イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

今日はエクスポルタイズのSeaford校を訪問してきました。

 

学校はウエストサセックスのPetworthという、とても可愛らしい村の近くにあります。この辺り一帯がサウスダウンズナショナルパークにすっぽり覆われていて、とにかく緑がいっぱい。学校の周辺も緑しか見えません。

 

 

自動で開く大きな門を入っていくと、あちこちでスポーツをしている子供達が目に入ってきます。

 

 

 

とにかく広い! 門から校舎まで歩くと10分以上かかりそう。車で良かった~。しかし、メインの校舎にたどり着いたものの、エクスポルタイズのオフィスを探すのに広すぎてウロウロしてしまいました。

 

 

やっとオフィスを探し当て、センター所長のイアンさんにお会いすることが出来ました。

 

こちらがイアンさん。9年もエクスポルタイズで働いているそうです。

”日本の何とかいう島に行ったことがあるよ~”と、広島県の宮島の写真を見せてくれました。

 

イアンさんの案内で、校内を見学させて頂きました。

 

オフィスの隣の医務室。皆スポーツをするので医務室は大事ですね。

 

 

エクスポルタイズのコースは3つ。

 

午前中(または午後)英語+午後(または午前)選択スポーツ 

選択スポーツ2つ(午前3時間+午後3時間)

選択スポーツ1つ(ゴルフまたはサッカーを1日中)

 

 

選択できるスポーツは、テニス、ゴルフ、アーセナルサッカー、ホッケー、バスケットボール、乗馬、ラグビーです。

あと、ダンスと音楽(歌か楽器)も選択可能。

 

こちらが正面玄関のあるメインビルディング。

 

音楽室のある建物

少人数でギターのレッスンが行われていました

英語レッスンが行われる教室

1クラス10名前後

レベル別に分かれます

最終日には終了証が手渡されます

 

 

中庭をはさんで男子寮

 

男子寮は3人部屋で、コモンルームとキッチンがついています。

 

メインビルにある女子寮は1~6人部屋。こちらもコモンルームとキッチンがついています。

 

窓からの眺めは最高

 

 

ダイニングルーム。好きなものを取って食べるブッフェ形式。アレルギー食なども対応可能。

 

 

イアンさんの車に乗って、スポーツを見学しに行きました。

 

ゴルフの練習場。ここで練習をしてから敷地内にあるコースに出ます。

学校内にゴルフコースが!

1日中ゴルフを選択した場合は、学校外にあるゴルフ場でプレーするそうです。

 

 

アーセナルサッカー

アーセナルからコーチが来て指導します。

今年弊社より参加されたS君に会えました!

日本人はS君1人。ヨーロッパ系やロシア人が多いそうです。

初日にレベル分けがあります。

参加者のレベルは高いそう。

この日は技術チェックのテスト日のようでした。

 

他にも色々なスポーツをやっていて、ホッケー

 

 

テニス。広すぎて豆粒くらいしにか見えない💦

 

 

イアンさんに、”どうして参加者は他のサマースクールではなくエクスポルタイズに来ると思いますか?”と尋ねたところ、

 

 

”英語プラスアルファを提供できるから。ここではスポーツはアクティビティの一貫ではなく本格的。コーチは皆その道のプロ。ホッケーのコーチはオリンピックコーチを務めたこともあるし、サッカーはアーセナルからコーチが来ている。テニスもゴルフもコーチの資格をもっている。音楽はロンドンのミュージシャンもいる” とのこと。

 

 

確かに、少なくとも設備は本格的だし、参加者のレベルも高そう。もちろんその時の参加者にもよるのだろうが、少なくとも選んだスポーツや音楽が大好きでないと、1日3時間毎日は出来ないだろう。

 

 

ロシア人の男の子で7年も毎年戻ってきている男の子がいた。

ここで夏を過ごすことが彼にとって習慣になっているのだろう。

なんだか幸せな子供時代が想像出来て微笑ましい。

 

 

”年齢制限を超えたらスタッフとして戻って来るんだよね”とイアンさんがその子に声をかけていた。

 

 

また一つ、お勧めのサマースクールが出来た嬉しさで帰途についたニコニコ

 

 

2018年、あなたもイギリスでサマースクールに参加してみませんか?

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります