横浜発 驢馬人の美食な日々

横浜在住の“ろば~と”が行くグラン・メゾンからラーメン屋さんまでのグルメなデータベース


テーマ:

「ミルキーソフト(MILKY SOFT)横浜西口店」(☆)
http://www.fujiya-foodservice.jp/index.html
MILKY SOFT
 
 不二家が新規に展開し始めたソフトクリーム店。06年7月15日に横浜に1号店ができたのだそうです。

 そのソフトクリームは乳脂肪分が通常の2倍のスーパープレミアムミルキーベース。

 その楽しみ方もトッピングやソースの組み合わせでさまざまに広がり飽きさせません。
 
住所:横浜市西区南幸1-11-2浜西ビル1f
電話:045-314-0800
定休:無休
営業:11時半~23時半
 
 乳脂肪分10%のスーパープレミアムミルキーベースに果物など8種類のフレーバーと20種類のトッピングの組み合わせで楽しむソフトクリームデザート専門店。
 従来の「不二家」の一角を改造し、白い塗り壁の外観に、赤と黒の壁や柱を基調とした店舗になっています。ぺこちゃんの顔のマークがデザインされて光っているところが今風ですね。

MILKY SOFT00
 中はカウンターが基本ですが、座って食べることも出来、その際には水を持ってきてくれるサービスも。
 
ミルキー レギュラーカップ 270円

MILKY SOFT01

 通常のソフトクリームが乳脂肪分5%なのに対して、このミルキーソフトは練乳を使用し、使う砂糖に工夫を加えて乳脂肪分10%を実現したのだとか。味見だけさせていただいたのですが、たしかにミルキーな感じがします。さっぱりしたフルーツをトッピングした方が美味しさが増すかもしれませんね。
 
いちごミルキー レギュラーカップ 270円

MILKY SOFT02

 ミルキーに苺を混ぜたものです。苺の味わいが強い。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

驢馬人(ろば~と)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。