山形県酒田市玉簾の滝。
マイナスイオンたっぷり。
アイスはみたらしアイス。真ん中にみたらし味。


鶴岡市クラゲ水族館(加茂水族館)。
ギネスにも認定された沢山のクラゲ。
お土産には、クラゲ入りまんじゅうはいかが~にひひ







Android携帯からの投稿
新潟帰省中。
恒例のチチと2人、美味しいモノを求めて新発田市へ。

ジジチャリカフェ。

おじや+リゾットで、オジット。カルボナーラ風。

ご飯とアスパラ、プチトマトが丸ごと入ったオムレツ。

昼過ぎにはテイクアウトでなくなってしまう生クリームたっぷりシフォンケーキ。

どれもこれも美味しい。

店内もかわいいし、そお広くはない店内はすぐに満席。絵本や子供イスもあるからか、半分は子連れのお客でした。



Android携帯からの投稿
今年も来れた~!




Android携帯からの投稿
毎年恒例夏休みの集まり。
かき氷食べ放題音譜




Android携帯からの投稿
今日は、チチハハの誕生日でした。同じ歳に取った訳ではないけれど、違反あせるなどで巡り巡ってちょうど今年二人で免許更新。二人揃って更新行ってきました。

五年前のと出来立てホヤホヤの免許証の顔写真。比べてみれば同じようでビミョー?に変化してるような叫びま、気づかなかったことにしときまひょ。

誕生日ケーキは、ふじみ野駅そばのもうすぐ一周年を迎えるお店を教えてもらい注文しました。甘すぎず、フルーツたくさん。薔薇の花びらまで散りばめられていて目からも美味しく頂きました。








Android携帯からの投稿
今日、新潟のおかあさんから荷物が届きました。


中身はいつも季節感満載で、今回は手作りの笹団子&ちまき。


あんこにあまり惹かれない息子もコレは喜んでたべます。

ちまきは中華ちまきではなくて、黄色いもちもちごはんで、きな粉をつけて食べる地方料理で、お裾分けしたおうちのおばあちゃんに新潟出身の方がいらして、懐かしんでおられました。



Android携帯からの投稿
本日はレディスデー。

原作うろ覚えだけど、有川浩なので見てきました~。

ゆるーい感じで流れる映画。高知でアウトドアざんまいしたくなってきたっ。

しかし、映画の印象よりも、三人しか居ない観客に映画館の利益の心配のほうが大きかったような(笑)



Android携帯からの投稿
娘の歯が一気に三本抜けました~。

七五三早撮り3日前に(笑)これもいい思い出か~



にひひ


Android携帯からの投稿