横浜発 驢馬人の美食な日々

横浜在住の“ろば~と”が行くグラン・メゾンからラーメン屋さんまでのグルメなデータベース


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は更新が遅れました。

 と言うことで、今頃「磯子カンツリー」 の恥ずかしい結果をこっそりと。

 最近ゴルフしなくなって下手に磨きがかかっております。

 

「磯子カンツリークラブ」(☆彡)

http://www.isogocc.jp/index.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-IsogoCountryClub23
 磯子といっても、横浜横須賀道路の港南台インター近くにある住宅街間近のゴルフ場。

 ここは会員権がバカ高いことで有名ですが、その食堂の中華もヘタなところよりも美味しいことで有名なんです。

 コースよし、食べ物良しで、メンバーにもハイソクラスが多いゴルフ場でした。お金があればな~。
 
住所:横浜市磯子区洋光台6-43-24
電話:045-833-0641
 

09年9月22日の来訪。

 シルバーウィーク中に両親+伯父さんとゴルフ。
横浜発 驢馬人の美食な日々-IsogoCountryClub27
 ひさびさですが、茅葺の小屋がなくなって、現代的なウッドデッキのお茶をする小屋ができていました。
横浜発 驢馬人の美食な日々-IsogoCountryClub28

 
 ゴルフ自体は打ち方を忘れていた。回転を上げるためにスタンスを狭くして背筋を伸ばして打ってみたのだが、まったくダメでした。スタンスはやはりある程度取った方が安定するみたいです。
 そのことを後半思い出すが、右に曲がるのまで元通りです。
 
OUT 7 5 9 7 6 3 6 5 6 計54
IN  5 4 8 5 5 6 4 7 5 計49 総計103

ゴーヤと豚肉、黒豆あんかけご飯 1365円
横浜発 驢馬人の美食な日々-IsogoCountryClub29

 初秋の新メニューから。
 基本はオイスターソースを使ったあんかけご飯で、豚肉とゴーヤ、葱、マッシュルーム、ニンジン、椎茸などが具。黒豆はソースのように使われていました。
 ゴーヤは苦いですね。苦い。苦かったです…。全部平らげましたが。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「さと」 を再訪しましたので記録を追加しました。

 

「トラットリアさと」(☆彡)
横浜発 驢馬人の美食な日々-sato
 
 外観から内装まで昔的なカフェに独特のセンス。

 トラットリアとありますが食事メニューはカフェ的で、味はカフェ以上。

 新鮮な食材を濃い目の味付けでガッチリいただける地元に愛されるお店です。
 
住所:鎌倉市大船1-19-1赤坂ビル1F
電話:0467-44-3021
定休:日曜
営業:12時~24時

09年10月14日昼に再訪。

 昼はこちらと決めていました。
 今日は最初から女性二人の体制。12時前で先客は2人です。
 娘と家内は同じものを食べた方がよいタイプですので、うにペペロンチーノとあさりのスパゲッティを。
 
唐辛子とにんにく、トマトのスパゲッティ(アラビアータ) 900円
横浜発 驢馬人の美食な日々-sato06
 細めのスパゲッティーニの上にトマトソース。1本分の4等分くらいにされた鷹の爪が入り、にんにくもたっぷり。
 
 娘には座席が低めで食べにくいことが判明。膝の上に乗せると一人で1皿近くを平らげました。スゴイショクヨクデス…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「パクッチ 渋谷道玄坂」(☆)
横浜発 驢馬人の美食な日々-PAKUTCH
 渋谷駅近くで食べられるグルメバーガーのお店。

 エキセントリックな外観で、中はどちらかというと派手~なバーなのではないかと思われます。
 
住所:渋谷区道玄坂1-11-1第2大番ビル1F
電話:03-6276-2955
定休:年末年始
営業:10時~深夜2時(金土祝前日~早朝5時)
 
 マークシティから程近い角地に大変にぎやかな感じのお店があります。
 真ん中に印象に残るおかしなキャラクターがハンバーガーにかぶりつくイラストのマンホールサイズの看板。ガラス壁で中も見えますが、壁という壁や掲示された黒板には文字の嵐です。
 ウッドデッキのような階段を上がって中へ。
横浜発 驢馬人の美食な日々-PAKUTCH01

