イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

 

ロンドンの友人とフランスのリール在住の友人とのプライベート旅行で、ベルギーのブルージュへ行って来ました。

 

 

ロンドンからリールまではユーロスターで1時間半。リールからブルージュはバスで約50分です。

 

 

北のベニスと言われる運河の町ブルージュは、旧市街地が世界遺産に指定されるほど美しい中世の町で、歴史ある建物が並んでいます。

 

 

ブルージュはまたムール貝やベルギーチョコなど食べ物が美味しいのでも知られています。家族旅行で何度か行ったことはあるのですが、今回は友人との旅行ということで遠足児童のようにワクワク(≧▽≦)。

 

 

うちの家族(息子2人+オット1人)と行くと買い物など一切出来ませんが、女同士だとお店をふらふら出来るのが良いですね~。

 

 

ロンドンは最近雨続きなのですが、ラッキーなことに私達がブルージュにいた2日間は最高のお天気で、気温25度以上、これ以上ない晴天でした。晴れ晴れ晴れ 

 

 

フランスの友人とも久しぶりの再会で話が尽きず、素晴らしい小旅行になりました。

 

 

マルクト広場へ向かう道。どこを撮っても絵になるわ~。

 

マルクト広場の市庁舎かしら・・。自転車で移動する人も多いです。

 

観光客を乗せた馬車が行きかいます。

 

裏路地のオープンカフェ。ザ、ヨーロッパという感じ。

 

運河はボートで回れます。

 

ライトアップされた夜がまた綺麗。どの建物も劇場のようです。

 

ちょっと歩くとチョコショップに当たるというほどチョコレート屋だらけ。

 

可愛い雑貨やさんでリネンを買いました。

 

アンティークレースでも有名なブルージュ。手作りの物は高めです。

 

ランチに食べたムール貝。旬でなくても十分美味しかったです。

白いアスパラガスは今が旬。オーランデスソースで頂きます。

ベルギーワッフルとクレープ。超美味しかった。

Dominique Persooneという人のお店のチョコレートラインでチョコを買いました。

抹茶と柚子とフランボワーズと紅茶とその他色々の詰め合わせを購入。

 

 

1泊した後またバスでリールに戻り、スーパーでお買い物して、後ろ髪ひかれまくりでユーロスターでロンドンへ戻りました。

 

 

島国のイギリスからでも、ユーロスターのおかげでフランスやベルギーにすぐに行けちゃうのが嬉しい。フランスからベルギーなんて、バスで50分。フランス在住の友人によると、やはり建物や町の雰囲気は少しフランスとは違うそうです。

 

 

息抜きも出来たし、次回の小旅行を夢見て、今日からまたがんばって働きまーすニコニコ

 

 

 

 

 

 

2017年サマースクール、ホームステイ、語学学校、小中高生正規留学のお問い合わせは、ぜ~んぶ新サイトより、お願いします!

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります