1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-14 22:43:26

2017たんばら#3

テーマ:なりきりローディー
えーと、これは5月7日のことです。
今年3回目のたんばらに行ってきました。
まぁ風が強くて序盤から失速。というか、序盤が風の影響を強く受けて、15分位走れば山の中に入るので、そこからはそれほど風の影響はありませんが、序盤の失速は心を折られます。
で、モチベーションも落ちてタイムも落ちると…いうパターン。(風のせいにするなよ)
{DC85985B-0B1D-4A97-8EFA-9B8F87976B3D}

タイムは53分51秒。
ダメだねぇ。
ハルヒルまでにあと1回は登りたかったが、昨日今日と、天気がイマイチ。そうすると気分もイマイチな訳で…
結局この週末は走らず。
ローラー台で追い込んどりました。
いやこっちの方がキツイかもって位ね。

私、喉チンコが長いのか、よくモガいてる時に喉チンコが喉の奥に貼りつく事があるんです。
一瞬呼吸が止まって、より一層自爆的にモガいてしまいますが、これは皆さん一緒ですかね?
例えば50分ローラーに乗ってると3回位発生します。「フゴォ!」ってなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-30 22:48:36

道の駅白沢

テーマ:道の駅
今日もたんばらーって思ってたけど、昨日帰ってきてから脚が攣って、今日も何だか違和感があったので止めときました。右脚のハムストが、なーんか変な感じ(汗)
んで、望郷ラインを川場から白沢の峠を越えて道の駅白沢へ
{6F3358E3-0484-4621-B650-2A775F5A0835}

ここからまた川場に戻り池田まで行って帰宅。
登り以外はポタリンガーでした。
走行時間 1時間51分
走行距離 42.4km
平均速度 22.9
平均心拍 141
上昇高度 682m

はぁ、レーシングゼロ欲しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-30 10:57:47

2017たんばら#1#2

テーマ:なりきりローディー
トレーニングの記録はとりあえずおいといて、4月23日に今年最初のたんばらHCしてきました。
{09E7AED3-98F2-4EB2-ABC5-EC96C5E848F8}

天気はよかったけど風が強くて吹き飛ばされそうでしたが、なんとか登頂。
タイム56分39秒(ーー;)
ん〜、ロードに乗り始めた頃より遅くなってねーか?向かい風ということもあるけど、ベストより9分以上遅いとは…

で4月29日に二回目のたんばらHC。
{968A20CA-EEC2-4B6F-9937-33806CF10DA9}

タイム52分56秒。
4分近くタイムが縮んだぞ^^;
ベストまであと5分30秒あるが。
この日はホイールを替えてみた。
去年普段履き用に買ったシマノのWH81-RS-C35から、それまで履いてたフルクラムのレーシング1。2009年の物です。重量は少しレー1の方が軽いです。前後で70g程度。
レー1からC35に替えた時はそんなに違いは感じなかったが、レー1に戻したら、最初のひと漕ぎでなんか全然違うじゃんて感じてしまった。
全然レー1の方が剛性が高くて良く回る感じ。
ちなみにタイヤはアタック&フォースを付け替えたので条件は同じ。
前日までローラーで結構追い込んでたって条件も同じ。
んでタイムもこれだけ違うとなると、もうC35は履く気にならないなぁ(汗)
滅多に走らないロング用ならいいか。
いくらトレーニング用といってもモチベーションが上がらないと続かないでしょ。
ん〜、また物欲が…レーシングゼロが欲しい(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 13:57:47

今年の初ライドで道の駅巡り(近所だけど)

テーマ:道の駅
例年なら2月に実走し始めて3月にはたんばらに登っていたような気がしたが、今年は今日が初実走(ーー;)
ジョギング中肉離れを起こしたのがひびいたかな。
大事を取って5週間空けての実走は望郷ライン一周。途中に道の駅のあぐりーむ昭和と川場の田園プラザがあるので、今年の目標、群馬の道の駅巡りコンプリートも兼ねて行ってきました。
というか、通ったついでに写真撮ってきました^^;

昭和IC方面から行って、あぐりーむ昭和
{DAAFCB06-9BD8-4B1B-82EC-150910A7C6CC}

久しぶりなもんでなかなか苦しい。

{783D014B-3F94-4A05-A73E-6F4618838A2C}

去年と違うとこは、タイヤですな。
去年はパナレーサーの何だか忘れたが、パンクに強いタイヤ。今年はコンチネンタルのアタック&フォースです。このアタック&フォースは前にも履いてた時がありましたが、結構好きなタイヤです。なんかね、よく走るんですよ。

