プロフェッショナルへの道~Road to Professional
最新ブログメンバーはコチラから♪
(リンク先画面、下のほうです。あしからず!!)
  ↓   ↓   ↓   ↓
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

しゃくしゃくよゆうでくらしたい

こんにちは!キャメルです音譜

桜が散ったと思ったら
あっというまに若葉が芽吹いてきて
眩しいくらいに鮮やかな新緑の季節になりましたニコニコ

そろそろ紫外線晴れ対策にも気を遣わなければならない季節
ちょっぴり気が重いですが・・・。


先日のお休み、久しぶりに近所をお散歩してみました。
ぼーっと歩いていると、視界に綺麗な紫色が。。

満開の藤の花音譜


時間に追われ、やることに追われ
周りをゆっくり見回す余裕も
景色や季節を楽しむ余裕も、少し失くしてしまっていたなぁ、とちょっと反省しました。

仕事も、遊びも、一生懸命楽しめるように
今年の目標にもうひとつ
「オンとオフの切替え」を追加しようと思いますべーっだ!


連休もいよいよ始まりますが
皆様、よいお休みをお過ごしくださいラブラブ

4月生まれのきみは

こんばんは!

デジ星さんと腹筋対決したら
勝てる気がします、
むいむいです。[みんな:01]


新卒の皆さん、心は折れていませんか?
飲めない酒を飲んで
おトイレとお友達していませんか?

ここかしこで新たなことが始まる4月、
プロバンクでは3人がお誕生日を迎えました。(ます。)

今回、委員長にお願いしたケーキは…

photo:05



表参道に新しくオープンしたばかりの
BEN&JERRY'S
アイスクリーム屋さんです。
なんと[みんな:04]日本発上陸!

長蛇の列を横目にケーキを購入しました[みんな:03]得意げ
だって、事前に委員長が並んで予約してくれてたんですもの!

photo:02

photo:03



初の試み、アイスクリームケーキです。
ロウソクが刺さらない(笑)

そしてプレゼントは

かめ吉さん→chicagoさん
iPhoneの活用術とブックスタンド
photo:04



ケロ太さん→頑固一徹さん
飲み比べセット
photo:06



デジ星さん→キャメルさん
サポーターグッズ
これをブンブンするキャメルさんは想像できません…
首にかけてかな?
photo:07



アイスクリーム溶けちゃうねー
スプーンないと厳しいなー

なんて言いつつ和気あいあいの楽しい誕生日会になりました。

お誕生日おめでとうございます[みんな:04][みんな:05]

のらりくらり

ご無沙汰しております

デジ星です星


やっとブログの順番が回ってきたと思ったら、周回遅れだったようです。。。あせる


委員長、すいません。。。ガーン


ようやく4月も終わりに入り、暖かい季節到来です! 


これでランニングに対するモチベーションがアップ


冬の間についてしまったプリンプリンのお腹を鍛える時ですドクロ


私のランニングコースは、鷺沼駅から5キロくらいの付近をウロウロしているだけなんですが、これが集中した時には3周くらい頑張ります音譜


今年は更にランニングだけでなく、腕立てと腹筋を追加予定叫び


現状で何回できるか、、、、。 10回できるかどうかも不透明ですが、、、。


どなたか体重10キロくらいを1ヶ月で減らし、且つ芽生えの良い腹筋をつけるコツみたいなものがございましたらご教示くださいませ耳


それでは、次回はアップデートしたデジ星に少し期待! 

※腕立て、腹筋が20回くらいできるようには、、。 のらりくらりとやりまっせ!

準備OK

こんばんわ!


頑固一徹です。


今年最大の楽しみは雪見ビールでも無く、花見ビールでも無く、キャンプでビールでもありません!


金環食 


5月21日7時30分ごろに天気がよければ東京でも見られるようです。


部分日食は見たことがありますが金環食は初めてです。


既に日食グラス(太陽を観察する為のめがね?)も準備OK。


しかし、5月21日は月曜日、しかも7時30分


通勤電車に乗ってる時間です。


いつもより早く起きて早めに仕事場近くでゆっくり観察しようかと思案中です。


今回の金環食を逃すと次は2030年北海道で見れるそうですが・・・


晴れる事を祈りながら観察場所を思案している頑固一徹でした。






投高打低

お久しぶりです。
ケロ太です。

最近、スポーツ新聞を読むと、日本のプロ野球は、
統一球、俗にいう、低反発球、飛ばないボールの影響で
近年にない投高打低の状況にあると書かれています。
(近代野球で完封率31%というのはやはり異常ですかね)

(しかし、飛ばないボール、飛ぶボール、低反発球、ラビット、
あらためて並べてみると凄い名称ですね。)

でも、去年はおかわり君は例年通り打っていましたし、
今年の稲葉をみると、球の問題は対応可能だとケロ太は思うんですよね。


また、統一球の影響だけではなく、セパの審判の統合により、
ストライクゾーンが広くなったというのも理由のひとつだといわれてます。

ホームベースの大きさが変わらないのに広くとったりするんですかね。
これもあまりケロ太は腑に落ちません。


数年前、セントラルは投高打低、パシフィックは打高投低なのは、
パは予告先発を取り入れていてセは予告先発を取り入れていないのが
一番の原因だと多くの評論家にいわれていたのですが、
今年にいたってはセも予告先発をやってますから。。。


原因をつきとめるのは難しいですね。

統一球の影響、審判の統合、ドーピング検査の導入、ツーシームの流行、
ハーフスイングの厳格化、好打者の高齢化、投手のトレーニングの向上、、、


色々考えられます。


ケロ太もこれだという理由が思いつかないので、各球団や打者の対応を
これから追っかけて理由があとからわかるように注視していこうと思います。


仕事でもうまくいかないときに原因をつきとめるのが難しいときがあります。
投高打低も、そんなときの参考にできればいいですね。
今年は(も)仕事に活かすためにプロ野球を真剣に観ようと思います。

ケロ太でした、また。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>