 中も賑やかなバーが基本でしょうか。落ち着くかと入り口脇のカウンター席に座ったが、滅茶苦茶狭い。中も外に負けず賑やかです。
 厨房とホールの女性の二人構成。

 

09年9月21日夜の来邦。

 夕食はどこも満席で入れるようなところに心当たりなし。こういうときに行動力と決断力が伴っていません。ふらふらしてマークシティの近くで面白い外観のお店を発見。ハンバーガーならすぐに食べられると思って入りました。
 19時前で先客3組くらい。その後も続々とお客が入ってきていました。
 
パクッチバーガー 1029円 + ポテトコンボ 283円
横浜発 驢馬人の美食な日々-PAKUTCH03

 紙の中にうずたかく積み上げられたハンバーガー。
 バンズは黄色く、卵の風味がたっぷり。グルメバーガーの名に恥じないバンズ。
 パクッチバーガーにはトッピングでアボガド、ベーコン、チーズが入っています。レタス、玉葱、トマトもしゃきしゃきで美味しい。バターにマヨネーズが塗られていますから味もしっかり。
 ポテトコンボはポテトとドリンクがつきます。
 ポテトは皮付きのフライドポテト。塩が足りませんけど。
横浜発 驢馬人の美食な日々-PAKUTCH02

 ドリンクはウーロン茶。渋みのあるものでそれほど感心はしませんが価格が価格だから仕方ないか。

 

パクッチ 渋谷道玄坂 (ハンバーガー / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「Les Glaneuses(レェ・グラヌーズ)」(☆彡)
http://lesglaneuses.hp.infoseek.co.jp/
横浜発 驢馬人の美食な日々-Les Glaneuses
 フランスの画家ミレーの“落穂拾い”の原題が店名の由来。

 左にパンの店、右に簡易ながらもカフェがあり使い勝手の良いお店です。

 パンは雑誌に載るのが納得の美味しさですが、カフェスペースがだいぶカジュアルなので、日常使いのお店に感じました。
 
住所:横浜市中区常盤町5-57竹内ビル
電話:045-651-0231
定休:日曜
営業:8時~20時(土祝10時~)
 
 ビルの1階でガラス張りの前面にオレンジ色の看板。やや色の濃いひさし。オレンジ色がきれいですね。
 左側はベーカリー、右はカフェスペースです。どちらにも扉があります。
 べーカリーには美味しそうなパンがずらりと並んでいます。横浜ウォーカーにも掲載されているようですね。奥にはパンを作る工房が見えます。
 中央にキャッシャー。飲み物を入れる場所でもあります。
 右のカフェスペースはカウンターとテーブル席の両方があります。造りはそう凄くありませんが、コンセプトは好きです。

 

09年9月30日朝の来邦。

 横浜市の仕事が終わってからお茶をすべくこちらへ。
 ここは前から気になっていました。
 
パン・オ・ショコラ 200円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Les Glaneuses03

 巻いた外側がサクサクで中がむっちり柔らかいパン生地の中に棒状のチョコレート。外側にもチョコレートをこれでもかとかけてあり、上にはアーモンドすら椅子が香ばしくトッピングされています。チョコレートはベルギー産のベルコラーデを使用。これをこの価格でいただけるのは幸せかも知れません。
 
セサミブレッド メイプルバタートースト ソフトアイス添え 390円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Les Glaneuses02

 外側がカリッカリので白ゴマが貼り付けられて香ばしいセサミブレッド。さすがに売りにするだけあって美味しいです。中もふんわりとした食感で食べるとしっとりしたパンで黒ゴマを配合。中央にはメイプルシロップとバターで、甘くて美味しい!! 上には白いふんわりした生クリーム。これも合わせてさらに美味しい。お勧めです♪
 
カフェオレ 262円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Les Glaneuses01

 ミルクの分量が多いのに珈琲の苦味がしっかりしたもの。価格が安いので利用しやすい。
 
 店内で書類作成しないよう貼り紙があることが気になりました。パソコンで日記をうっている自分は食べながらポチポチするのですが、いけませんでしょうか? 30分はいませんでしたけど。

 

レ・グラヌーズ (パン / 関内、馬車道、桜木町)
★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。