そして川場の田園プラザ
{777DC66B-5258-4CEB-B5DA-F704102CC459}

んで、このまま進んでトンネルゾーン。
…で思い出した、今年から導入したギア。
{9E3348C7-1B64-4FAA-8519-C3B85EC979CD}

バックライトです。キャットアイです。
バックライト自体は4個位持ってるんですが、これはね、暗くなると自動的に発光するんです!
前にブルベを走ったときに前に走ってる人が付けていて、すげぇ便利って思ったのさ。いや、その時は何か手元で操作して点くのかな?なんて思っていたのだが、実は振動と明るさを感知して、走っているときに日が暮れたりトンネルに入ったりすると、自動的に発光するんだな(^^)
これはトンネルが多い道路には便利ですわ。
たまたまタキザワで安売りしてたんで買ってしまいました。
んで、無事帰宅。

走行距離は62kmちょい
走行時間 2時間39分
平均速度 23.7

ま、今年初実走にしちゃいいタイムだな。
肉離れの再発が怖くて軽いギアで回してみたが、最後の方は結構ブン回してしまった。肉離れの痛みは感じなかった。
さて、これからハルヒルに向けて追い込みですかねぇ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 10:59:27

もう4月か

テーマ:トレーニング
セガレの引越しやら、いろいろ予定があってほとんど乗れてない。いい加減実走と行きたいところだが、未だに今年はローラー台のみ。まだ車のタイヤはスタッドレスのままだし…
実走の前に車のタイヤ交換しなきゃだわ。ヤバイね、来月のハルヒル(汗)

で、その後のトレーニング
3月28日
ローラー50分
平均速度19.8
平均心拍158
平均ケイデンス69

29日
ローラー50分
平均速度19.3
平均心拍151
平均ケイデンス68

31日
5分を3本のインターバル
走行時間30
平均速度19
平均心拍157
平均ケイデンス67

4月2日
ローラーでLSD120分
ガーミンの心拍表示がまたバグってしまって本当にLSDかどうかは怪しいところ。
少なきとも最後の30分はモガキまくってしまった(ーー;)

中5日で今日8日
ローラー50分
なんか苦しくて回せない。
平均速度18.5
平均心拍152
平均ケイデンス65

あー、明日雨降らなかったらタイヤ交換しよ。
メンドクセ(ーー;)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 09:48:06

トレーニング再開

テーマ:トレーニング
ふくらはぎの痛みは2日もすれば普通に歩けるようになったので自転車トレーニング再開です。
といっても今日からではなく17日からローラー台復活です。
17、18、19日は50分ずつ。
そして23日も50分。
25日も50分。
今日26日はふくらはぎの感じを確認する為、ローラー台の負荷MAXでギアはアウタートップ。
これで3kmほど、時間にして12分弱回していたが、ケイデンス30位しか回せず、ふくらはぎにも違和感(ーー;)
その後リアだけ3枚ほど落として約6km、時間にしてトータル30分乗ってみた。
この負荷は筋トレですな。
脚が攣りそうになったので30分で終了しました。
結果、ふくらはぎはまだ実走には対応できなそうなので、まだしばらくローラー台で安静?にトレーニング続けます(~_~;)チーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 13:46:38

はるな梅マラソン!2

テーマ:RUN
スタートは列の後ろの方にならんで走り始める。
最初はスタート地点周辺を走って7km位かな?走ると再びスタート地点に戻り、それから遠くの方まで走るコース設定になっている。
で、2km位走ったら、肉離れした部分に違和感。
更に2km位走るとまた肉離れorz
もうね、この時はおもわず「イテッ!」って言って止まってしまったよ( T_T)
この後はしばらく脚を引きずりながら走ってね…
それでも走ったのだよ。
でスタート地点が近づいてくる。
もうスタート地点でリタイヤする気マンマンで走ってみたけど、スタート地点に戻るとギャラリーが沢山。
ここでリタイヤは恥ずかしいですよ(汗)
結局リタイヤせずに、2箇所ある関門でタイムオーバーになって回収される方向に作戦変更(ーー;)
でもね、関門がどこにあるってのは把握していない。まぁこの脚じゃ普通に走ってもタイムオーバーになるだろって思って走ってみる。
平地と下りは脚が痛くてペースが落ちるが、何故か登りになると抜きまくれる。登りだけで100人以上は抜いたと思う。
で、結局そのままゴール!
おお!まさかだ!まさかのハーフマラソン完走だ!
タイムは2時間9分47秒と思ったより速い。
順位は総合で1000人ちょいの中、700番位。
年代別で260人位の中、215番位。…はっきり覚えていない。
いや、タイムより肉離れで完走できた事が奇跡だ。よくあそこから17kmも走れたもんだ。
途中からあまり痛みは感じなくなってしまったが、ゴール後タイム計測用のチップを外すのにしゃがんだら最後。そこら中が痛くなって立ち上がれなくなってしまった。
そこから駐車場まで1km位歩くのがしんどいのなんのって…
心肺的には全然元気だったから肉離れになってしまったのが残念だ。
肉離れが治るまで、暫くはランニングは止めておこう。てか自転車で実走した場合、大丈夫なんだろか?ローラー台は大丈夫なんだけど…
ま、でも子供の引っ越しとかで忙しくなって実走はまだ先になりそうだから、しっかり休めておこう。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-14 23:39:04

