ごへいもち

我が家のロボロフスキーハムスターごへいもちとさくらもちとの日々


テーマ:

変長らくご無沙汰をしています。


私はまだ生きておりますが、察しの良いネズミ飼いの

皆様のお考えどおり、我が家の最後のアイドル

さくらもちもはや、他界してしまいました。


残念ながら、さくらもちはごへいもちよりも

更に短命でした。


ごへいもちは、こっそり巣の中から

あの世へとっとと行ってしまったのですが

さくらもちは、目の前で徐々に弱って行って

最期を看取ることになり、大変悲しい思いをしました。


その日のうちに、ごへいもちと同じ場所へ

彼女の大好きだった、、、と言うか全てのハムスターの好物

ヒマワリの種と一緒に埋めてやりました。


真冬の出来事だったのですが、

この世に残した粟玉が悔しくてしかたがないさくらもちの執念か、

はたまた 単なる自然のいたずらか・・・・


さくらもちの眠っている場所から、りっぱなヒマワリが育ちました。


ひまわりのさくらもち

残念ながら、花を咲かせる事は出来ませんでしたが

私の腰ほどまで成長したヒマワリ。


近所の人たちも、季節外れのヒマワリに驚いていました。


と、夏真っ盛り、ヒマワリ満開の時期に言っても

いまいちピンと来ませんが・・・・


そんなわけで、もう我が家にはロボも、ハムも居なくなって

しまいましたので、このブログともお別れです。


長らくのお付き合い 本当にありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、職場のインコを飼っている方から

『あわだま』なるものを頂いた時のこと。

あわだま

球状の粟が綱か何かに結わえつけられて、棒状に。


雑穀大好きっ子のさくらもちには、たまらない一品のはず。


早速さくらもちに。

空からなにか、素敵なのものが降ってくる予感がするのか?

じっと見つめるさくらもち。
あわだま2


いきなりのかぶりつき。

あわだま3

もしやと思い、そのまま引き上げたら見事に

『釣れて』しまったのだけど、かわいそうだったので

直ぐに中止。 なので、写真は無し。


うーーん、イジケてしまったかも・・・
あわだまその後


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分と、ご無沙汰してしまいました・・・・

記録的な暑さにもめげず、なんとかさくらもちも

元気にやってます。


今年は流石に熱すぎたので、贅沢にもさくらもちは

ほぼ24時間クーラーの効いた6畳間で過ごしてたりします。


贅沢を覚えたせいか、ちょっとでも冷房(ドライですが・・・)

を止めると、『あっつーーー』と言わんばかりに寝床から

ゴソゴソと出てきて何やらアピって来ると言う、憎たらしい

贅沢ネズミに・・・

去年は扇風機で過ごしてたくせに。

エコとは無縁な生活です。


おかげで今日は、電気代の請求が「59,800円」と言う

有り得ないけどリアルな夢を見てしまった。

回車の勢いを自家発電に活かせれば良いのに。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200705232220000.jpg

先週無事に、届きまして、晴れてブートキャンプに入隊致しました。
想像通りキツクて、キツクて、到底テレビの中のビリーと仲間達には付いて行けません…
が、とりあえず今夜もドタドタ頑張ります。

ちなみに、謳い文句の『たたみ一畳のスペース』では、足りません・・・

そして、まだ一回もビリーバンドを付けてのエクササイズにも至ってません。

私の様な運動不足さんには、バンド無しでも十分過ぎる運動量です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1DKの狭い部屋のそのまた狭いケージに

住んでいるさくらもちにも、豊かな日本の四季を

味あわせてやろうと、↓を購入。
たんぽぽ袋入り


タンポポの説明には

昔から健胃に用いられた

浄血・強壮効果等あり
たんぽぽ説明

と、なかなか健康に良さそう。

しかも、無農薬栽培だそうだし。


パッケージの写真を撮っている横では

こちらを気にしつつトレーニングに勤しむ

さくらもち

おーい


乾燥たんぽぽ。 結構大きい。
たんぽぽ大きさ


匂いがするのか、単にビニールの音に反応

しているのか、激しく催促するさくらもち
ぎーー


お嬢さん、人相変わっていますよ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

巣作りに飽きてしまったさくらもち のその後はと言うと・・・

製作途中の巣をほったらかして、行方不明?
行方不明


かと思いきや



迷惑そうに、製作途中とおもっていた巣から

顔を出すさくらもち
ねむー
どうやら、これが完成形らしい・・・


手抜き工事やなぁー


ってことで、今年初の野良寝の夜でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらもちの巣材がへたって来たので

新しい物に取り替えた。


といっても、ティッシュを入れ替えだけ。


寝心地良くするために、果敢にティシュッを

切り裂くさくらもち。


熱中しすぎて作業場をなくしてしまったのか、

やむ無く回し車の上へ移動し、作業再開
場所が無い


黙々と作業をしている模様
黙々と作業


が、暫く眺めているとおもむろに毛繕い
飽きて毛繕い


その後、巣作りのことは忘れたのか?
気晴らしに走ってみる
走り始めるさくらもち


行き詰ったか?飽きたのか?


今現在、さくらもちは走るのは止めたが

作業に戻らず、床材に潜るのに夢中な様子


今夜の寝床はどうするつもりですか、さくらもち?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。