出張専門プロフェッショナルアロマ講師 aromaiccaさのです。

 

今年も栃尾高等学校さまからご依頼いただき、

「生活と福祉」の授業2コマの時間を香育で担当しました。

 

今回も心強いイントラボメンバーとともに!

看護介護現場のアロマフロンティア aroma*ring 関川先生、

自宅にハーブ園をもつハーバリスト 梅田先生

(あ~3人でaroma de smile on smileを掲げて写真撮るの忘れた~大泣きうさぎ

 

おふたりのサポート&写真撮影、とっても助かりました~

 

精油のもとの植物が置いてあると、イメージしやすいし、違いも分かるし、やっぱりいいですね!ハーバリストさんのおかげです♪(わたしも関川先生も枯らすオンナ)

24名の生徒様と、先生3名。AEAJイントラ3名。

そして精油ラインナップは11種。和精油もふんだんに取り入れました。

 

地域の高齢者にプレゼントする香りの袋香袋、の中身をつくるため、

なんとブレンドにもチャレンジしていただきました。

脳のいろんなところを使いましたね!

 

アンケート結果も取りまとめて、担当の先生に感想を書いていただくための報告書も無事お送りしました。

 

来年以降は、私がスタッフになります!

お二人ならではの新たな視点での授業が楽しみです。

県内のAEAJインストラクターさんで香育のお手伝いをしてくださる方、募集中です!

 

昨年の模様も、学校内に貼りだしてあり、じーん。嬉しかったです。

学校の広報にも紹介していただいてました!

 

福祉教育に熱心な栃尾高校さま。

道の駅とちおに、栃高生さんたちによる伝統工芸の栃尾てまりが飾られていました。

細かな手作業!お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

 

ベル当スクールただいまお申込み受付中の講座


AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会

12/14(水)、18(日)⇒12/10(土)締切間近!

1/8(日)

9:30-12:30 まちなかキャンパス長岡

 

AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース

12/19(月)、25(日)、28(水)、1/9(月祝)、1/25(水)、1/28(土)、1/29(日) 9:30-16:30 まちなかキャンパス長岡

 

ダイエープロビス主催アロマ教室 クリスマス用アロマオブジェ 12/10(土)⇒12/7締切ました

※ダイエープロビスアロマ教室は1,2月お休みです。

 

養生コラボスペシャル@なごみかふぇきららさん 12/23(祝)

 

ラブラブ【1/19新潟開催】小池まゆみ先生によるスペシャルアロマセミナー(残り5席)

 

hp詳しくはアロマテラピースクールまいか公式HP 

月イチスケジュール等案内ご希望の方は、アドレス登録だけの簡単メルマガ登録をどうぞ!

AD

リブログ(1)

  • ”【レポ】2016 学校香育@新潟県立栃尾高等学校”

    枯らすオンナ…新潟県加茂市 アロマテラピー教室 aroma*ring noraです詳しくは、こちらをどうぞ今年も、貴重な経験を積む事ができました。栃尾高校の皆さん、まいか先生、梅田先生、ありがとうございました。私からの報告は…番外編として、授業前に、道の駅にて腹ごしらえ〜ジャンボ油揚げが有名です。…

    nora

    2016-12-09 17:30:01

リブログ一覧を見る