横浜発 驢馬人の美食な日々

横浜在住の“ろば~と”が行くグラン・メゾンからラーメン屋さんまでのグルメなデータベース


テーマ:

 「珈琲貴族」の夏メニューが今年から始まっていますので、せっかくですから書き込み。4年前から通っているのに、記録を更新していませんので、順次追加しておこうと思います。
 

「珈琲貴族 戸塚店」@戸塚(☆彡)
CoffeeKIZOKU

 戸塚にある昭和の香りのするレトロカフェ。
 これが実に質の高いコーヒーを楽しめるお店です。
 せわしい昨今のコーヒーショップにはないまったりした時間が味わえます。
 
住所:横浜市戸塚区戸塚町141-2
電話:045-871-9338
定休:日曜
営業:8時~(祝日9時~)
 
17年6月3日の来訪。
 19時過ぎでしたが、娘が遅くなると予想し、こちらに入る。幸い先客お一人でした。
 
マンゴーサンデー 550円

CoffeeKIZOKU05

 マンゴーの果肉入りのかき氷…というよりフラッペにバニラアイス。
 
氷コーヒー 460円
CoffeeKIZOKU04
 濃縮したコーヒーの氷に、それだけでも美味しい牛乳を瓶で。合わせていただく。
 
 聞いてみると、今年の夏からこれら新メニューを提供だそうです。
 応援したいね♪
 
17年6月9日夜の来訪。
 19時20分でまだ娘は終わってなかったので、こちらに。最近、結構お客がいます。暑くなるとみんな飲みたくなるのかな。

フローズンショコラ 460円
CoffeeKIZOKU06
 程よいフローズンショコラのドリンク。味はダイドーのココアに似ている!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 6月分の記録は雑談ではなく、ちょこっと追加の記録だけ。

 大好きな「霧原」の記録を更新しました。

 

「霧原」@葉山(☆☆彡)
https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B0%B7-%E9%9C%A7%E5%8E%9F/209756432412399
https://twitter.com/kiriharahayama

 
 暑い時季限定のかき氷店が葉山にできました。
 日光の天然氷に自家製のフルーツシロップを使ったふわふわのかき氷は極上。
 認知されてしまったので、暑い日は混むようになってしまいましたが、すでに「埜庵」を超えているのではないかと思うほどにかき氷は素晴らしい。
 
住所:三浦郡葉山町一色653
電話:090-6305-8980
定休:無休
営業:11時~18時

 

17年5月28日昼の来訪。
 毎年来ているのですが、更新していなかったようで。
 この日は1年ぶり、久々に家族で霧原に来ました。


 年々センス良く変わって行く霧原ですが、もう「埜庵」越えしている感じ! 最初の頃の写真と比べて見てください。
 
シャルドネキウィ 900円

 

 ミニサイズでの提供。酸味が強いと言われましたが、柑橘の爽快な酸味で、甘みもあって超絶素晴らしい。さっぱりの最高峰です! 酸味緩和のためミルクをつけたけど、いらなかったかな。これはこれで美味しいから良かったけど。中にもキウィ仕込んでありますので驚きと美味しさが両立していますよ♪
 
あまおう&ミルク 1200円

 家内はこれ。もったりトロンとした甘王のソース。
 
夏みかん レアチーズソース添え 950円

 娘はこれ。夏みかんの苦味が心地良い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。