イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ


テーマ:

今月は春休みということもあり、4組の親子ホームステイのお客様をお迎えいたしました。

 

 

それぞれの親子のご希望に合うように私が選ばせて頂いたホストファミリー宅で、皆様楽しまれているようで、まずは一安心。

 

 

親子ホームステイは、お母様と小学生~中学1年生くらいまでの年齢の息子さんや娘さんです。

 

 

ホームステイ中は、お子様は英語のレッスン(外出してのカジュアルレッスンも可能)、ロンドン1日観光でミュージアムやロンドン塔へ行ったり、ホストファミリーと地元の観光名所へお出かけしたり、犬の散歩やスーパーへの買い出し、ガーデンセンターなど、日常生活をホストファミリーと一緒に楽しまれております。

 

 

 

先日はお料理上手のポールさん宅に滞在中の親子ホームステイのお客様を訪問し、私までポールさんの美味しいランチをご馳走になりました。お客様から美味しいとお聞きしていたものの、実際に頂くのは初めて。

 

 

 

サーモンと茹でポテトをマリネしてレモンマヨネーズで味付けしたものでしたが、昼間からなんて手が込んでいるのラブラブ

 

 

食べかけ写真ですみませんあせる

 

 

 

 

今日はロンドン郊外でのホームステイを終えてコッツウオルズでのホームステイに向かわれるお客様を空港のバスターミナルまで送迎してきました。到着時に風邪を引いていたお子様も、すっかり良くなり、明るい表情で良かった~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

また明日もバスターミナルまで別の親子の方の送迎に行って来ます。

こちらのお子様は元気な男の子で、ホストファミリー宅のお兄ちゃんに遊んでもらって大喜びのようで、帰りたくない~と言っているとか。

 

 

コッツウオルズでは弊社の1日ツアーに参加されたり、近郊の町を電車で訪れたり、3泊ほどフリープランで過ごされます。

 

  

 

 

子供が小さい時にご主人なしで旅行する場合、普通は何なく出来る事でもつい面倒になったり、迷ったりしないか心配になったり、自分1人の責任で無事に行って戻ってこなければならないプレッシャーで無意識に緊張していたり、しがちですよね。

 

 

そういう時、ちょっと現地でわからない事が聞けたり、送迎があったり、やさしいホストファミリーに話を聞いてもらえたりすると、ホッとするかな~・・などと思いつつ、皆様に快適にお過ごし頂けるようにホストファミリー共々頑張っております。頑張る

 

 

 

 

 

先日、車で走っていると、黄色いカーペットが出現!!

 

もう春なんだな~、と嬉しくなりましたニコニコ

 

きっとお客様も、コッツウオルズへ移動する車窓から、菜の花畑を楽しまれたことでしょう。

 

 

 

 

2017年サマースクール、ホームステイ、語学学校、小中高生正規留学のお問い合わせは、ぜ~んぶ新サイトより、お願いします!

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

robinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります