横浜発 驢馬人の美食な日々

横浜在住の“ろば~と”が行くグラン・メゾンからラーメン屋さんまでのグルメなデータベース


テーマ:

「ile de TERRASSE(イル・ド・テラス)」(☆)
http://www.navios-yokohama.com/index.html
ile de TERRASSE
 「ナビオス横浜」 のメインダイニング。

 汽車道とみなとみらいのホテル群が見えるちょうど良いスポットにある気持ちの良いテラスのような場所。

 料理の出てくるスピードも速く、価格帯も手ごろですから観光に疲れた際などにゆったりできそうです。
 
住所:横浜市中区新港2-1-1ナビオス横浜1F
電話:045-633-6008
定休:不定休
営業:7時~10時/11時半~14時/17時~22時
 
ile de TERRASSE01

 不思議な空間があいているナビオス横浜の1階にあります。汽車道の見えるみなとみらい伸びる軍側にせり出したテラス状の建物で、入り口はそのホテル側の脇に。小ぢんまりとしていますが気持ちの良い感じです。

ile de TERRASSE10

 こちらはホテルロビー側の入り口。

ile de TERRASSE02
 中は天井は高く開放的な空間のダイニング。半面がすべて窓ですのでかけられているカーテンもとても長く立派。贅沢な気分に浸れるのではないでしょうか。
 テーブルクロスこそランチですので紙ですが、いすはちょっとアンティーク的風味の入った椅子です。

 

08年8月13日昼の来訪。

 この日は朝から鎌倉へ足を伸ばす。小町通の「亀善」で高知県馬路村の柚子胡椒を購入し、yamageigeさんnoodlesさん へのお土産にするためです。そのまま急いでみなとみらいへ。ワーナーマイカルで映画「スカイ・クロラ」を見る予定ですから、11時半くらいには昼食にありつきたかったのです。
 選択したのはいつも行こうと思っていては入れていなかったこの店。
 
ジュンジャーエール 550円
ile de TERRASSE03

 飲み物はこれをカナダドライのジュンジャーエールの味です。レモンスライスが一つ入っていました。

 
イルドテラスランチ 1200円 + サラダ、スープ、プチデザート 800円
ile de TERRASSE05

 サラダはサニーレタスとトレビスにきゅうりとコーン。白いフレンチドレッシングでいただく。
ile de TERRASSE04

 スープは冷たいコーンスープです。こなれた口当たりで冷たさとともに美味さが口に広がる良いスープでした。刻んだ万能葱が入っていました。
 
ile de TERRASSE06

 パンは自家製とのこと。ふんわりやわからな黒胡麻のパンと普通のバゲットです。オリーブオイルやバターは出ません。この後の和風ソースをつけて食べるのもあわないので残してしまいました。

 
岩手県産岩中ポークのグリル 和風ソース
ile de TERRASSE07

 薄切りの豚肉のグリル。火の通りはそこそこ。かけられているのは甘しょっぱい照り焼きソースでかなり主張しています。正直、お肉がよいのかどうかも良くわからないほどです。全体としては悪くないのですけど。これにクスクスと黒胡麻とパルミジャーノの煎餅、茹でたブロッコリ、黄色いパプリカに缶詰っぽい白アスパラが添えられていました。

ile de TERRASSE08

 デザートはリンゴのタルトとバニラアイス。ストロベリーのソースで。
ile de TERRASSE09

 コーヒーか紅茶は紅茶をストレートで選択。おかわりもつけてくれるので食後をゆったりすることができました。
 子供のメニューもありましたので、お子様OKですね。料理の出てくるスピードは迅速でぼく好みでしたし、機会あれば選択肢に入ります。総評は☆(一つ星)です。

 

イル・ド・テラス (ile de TERRASSE) (フレンチ / みなとみらい)
★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

驢馬人(ろば~と)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。