がある人は、

自分を愛してるので、人からも愛される。まぁ、納得なわけです。笑顔ハート

 

 

本 愛される人になる基本は、こちらにも↓

 

青愛される人になる基本1本

青愛される人になる基本2本

 

青愛される人になる方法1本

青愛される人に成る方法2本

 

 

じゃぁ、どうやって自分に自信をつけたらいいの?笑顔

 

ということですよね!

 

実際、そのやり方を、間違えているめに、

逆に自信がなくなっていく人が多い・・・なく汗

 


そう。昔の私のことです。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まず、自信というものは「つける」ものではありません。

 

自信をつける!という言葉がありますが。
自信を持とうと必死になっている時点で、それは自信の無い状態・・・

 

昔の私は・・・

いつも堂々としていないと!と必死だったから。

無理やりテンション高めにして、変な緊張状態でした。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

やっぱり、自然と自信のある状態になっていることが、ベストですよね。笑顔ハート

 

 

 

 

では、自信がある状態とは、どんな状態でしょう。

 

 

想像してみてくださいね!

 

 

自信のある時って、堂々として、安心して、のびのびしていて。
緊張して頭が真っ白とか、逆に頭フル回転とかもなく。

 

なんだか、リラックスしている感じですよね。笑顔ハート

 

 

 

もし、今あなたの周りにいる人が、
全員あなたの味方で、あなたのことが大好きで、とても優しくて。
 

「失敗なんて、気にしなくていいよ!」

という雰囲気だったら。

 

自然とリラックスしませんか?

 

自然と堂々としていられるし、のびのびと自分を表現できそうですよね!

これが「自分に自信のある状態」です。

 

 

 

 

でも逆に、あなたの周りが敵だらけで。
圧迫面接のように、あなたを採点し、ちょっとでも間違いがあったら罵倒してくる。

 

こんな環境だったら。

多くの人は、体が硬くなって、緊張して、のびのびできず、うまく自分を表現できなくなったりします。

 

これが「自分に自信の無い状態」です。

 

 

 

そして「自分に自信を持ちたい!」と思う人の多くが、
後者の状況を、自分で作り出してしまっているのです。

 

 

 

 

自信の無い自分に対して、一生懸命、頭の中で

  • 今日は緊張しないようにしなきゃ!
  • 自分の意見を主張きるようにならなきゃ、だめよね。
  • もっと堂々と、積極的に話しかけないとだめ・・・
  • 「自分なんて」って思う癖を、止めなくちゃ。

 

こんな風に、自分に対して話しかけています。

 

 

この状況を、別の言い方に変えてみると・・・

  • 今日は、絶対緊張するなよ!
  • 今日は、自分の意見をちゃんと言えよな!
  • 何で堂々とできないんだ!積極的になれよ!
  • 「自分なんて」とか言うの、早くやめろよな!

 

要するに、こんな言葉を、自分に対して言っているのと同じことになっているのです。

 

 

 

この状況で、リラックスできますか?のびのびとできますか?

 

 

この、圧迫面接の恐ろしい面接官を、自分に対してやってしまっているのです。

 

だから、自分が緊張して、結果、自信のないような状態になってしまう。

 

そして、その自分をさらに、責めてしまったり( ̄▽ ̄;)

 

 

 

本当に自信を持ちたかったら、

自分にかけるべき言葉は
「自信がなくてもいいよ!」であるべきです。

 

  • 失敗してもいいよ。緊張してもいいよ。
  • 人に馬鹿にされたって、私がフォローしてあげるから。
  • 自信がなくたっていいじゃない、そんなあなたも、私は好きよ。
  • 自分の意見が言えないのは、ある意味あなたの優しさかもよ。

などなど、

 

 

 

セリフの種類は、人それぞれでしょうけれど、

 

とにかく、自分が「愛されてる」と感じられるような、味方としての言葉を、自分にかけてあげるべきなのです。

 

 

そうやって、なるべく自分がリラックスできるように、してあげるべきなのです。

 

 

 

自分にとって、自分が味方になっている人は、

自然とリラックスできているので

気がついたら、自分に自信のある状態になっているわけです。

 

 

 

いつも、自分が自分の味方になっていれば、

それが投影されて、その人の周りには、味方が増えていく。

一石二鳥ですね!( ̄∇ ̄*)oグッド!!

 

 

 

 

ちなみに、私は気が小さいです・・・

 

その自分を、今は愛おしく気に入っているので。
 

『気の小さい私』として、人前に出ます。楽しいです。

 

だから、緊張はしないのです。人前で、震えてもいいと思っているので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして側から見ると、自信のある人に見えるみたいです。笑顔ハート

 

 

 

自信はつけるものではありません。

 

自分が自分の味方になって、
自分にとって、自分が安全な存在になったとき。

 

自然とリラックスした自分が現れて、
結果、自信のあるような状態になるだけ。

 

 

 

 

みなさんも、自信のない自分の、味方をしてあげてください!
愛おしく、愛してあげてください!

 

 

そしてら、気がついたら自信のあるような状態に、なってるかもしれません。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!みず橋ことみです。

今日は、

愛される人になる方法。その2。

 

です。

 

↓この記事、読んでない人は、ここから読んでみてくださいね

 

青愛される人になる基本1本

青愛される人になる基本2本

 

青愛される人になる方法1本

 

 

 

愛される人になるためには、

まず、自分を愛することが必要。

 

自分を愛する方法を間違えていた私は、

 

「自分を良くする」のではなく「自分と愛し合う」ために。

まず、頭の中の言葉を、変えるようにしたのです。笑顔ハート

 

 

自分を愛するために、まず頭の中の言葉、
『考え事』『思考』を変えることが、ものすごく大切だと知りました。

 

 

頭の中の言葉は、自分の一番近くで、鳴り続けている『音』です。

 

 

食べたものが、自分の体に影響するように、
頭の中で鳴らし続けている音は、自分の心の波動に、影響します。

 

 

私はまず、頭の中の言葉を
「恋人から、言われたい言葉だけにする」という練習をしました。

 

 

 

 

これは、簡単なようで難しい・・・泣く

 

 

今までずっと、頭の中で自分を、けなし続けてきてしまった私。
自分に対して『かわいいね』と言うだけでも、違和感があります。

 

 

 

これって
『棒読みでも、いいんですか?』
『心がこもらなくても、意味ありますか?』

 

というのが、良く聞かれる質問です。

 

 

はい!それでいいのです!

棒読みでも、言い続けることが大切なのです。笑顔ハート

 

 

 

 

その仕組みを説明しますね↓↓↓

 

 

 

 

例えば「私は可愛い」という言葉を例にすると・・・

 

 

もしあなたが、
人から「可愛いと言われたい
自分のことを「可愛いと思えるようになりたい」のであれば。

 

最初は棒読みでもいいから、練習するべきなんです。

 

なぜかというと。

 

 

 

自分のことを、可愛いと思えない。

自分に「可愛いね」と言っても、心がこもらない。

 

 

その原因は、あなたが「実際に可愛くないから」じゃないのです。

 

 

あなたが、今まで自分のことを
可愛くないと思い込んできたからなんです。え゛!汗

 

 

 

意識的にせよ、無意識にせよ
日頃から、自分に対して「可愛くない」という言葉を、浴びせ続けてしまった・・・

 

 

そして、その認識が当たり前になって
自分は最初から、可愛くない存在としてここにいる
というような、錯覚を起こしているのです。

 

 

 

昔の私は、自分のことが、本当に嫌いで
自分のことを「妖怪」のように、思っていました。なく

 

頭の中で、いつも「キモい」と、自分に対して言っていました。
写真も見れず、全部捨てていました。なく

 

 

現実は、自分の波動が投影されて、創られています。

 

ですのでその頃は、人から「可愛い」と言われたことがありませんでした。
だって、私はキモいんだから、当然だ・・・と思っていました。汗

 

 

でも、「可愛いと言われたい」という、願望はありました。汗

 

 

その後、頭の中の言葉が、自分の波動を作ると知って、
必死に、自分に対して「可愛いね」「ありがとう」と声をかけるようにしました。

 

 

そうしたら、少しづつ周りの反応が変わり、

「可愛いね」と言われるように、なってきたんです!

