• 12 Apr
  • 01 Nov
    • ハロウィン

      今日、お店で仕事をしていたら20代の女の子が頭から血を流していた。 「急いで救護室に連れて行かなくちゃ!」 と思ったら、連れの女の子は口から血を流してた! ハロウィンだった・・・ 真面目なおじさんをおどかすなって!ショック死したらどうすんのよ〜 帰り いつもは宇都宮駅からバスに乗るのだけどちょっと会社を出るのが遅れてしまい一つ先のバス停に先回りしてバスを待っていた バス停の後方にベンチがあって、そこに若い女の子2人と男の子一人が座っていた ゾンビだった! これじゃ本当のけが人がいても誰も助けられないぜ〜本物のスーパーマンや、スパイダーマンも今日は堂々とコンビニに行けちゃうぜ〜 そこで一句 ハロウィンは仮装で楽しむ仮想だわ

      6
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 夕焼けの茜空

      宇都宮の夕焼けきれいです(^.^)世界一の夕焼けは実はどこでも見られたりする。

      テーマ:
  • 09 Oct
    • Taylor Guitar スペシャルイベント in 宇都宮

      【イベントのご案内】11/20(日) 山野楽器 サウンドクルー宇都宮店内でTaylor Guitarのスペシャルイベントを行います(^_^)v内容は、各モデルのサウンド紹介、Guestによるミニライブ、お客様による試奏会他です。(Guest は現在調整中)是非、遊びに来てください!Taylor Guitarの無料調整会も同時開催!お待ちしてます。

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 人生で一番感動した事

      今まで生きてきて 一番感動したことって 皆さんはどんな事? 僕は娘を授かったってわかったときかな この動画を見るとその時の事を思い出して 涙がこぼれます。 ハッピーサプライズ! http://tabi-labo.com/186391/bestbppregnancy/?ref=fbpage

      テーマ:
  • 07 Oct
  • 05 Oct
    • 枝豆ペペロンチーノ

      今日のアテは、最近お気に入りの枝豆ペペロンチーノ(^_^)vを作りました。茹でた枝豆か、コンビニで売ってる冷凍枝豆でもいいんだけど、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩、胡椒でチャチャッと炒めるだけもちろん皮は食べないんだけど、これを手づかみで食べる美味いんだなこれが

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 初期のBOOWYは6人だった!

      初期のBOOWYは6人だった!みんな若い(^_^)v高橋まことさんのツィッターより

      テーマ:
    • 宇都宮餃子

      宇都宮と云えば餃子の街てか、きっかけは山田邦子のテレビ番組でしょ?で、どこの餃子が一番美味いのか?まあ、一番の行列は「みんみん」なのだけど、地元民の人気は「正嗣」まさし!なぜ、みんみんの方が有名なのかと言うと詳しくはこちら参照http://blog.goo.ne.jp/saku-in-tamacen/e/ba389e95a5157792dbfc17001802c768でもね、ラーメンチェーン店の餃子もバーミヤンの餃子も私は好きですけどね。最近人気の駅前のある店では、マヨネーズで出してるよね。意外と美味いんだよこれが(^_^)v

      テーマ:
    • ストラト

      フェンダーのストラトヘッドをジーッと見てたらト音記号に見えてきた。調べたらやっぱりそうト音記号がデザインの元なんだって(^.^)#ギター #ストラト

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 人生は旅だ

      人生は旅だ自由の素晴らしさ自由の寂しさ喜び悲しみ感動絶望出逢い別れいろんな衣を身にまとい脱ぎ捨てそして大人になって行く辿り着く先が例え理想郷でなくても落胆する事はない朝になればまた陽が昇るのだからブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 大嫌いな奴

      会社に 学校に 友達に 大嫌いな奴がいる できれば逃げ出したいけど 逃げられない どうしたらいい? 答えは簡単 好きになればいいんだよ 大嫌いな奴にもいいところはカナラヅアル 仏様の気持ちのように大きな心で 「お前、甘いな。馬鹿だな。でも好きだよ」 って思えば、許せる気持ちが持てるようになるよ 嫌いってひとこと言う度に壁が積み上がり好きってひとこと言う度に壁が崩れる大きな心は君をも包んでくれるだろうRobin

      テーマ:
    • LOVE

      愛し合うということは ふたりだけの秘密を持つと言うこと ふたりだけしか笑えない 失敗や ふたりだけでしか感動できない 大切な時間 そんな思い出を持つこと もしいつかどちらかが先にこの世を去っても 「こんなことがあったね」 「あの時のことを覚えてる?」 って写真に話しかけながら笑える 愛し合うってことは そういうことなんだよ Robin    

      テーマ:
  • 11 Mar
    • Robin&Friends 『GRATITUDE LIVE』のスライドショー

      2016/03/06 に公開2016年11月4日 JAZZ ME BLUES nola@仙台で行われたRobin&Friends 『GRATITUDE LIVE』のスライドショーカメラマン 深瀬 澄夫BGMはRobinのオリジナル曲「君の心へ」『君の心へ』作詞/作曲 Robin編曲 鈴木次郎演奏 Robin's Factory 2遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよこの空は繋がっている 君の心へピアノ弾きながら 歌う君がとても好きだったその歌声とそのメロディーが 僕は好きだった離れて暮らすのは 寂しいことだけどさよならは言わないよ いつかまた逢おう遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよこの空は繋がっている 君の心へ愛する人の胸で眠る 君の吐息が幸せならばそれだけでいい 祈る思いが君に届くように 星に歌うよいつかきっと逢おう この街で遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよこの空は繋がっている 君の心へ遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよこの空は繋がっている 君の心へ

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 「GRATITUDE LIVE」開催のお知らせ 

      12年間、サロンのマネージャーをやってきて夢だったのが先生方の演奏でライブをすること今までも安ヶ平先生や吉田先生にお手伝いいただきて「Robin's Factory」というバンドを5年間続けてきたけど、全部バックが先生というのは発表会のフィナーレだけでしたからね。今回、サロンのマネージャーを退任するにあたりギター科の鈴木次郎先生からお話をいただき、1/14(木)にJAZZ ME BLUES noLaにて仙台最後のLiveをすることになりました。仙台を離れるのはおそらく春頃かと思いますが(会社次第なので、或る日突然か?6月までいたりする 笑)それまでにもう少し仙台での思い出作りをしようと思っております。そして!フライヤー原稿が上がりました!12/15頃から配布予定。サックス科の生徒さん中村正樹さんに作っていただきました。最高に気に入ってます。感謝!実は生きてるうちに一度やってみたいことがありましてね。あのTV番組「僕らの音楽」みたいな事をしてみたかったんですね。バイオリン、チェロが入ってバラードとか最高のバックの演奏で歌ったりとか。今回その夢がついに叶いそうです。♪( ´▽`)ライブタイトルは感謝の気持ちを込めて「GRATITUDE LIVE」1/14(木) JAZZ ME BLUSE noLa (錦町)19:30開演 是非、お時間のある方は聴きに来てください!*ご予約はnoLaまたはFacebookにて承ります。今回ご協力いただきます関係者の方々には心より感謝いたします。よろしくお願いいたします。Robin

      5
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 「となりきんじょ復活ライブ」2015

      僕が20代の頃、活動していたフォークグループ「となりきんじょ」が久しぶりに宇都宮でライブを行います。「熟年バンドコンサート」10月12日(祝)宇都宮オリオンスクエアー出演は16:20頃入場無料1975年ベルウッドレコードからデビューデビュー当時はデュオだったんだけど、のちに3人で活動新宿ルイード、銀座タクトなんかでライブをしてた。デビューアルバムのアレンジャーは石川鷹彦氏石川さんは吉田拓郎(りんごのギターは石川氏だね)イルカ、風、アリスのアレンジやライブでのギター演奏をしていました。キーボードはなんと佐藤準氏、そしてジャケットのイラストは佐々木マキ氏(『ガロ』出身の漫画家、絵本作家)2009年にこのアルバムはCD化され今もアマゾン他で販売中!CD化されてノンプロモーションで1000枚売れて、再プレス、未だに廃盤にならないってある意味すごい。実はジャケットのイラストを描いた佐々木マキ氏のファンが買っているらしい。佐々木マキさんは有名な絵本作家なんだけど、レコードジャケットを描いたのはこのアルバムだけなんだそうです。そういえば僕の友人が御茶ノ水のCDショップに入ったら一番目立つところに僕らのCDが飾ってあったらしい。驚いてその友人は店員さんに聞いたんだって友人「このCD売れてるんですか?」店員「コアなファンがいるんですよ!」爆笑!!!!!来年は3人とも還暦これが最後になるかもよ3人揃うのは(笑)となりきんじょの歌を聞いたことある50代、60代のみなさんぜひ当日会いに来てください。・シェアよろしくお願いします!!!

      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • イラストのディズニープリンセス12選!超リアルで美しいと話題に!

      イラストのディズニープリンセス12選!超リアルで美しいと話題に!世界中を虜にしてきたディズニープリンセスたちがちょっとリアルなイラストとなって登場し話題を集めています。イギリスのアーティスト、JirkaVinseさんが描きました。アニメの姿そのままが実写されたようなリアルで美しいプリンセスたちをご覧ください。 http://buzz-media.net/surprise/5050/ @buzzmediaaさんかなりイメージに近いね!TDLでもこのくらい美人ぞろいなら最高なんだけどな(笑)たまに「おいおい!その体じゃ空飛べないだろ~!」っていうウェンディ、いるもの。(笑) 失礼。

      6
      テーマ:
  • 26 May
    • 今、一番逢いたい人は誰ですか?

      たまにこの曲が無性に聴きたくなる事がある。あなたは逢いたい人がいますか?あなたの逢いたい人は誰ですか?

      テーマ:
    • サラリーマン川柳2015

      今年も第一生命サラリーマン川柳が発表されましたね第1位 皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞ほんとなんとかして欲しい(笑)第2位 湧きました 嫁よりやさしい 風呂の声そうそう、あるある第3位 妖怪か ヨー出るヨー出る 妻の愚痴わかるわ~第4位 壁ドンを 嫁にやったら平手打ちやらん方がええで第5位 記念日に 「今日はなんの日?」「燃えるゴミ」帰宅すると玄関に置いてある(泣)ほんとみんなあるあるですな。

      テーマ:

プロフィール

robinxxx2007

性別:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
2011年専門店協会「あったかエッセイ」最優秀作品賞受賞

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。