ろばの家 離れ

日頃のいろいろなことを気ままに書いてみます。
おはなしの創作もしようとしています。
(こちらは「ろばの家 母屋」
http://www.eonet.ne.jp/~robanoie/
です。)


テーマ:
毎週木曜日は楽団の練習で、帰りにパン屋さんに寄ったりするのですが、遅くでは品数も少ないので昼間に妻が訪れたカスカードさんのパン。

まずは「あんバター」


たっぷりの餡子にバター。正真正銘の「あんバター」です

こちらは抹茶タルト


ここまでくるとパjンというよりケーキですね。

どちらも美味しくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に暑くなってきたので涼しげなものを求めて、フルーツパーラー アオイ農園(ぶどうの木)へ。
私はフルーツパフェ



妻はマンゴーパフェ



流石は果物屋さんがやっているフルーツパーラー。
果物てんこもりでとても新鮮。

おいしくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマに「美味しいもの」を追加してみました。
初めは、青柳本舗のカエルまんじゅう「抹茶あん」

嫁さんのお友達でご実家が名古屋の方がいて、名古屋に帰られたお土産にいただきました。

まずはパッケージから。


「無事カエル」「ふりカエル」「福カエル」と縁起がよさそうです。

パッケージを開けると



可愛らしいカエルちゃんです。
食べるのが可愛そうなくらいでしたが抹茶あんがまったりとしておいしくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
つぼ市製茶さんの茶寮で行われた、ティサロンでジャズを聴いた帰りに買った、抹茶黒糖くるみ。
その名のとおり、くるみを黒糖と抹茶でコーティングしたもの。
ちょっとつまんでみようかと出してみたところ、あまりにおいしくて、妻と二人で全部食べてしましました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
日当たりがあまり良くないせいか、お向かいのソメイヨシノがやっと満開になりました。



桜茶を買って嗜んでみました。



忙しい毎日ですが、ほっこりしました。

4月から異動になり、職場が変わりました。
吹奏楽の楽団には今まで忙しくてなかなか行けなかったのですが、移動先は練習場の隣。
年度初めのバタバタでゆっくりしませんが、何とか練習に行きたいものです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた忙しい毎日を過ごしておりました。
コメントしていただいていたのにお返事も遅くなり、申し訳ありませんでした。

ふと気が付けば、お向かいのお寺の桜が咲き始めていました。



少し葉が出ながら咲いてくるこの桜が気に入っています。

このほかにお寺にはソメイヨシノ、八重桜とあるので、しばらくは楽しめそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。