 

 

ダイエットやお化粧で、あんなに頑張っても、ケナされ続けたのに。泣く


自分の頭の中の言葉を変えるだけで、「可愛い」と言われ始める・・・

 

 

そして今では、自分でも、

自分をかわいいと思えるようになったのです!

 

 

 

 

私も、最初は自分に「可愛いね」と言っても、棒読みでした。泣く

 


そう思えない。嘘っぽい。心がこもらない・・・

 

それは、自分が今まで、自分のことを「可愛くない」と思い続けてきたので。
「可愛くない」に慣れているだけのこと!

 

 

なので「可愛い」に慣れれば良いのです。

 

 

 

頭の中で、自分に「可愛いね」と言い続ける。
その言葉に慣れて、自然と言えるようになるまで。
自然と『思えるようになるまで』

 

頭の中で、繰り返しこの「音」を、鳴らし続けてみてください。

 

慣れるまでは、練習が必要!笑顔ハート

 

 

 

、自分に対して、そう思えるのかどうかは、問題ではありません!

 

自分に対して、そう思えるようになりたいのか、が問題なのです。

 

 

 

  • 素敵だと、思えるようになりたい。
  • かっこいいと、思えるようになりたい。
  • 喜ばれる存在だと、思えるようになりたい。
  • 愛されてる、と思えるようになりたい。

 

思えるようになりたい!ということは、
あなたは、本当はそうゆう存在なのです。


でも「そんなはずはない」と思い込むことに、慣れてしまっただけ。

 

 

 

私は愛されてる。

と思えるように練習すれば

「そう思えない」という思い込みが外れていきます。

 

 

そして、自然と「私は愛されてる」と思えるようになった頃に、

愛されている人としての人生が始まっていきます。
 

そちらの方が、自分にとって自然な姿。ということ。

 

 

今日から、頭の中の言葉を変えて、

愛される人の波動に、自分を戻してあげましょう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

時に、自分のことを素敵だと「思いたくない」場合も、大いにあります。

 

例えば、アスリートが自分の成績に落ち込み

「こんな自分は最悪だ!」と言う時。

 

その言葉は『俺はもっとできるはずだ!』と、イコールです。

 

ですので、そんな時は頭の中で『俺はもっとできるはずだ!』と言ってあげれば良いわけです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛される人になる方法とは・・・

 

今日は、そのことについて、書いてみたいと思います。

 

 

この記事を読んでいない人は、先にこちらをどうぞ!

↓

本青愛される人になる基本1

 

 

 

本青愛される人になる基本2

 

 

 

 愛される人になりたい!と悩んで、精神世界を探求した結果。

30代の半ばになって、やっと分かったこと。それは・・・

 

 

愛される人になるために、
自分を良くしようとすることは、逆効果!なく

 
 

 

 

愛される人になるために、必死に自分を良くしようと、
あらゆる手段を使って、夢中でやり続けて。

 

それでも、状況は悪化するばかり!

 

これって、やっぱりおかしい・・・

 

 

何年も迷走した結果、その謎が溶けたのです。笑

 

 

私は『愛される人になる方法』を、

間違えまくっていました。なく汗

 

 

愛される人になるために、まず「自分を愛しましょう」
という言葉自体は、かなり前から知っていました。

 

 

 

なので『なんとなく』やっていたつもりでした。

 『なんとなく』『自己流で』自分を愛していたのです。

 

 

 

 

その時、私がやっていたことは・・・

 

  • 自分の中に、ネガティブな部分がないかどうか、日々チェック。
  • 高い目標が持てているのか、自分に問いただす。
  • 過去の嫌な出来事は、思い出さないように頑張る。
  • 嫌な出来事は「学びだ」と、納得しようと頑張った。
  • 許しの人になるために、怒りを封印した。
  • 誇れる人格になるために、嫌いな人とも仲良くした。

 

 

私は、一生懸命「自分を良くしよう」としていました。


自分が素敵になれば、もっと自分を好きになれる!
向上心を持ち続けることが、大事なんだ!


 

そして、これが「自分を愛する方法」だと、思っていたのです。なく汗

 

 

 

こんなことをしていたから、私の波動は
どんどん、愛からかけ離れていきました・・・

 

 

 

この時の、私と私の関係性は。
『厳しい教育ママと、成績の悪い子供』の関係だったのです。汗

 

 

 

これでは、自分が愛とかけ離れていくことが、想像できますよね!

 

 

 

私は、いつも自分を監視して、汗

 

「前向き」「優しい」「明るい」「怒らない」「結果を出している」「高い目標がある」「誇れる人格」「努力家」「許し」

 

 

こういった、精神世界における「優等生」の自分になっている時だけ、自分に安心し。

 

優等生になれない時は、自分に落ち込み、自分を責める。汗

 

 

 

これでは、自分と自分の関係が
『厳しい教育ママと、成績の悪い子供』・・・


子供は、親の愛を感じられず
どんどん、「愛されてない波動」になっていくのです。

 

これが、当時の私が、自分に対してやっていることでした。
どんどん状況が、悪化するのは、当然ですよね!

 

 

これに気がついて、私は自分との関わり方を、変えました。

 

 

『厳しい教育ママと、子供』ではなく
『ラブラブな、彼氏と彼女』にしてみたのです!

 

 

 

 

 

自分の頭の中の言葉を

恋人から言われたい言葉

だけにするように、練習してみました。

 

頭の中の、教育ママ的な発言を、止めてみたのです。笑顔ハート

 

 

 

 

 

そしたら、自分の人生の展開が、みるみる変わってきました。

 

 

 

 

最初に変化が現れたのは「極度の便秘の解消」・・・笑

 

これは、私にとって大きな問題でした。
何と言っても、この時まで約5年近く、毎日「下剤」を飲んでいたのですから。

毎日ですよ・・・危険です。泣く

 

 

それくらいの便秘が解消され、
チリチリの髪が、ツヤを取り戻してきました。

 

これは、私の個人的な感想だから、
別の要因で、たまたま変わっただけかもしれない・・・

なので、このやり方で○○が解消される!とは、言いません笑顔ハート

 

 

このような、体調の変化から始まり、
本当にいろいろな面で、自分の人生の「見え方」が変わったのです。

 

 

 

褒めてくれる人が、周りに増えて。笑顔ハート
縁のある人との出会いが続くようになりました。笑顔ハート

顔も、だいぶ変わりました。笑顔ハート
昔の写真を見ると、何かどんよりとした空気に見えます。笑顔ハート

 

 

あの、濁流に飲まれていたような日々。泣く

 

このまま朝が来なければ良いのにと、小さい頃からずっと思ってきた人生だったのに。
朝起きるのが、楽しみになる毎日になったんです。・・・え゛!ハート

 

 

これは、私のとって、奇跡以外の何ものでもないのです。

 

 

 

このやり方を実践して、生徒さんたちにも、ミラクルがたくさん起きています。
だから、やってみる価値はあると、私は思うのです。笑顔ハート

 

 

 

愛される人になりたければ

まずは、自分を愛しましょう!

 

そのために必要な基本は・・・

 

 

頭の中の言葉を、

『恋人から言われたい言葉、だけにする!』

 

ぜひ、やってみてください。笑顔ハート

 

 


え?こんなことで?と思うかもしれないけど。

こんなこと!なんです!!!

 

 

 

どうやってやるの?は、この記事に書きますね!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)