「COLD STONE CREAMERY 横浜ランドマークプラザ店」(☆彡)
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

COLD STONE

 
 六本木ヒルズに燦然と輝く行列店が横浜にも登場した。

 六本木で2時間以上の待ちを作る大人気店で、アメリカでは 1000店舗を超える隆盛を誇っています。

 それが横浜では待ち時間が僅かとうれしい。

 黒いコールドストーンで混ぜ混ぜされるアイスは楽しく美味しい新感覚スイーツです。
 
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1F
電話:045-221-5125
定休:不定休
営業:11時~21時
 
 ランドマークプラザ の1階にあります。

 黒い外観に赤い壁が印象的。何種類もあるアイスの奥に続くカウンターには9度に冷やされた黒いコールドストーンがあり、そこで注文に従い、黒い帽子に黒いユニフォームの女の子がアイスを混ぜ混ぜしてくれます。

COLD STONE00
 Cold Stone Creationsというお勧めの混ぜ方だと、カップの大きさとトッピングを選ぶだけだから簡単。Create Your Ownで好きに選ぶことも出来るみたい。こちらだと、アイス1種とミックスインするもの1種を選ぶ形です。
 サイズはライクイット450円、ラブイット580円、ガッタハブイット900円です。スモール、ミドル、ラージみたいなものですね。

 

 06年6月7日水曜日昼の来訪。

 外に数人の待ちがあるだけ。6月末になると夜18時過ぎで20人近く待っていたから、徐々に知名度が上がってきているのかも。

 

ストロベリーショートケーキセレナーデ 450円 + ワッフルボール 50円

COLD STONE01
 スイートクリームアイスクリーム、ストロベリー、スポンジケーキ、ホイップクリームが入るこの店一押しのストロベリーショートケーキ。これをこの店で焼いているというサクサクのワッフルのカップに入れていただく。どんなものが来るのかわくわくしました。味はまあ想像内です。面白いから、いろいろ試してみたくなりますね。
 
ジョイナッツクラブ 450円
COLD STONE02

 夏のスイーツフェアで6月30日までのスペシャルメニュー。ココナッツアイスクリーム、オレオクッキー、アーモンド、ココナッツ。ハーゲンダッツのクッキー&クリームみたいです。こちらはカップでいただきました。
  
 面白いから行く価値あり。昼間など空いているときが狙い目です~!!

 

 

06年8月19日の来訪。

 高知の義弟家族の買い物のついでに噂のコールドストーンを食べさせてあげたいという考えで連れてきました。

 16時20分にここに移動。夏休み効果もあるでしょうが、平日だというのに30人以上並んでいるぞ。認知されてきたみたいですね~。聞くと40分待ちだという。女性陣をさらなる買い物に送り出し、ぼくは娘と並びましたが、実際は25分待ちくらいでした。途中娘が泣くハプニングも。
 待っている間にメニューを渡され、回ってくる娘に注文をします。
 今日の目的は歌を歌ってもらうこと(笑)。

COLD STONE03
 伝票にはその目印が書かれています♪


 歌は短めで何を言っているのかわかりません~。
 
 注文は義妹の好きなものを。
 
ジャーマンチョコレートケーキ/ラブイット 580円 + チョコワッフルボール 100円

COLD STONE04
 チョコレートアイスクリーム、ブラウニー、ピーカンナッツ、ココナッツ、キャラメルソース。
 チョコレートコーティングされたワッフルです。
 味はそこそこですが、義弟家族は満足してくれたみたい~。
 
ピーカンアンドクリームパッション/ガッタハブイット 900円 + ワッフルボール 50円

COLD STONE05
 フレンチバニラアイスクリーム、ピーカンナッツ、グラハムバイクラスト、キャラメルソース。