「CAFFE(カフェ)」(☆☆)
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/caffe.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE
 センチュリーハイアットがハイアットリージェンシー東京 となって、そのラグジュアリーな空間にうっとりするスペースもできました。駐車場や地下宴会場の天井の低さなどを見ると、古いホテルの趣は残りますが、朝6時から24時まで利用できるこのカフェの空間には惚れてしまいます。

 「ミッシェル・トロワグロ」 も入るこのホテルには家族で泊まってみたいです~!!

 
住所:新宿区西新宿2-7-2ハイアットリージェンシー東京2F
電話:03-3348-1234
定休:無休
営業:6時~24時
 
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE02

 駐車場からエレベータで上がった場所にあったのはとても素敵な空間の店。

横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE01

 天井の高いロビーに面しています。
 入り口も間口がとっても広い。店名を明るい木製(を模しているだけかも)の壁に記して良い雰囲気。案内するサービスの方も一流ホテルらしい身のこなしです。
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE03

 間接照明の薄暗い空間で味わいあるフローリングの床に板張りの壁のゴージャスかつシックな作り。中央から右はオープンキッチン。大谷石のような石がカウンターを作っていました。
 壁に並べられた瓶詰めのいろいろなもの、和食器、天井の美しいガラスの照明などをみていると飽きないですね~。

 

10年10月30日夜の来訪。

 この日の夜は先輩の追悼会。で、早く着いてここに寄ることは予定事項でした(笑)
 17時前に出発し、雨の中順調に出て18時過ぎにつくかと思ったが、新宿方面だけもの凄い渋滞でホテルロビーに上がったのは19時直前になってしまった。ロビーでばったりと先輩と名誉教授にお会いするが、挨拶もそこそこにトイレへ。そしてそのままこちらに入りました。

横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE04

 19時で壁際は満席近くですが、手前の方は空いています。入って左にある壁際のソファが置いてあるベンチシートに座りました。
 
カプチーノ Cappuccino Hot 900円
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE05

 カプチーノは大きなカップで。上にはシナモンパウダー。苦みが強く、ミルキーではない上にシナモンがたっぷりなのであまり好みではありませんでした。
 
ブリオッシュのトーストヘーゼルナッツとチョコレートのペースト、ピスタチオのジェラート、いちごのサラダ添え Brioche Tiasted, Hazelnut and Chocolate Paste, PistachioGelato, Strawberries Salad 1200円
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAFFE06

 ブリオッシュのトーストは胚芽を感じる薄い耳なしのトーストで、間には超薄切のヘーゼルナッツにチョコレートペースト。これはだいぶ美味しい。
 右にはピスタチオのアイスで、下にはサクサクのクッキーの土台でした。
 苺はサラダというのにふさわしく梁のある充実した固さ。これはシロップでマリネしてあるようです。
 
 コストパフォーマンスは悪く感じますが、雰囲気はさすがにハイアットリージェンシー。味とCPよりも箱とサービスに評価がついています。

 

カフェ イタリアン / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0