はるな梅マラソン!

テーマ:RUN
12日ね、ハーフマラソンに初参加してきました。
ハーフマラソンというより、マラソン初参加です。今年に入ってからのランニングは4回ほど。
1月4日に6.5km
2月11日に13km
2月18日に6.7km
ここで最初の左足ふくらはぎ肉離れ。
痛みもなくなり3月3日にまた走ってみたら4kmで肉離れ再発。
この時はうちの近所の坂を往復で走っいたので、すぐに撤収できた。
その後、一切走らずぶっつけ本番。
この時点で13kmというのが一度に走った自己最高距離。しかも平地。
はるな梅マラソンは、どうやらアップダウンが激しいらしい。
気持ちは完全にDNSで、景品を貰う為に受付に向かう。でも受け付けをしてしまうと少しだけやる気が出てくる。
ま、コースの途中で2箇所の関門があって、そこを制限時間内に通過しないとリタイヤとなるのでだめだったら回収されてしまえばいいか?なんて気持ちでスタート地点にならんでしまう。
う、今日はこの辺にしておこう。
眠い。
オヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-14 23:09:53

キツイローラートレ

テーマ:トレーニング
しばらくAmebaに繋がりませんでしたが、今日やっとこ繋がりました。
サクッとその後のトレーニングメモ。
2/27
ローラー台で30分 50×16T
平均心拍 137
平均ケイデンス 47

28日
ローラー台50分
平均速度 20km/h
走行距離 16.66
平均心拍 155
平均ケイデンス 75
消費カロリー 554

3/3
ランニングでまた肉離れ(ーー;)

3/4
ローラー台50分
これがかつて無いほど苦しかった。
平均速度 20.8km/h
走行距離 17.31
平均心拍 164
平均ケイデンス 77
1km毎のデータ
1・3:48 平均心拍118 平均ケイデンス59
2・3:19 134 67
3・3:12 142 70
4・3:07 134 72
5・3:01 152 74
6・2:56 157 76
7・2:53 163 77
8・2:51 165 78
9・2:48 170 80
10・2:46 173 74
11・2:41 176 83
12・2:39 180 84
13・2:37 184 85
14・2:36 187 86
15・2:33 190 87
16・2:32 194 88
17・2:29 198 90
こんな感じ。前のラップを下回らない様に回した結果です。これは苦しかった。

3/5 ローラー台でLSD120分
平均速度22
平均心拍131
平均ケイデンス82

で、もう10日近く乗ってない(-。-;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 15:32:39

結構いい感じ

テーマ:トレーニング
ふくらはぎの肉ばなれは結構いい感じに回復してきました。
19日の日曜はローラー台で2時間のLSDをした後は、月曜から木曜まではトレーニングせずにおとなしくしておりました。
そして24日は久しぶりに追い込む系のローラー台トレ。
50分で平均心拍156
平均ケイデンス74
…そんなに追い込んでないか?
でも50分錬でいつもと同じ負荷で走行距離が16.55kmと、低目の心拍の割に伸びているのでいい感じですなぁ。

25日は負荷を変更して60分のローラー台。
ローラー台の負荷は変わらずMAXで、ギアはアウタートップ。
コンパクトクランクなので50×12Tということになります。
いや、重テー!
ケイデンスは38位を維持して30分程回したが、またふくらはぎを痛めたら困るので、そんなに追い込めず、心拍は150台までしか上がらない。
30分経過したところでギアを落としていき、50×16と、いつもの30分錬と同じところで落ち着く。ちなみに50分錬の時は34×16です。LSDの時は毎回違うかも。
で、50×16で30分回して終了。
平均心拍154
平均ケイデンス43

今日26日は、昨日の負荷が強すぎたからか、脚が凄く重かったのでローラー台でLSDを2時間
ローラー台の負荷MIN
ギアは50×21かな?19かな?
平均心拍139
平均ケイデンス75
走行距離50.06km
消費カロリー929




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。