お久し振りです。
ロビンですヽ(・∀・)ノ

いきなりですが。。。


転職しました。



3月末で以前の職を退職し、就活してました。
が、全然次の職が決まらず。
たかがパート、されどパート。
中々希望通りの求人が出ていなかったり、書類選考すら通らなかったりと色々大変でした・・・(;´Д`)
私、いったい何社受けたんだろうか。。
履歴書の書き方、企業に郵送する際の添え状、面接時の受け答え等々・・・ほんっと勉強になったなー。

最終的には内定をいくつか頂いて、今現在勤務している職に決め、今月頭から働き始めました。
今回は医療事務ではなく、税理士さんの会計補助という未経験の分野なので毎日が勉強です。


勘定科目?手形?決算?

・・・・・・。

専門学生時代にとった簿記なんてもう忘れたー!!!
簿記の本、買ってこなきゃ。。

先輩スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくださるのでそれだけが救いです。


がんばんべ。


Android携帯からの投稿



チャイの茶葉が残っていたのでスコーン焼いてみた。
思ったよりも膨らまず腹割れもあんまりしなかった。
スコーンと言うより分厚いクッキーのようなものが完成。
が、しかし。
食べたら美味しくてびっくり。
チャイが嫌いな息子や妹もこれなら食べれるのでは・・・と淡い期待を持ってみたりして。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もやもやもやもや・・・。
色々上手くいかなくて、ため息ばかり出てます。

最近はほとんど引きこもり状態。
最低限の家事をこなすだけ。それすらきちんとできているのか。。。
自分からどこかに行こうとか何かをしようという意欲が全然湧いてきません。
そんな自分に焦りを感じるし、自信も無くなり、家族に対しても罪悪感を感じる日々。


彼にぽつりと「実は落ち込んでて・・・。」って言ったら泣けてきた。
さめざめと泣いた気がする。
泣いたら少しスッキリして、ほんの少しだけもうちょっと頑張ってみようって思えた。


ほんの少し、だけどねcrml


Android携帯からの投稿




久しぶりにベーグル作ってみますた。


というのも、先月、短大時代の友人宅へ遊びに行った時におもてなしされた料理が美味しくって感動!

しかも彼女はご飯だけではなく、お手製シフォンケーキにグレフルゼリー、フルーツまで準備してくれていました。
もうね、至れり尽くせりだったわけです。
お土産にも頂いたシフォンケーキはあっっっという間になくなりました。


二人の娘ちゃんのママで、主婦業も一生懸命、仕事にも復帰して…
えらいなぁ・・・。凄いなぁ・・・。って、ただただ感心しちゃいました。

そんな素敵な友人Yちゃんに感化され、私も何か作ってみよう!と思い立ち、大好きなベーグルを作ってみたわけです。

クックパッドのレシピで作ってみたけど、焼き上がりがあまりにも白かったので焼き時間更に15分程追加してみた。
今回ケトリングを蜂蜜がなかったので砂糖でやってみたけど、前に作った時のようなツヤが出なかった。
やっぱり蜂蜜のほうがツヤがよく出るのかな。
それとも茹で時間が長すぎた?

やっぱ回数こなさないと全然ダメだなぁ。

そしてそして。
毎回成形が上手くいかないぃー。

「・・・ま、いっか!」

とゆーねー。
ズボラで適当な私の性格が表に出てしまうのが物作りだと思っております。ハイ。

肝心のお味はモッチリどっしりと私好みで満足満足♪
今度はシナモンの効いたベーグルを作ってみたいな( ´艸`)