★Robin's Dream Factory★

2011年専門店協会「あったかエッセイ」最優秀作品賞受賞!
2013年警視庁「おれおれ詐欺」新名称 優秀賞!


テーマ:
2016/03/06 に公開

2016年11月4日 JAZZ ME BLUES nola@仙台で行われたRobin&Friends 『GRATITUDE LIVE』のスライドショー
カメラマン 深瀬 澄夫
BGMはRobinのオリジナル曲「君の心へ」

『君の心へ』
作詞/作曲 Robin
編曲 鈴木次郎
演奏 Robin's Factory 2

遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよ
この空は繋がっている 君の心へ

ピアノ弾きながら 歌う君がとても好きだった
その歌声とそのメロディーが 僕は好きだった
離れて暮らすのは 寂しいことだけど
さよならは言わないよ いつかまた逢おう

遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよ
この空は繋がっている 君の心へ


愛する人の胸で眠る 君の吐息が
幸せならばそれだけでいい 祈る思いが
君に届くように 星に歌うよ
いつかきっと逢おう この街で

遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよ
この空は繋がっている 君の心へ

遠く離れて暮らしても 君のこと忘れないよ
この空は繋がっている 君の心へ
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12年間、サロンのマネージャーをやってきて夢だったのが先生方の演奏でライブをすること
今までも安ヶ平先生や吉田先生にお手伝いいただきて「Robin's Factory」というバンドを5年間続けてきたけど、全部バックが先生というのは発表会のフィナーレだけでしたからね。

今回、サロンのマネージャーを退任するにあたりギター科の鈴木次郎先生からお話をいただき、1/14(木)にJAZZ ME BLUES noLaにて仙台最後のLiveをすることになりました。

仙台を離れるのはおそらく春頃かと思いますが(会社次第なので、或る日突然か?6月までいたりする 笑)それまでにもう少し仙台での思い出作りをしようと思っております。

そして!
フライヤー原稿が上がりました!12/15頃から配布予定。
サックス科の生徒さん中村正樹さんに作っていただきました。
最高に気に入ってます。感謝!

実は生きてるうちに一度やってみたいことがありましてね。
あのTV番組「僕らの音楽」みたいな事をしてみたかったんですね。
バイオリン、チェロが入ってバラードとか最高のバックの演奏で歌ったりとか。今回その夢がついに叶いそうです。♪( ´▽`)

ライブタイトルは感謝の気持ちを込めて「GRATITUDE LIVE」
1/14(木) JAZZ ME BLUSE noLa (錦町)19:30開演 
是非、お時間のある方は聴きに来てください!

*ご予約はnoLaまたはFacebookにて承ります。

今回ご協力いただきます関係者の方々には心より感謝いたします。
よろしくお願いいたします。

Robin
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕が20代の頃、活動していたフォークグループ「となりきんじょ」が
久しぶりに宇都宮でライブを行います。

「熟年バンドコンサート」
10月12日(祝)宇都宮オリオンスクエアー
出演は16:20頃
入場無料

1975年ベルウッドレコードからデビュー
デビュー当時はデュオだったんだけど、のちに3人で活動
新宿ルイード、銀座タクトなんかでライブをしてた。

デビューアルバムのアレンジャーは石川鷹彦氏

石川さんは吉田拓郎(りんごのギターは石川氏だね)イルカ、風、アリスのアレンジやライブでのギター演奏をしていました。

キーボードはなんと佐藤準氏、そしてジャケットのイラストは佐々木マキ氏(『ガロ』出身の漫画家、絵本作家)

2009年にこのアルバムはCD化され今もアマゾン他で販売中!

CD化されてノンプロモーションで1000枚売れて、再プレス、未だに廃盤にならないってある意味すごい。

実はジャケットのイラストを描いた佐々木マキ氏のファンが買っているらしい。佐々木マキさんは有名な絵本作家なんだけど、レコードジャケットを描いたのはこのアルバムだけなんだそうです。

そういえば僕の友人が御茶ノ水のCDショップに入ったら一番目立つところに僕らのCDが飾ってあったらしい。驚いてその友人は店員さんに聞いたんだって

友人「このCD売れてるんですか?」

店員「コアなファンがいるんですよ!」

爆笑!!!!!

来年は3人とも還暦

これが最後になるかもよ3人揃うのは(笑)

となりきんじょの歌を聞いたことある50代、60代のみなさん
ぜひ当日会いに来てください。

・シェアよろしくお願いします!!!


デビュー
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
イラストのディズニープリンセス12選!超リアルで美しいと話題に!

世界中を虜にしてきたディズニープリンセスたちがちょっとリアルなイラストとなって登場し話題を集めています。

イギリスのアーティスト、JirkaVinseさんが描きました。

アニメの姿そのままが実写されたようなリアルで美しいプリンセスたちをご覧ください。


http://buzz-media.net/surprise/5050/ @buzzmediaaさん

かなりイメージに近いね!TDLでもこのくらい美人ぞろいなら最高なんだけどな(笑)

たまに「おいおい!その体じゃ空飛べないだろ~!」っていうウェンディ、いるもの。(笑)

 失礼。
いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。