キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

宿泊費無料!どこでも泊まれて自由な旅が出来るキャンピングカーレンタル。一生の思い出ができる楽しい旅がここにあります。

訪問ありがとうございます。

一度は乗ってみたい!憧れのキャンピングカー。
レンタルなら気軽にキャンピングカーを楽しむことができます。

車内が広く快適な車中泊の旅。

「キャンピングカーの楽しさをもっと多くの人に体験してもらいたい」

そんな思いでキャンピングカーレンタルを始めました。

テーマ:

お客様から旅行記をいただきました。

ワンちゃんと一緒に旅行行くならキャンピングカー便利ですね。

以下がお客様の旅行記です。

↓↓↓

 

我が家には、トイプードルのぷーちゃん(1才10ヶ月の女の子)がいます。

 

本当の2人の子供たちの子育てが終了し、それぞれが伴侶を持ち、やれやれと思ったとたん、ぷーちゃんの世話が始まりました(笑)

 

主人と年に1~2度、3泊4日ぐらいの旅行をしていましたが、ぷーちゃんが来てからは、ペットホテルの数は少なく、食事処は、ペットは入れず

家族となった今、預ける事も可哀想で、

"キャンピングカーだ!!!"と思いました!

 

他のキャンピングカーの業者さんは、ペット不可、料理不可

えーーー、何のためのキャンピングカー?

て感じでした。

 

何と!ロードクルーズさんのキャンピングカーは、どちらもOK!

 

早速連絡しました!

 

 

長野に行く予定の当日の朝、TVでまさかの東京初雪( ゜o゜)

 

急遽、行き先を四国へ!

宿泊を予約してないので、行き先がキャンセル料なして変えられる!!ラッキー!

 

四国の友人にTELし、温泉のある道の駅を聞き安心して出発!

 

運転は、すべて女の私!

主人は、お酒を楽しんでます(笑)

 

ドキドキして出発。高さは、あるけど思ったより全然平気!

見晴らし良く気持ち良い!

 

昨日までの雨も上がり、上天気!

 

津を出発!

敢えて名阪を通り、眺めの良い高峰SAで記念写真

 

 

ぷーちゃんもずっと一緒で幸せそう!

 

明石大橋を渡り、淡路SAに観覧車がありました!

 

 

何と!ワンコOK\(^^)/

観覧車の中で記念写真

 

 

観覧車の隣には、ドッグランもありました。

 

その後、向かったのは、道の駅のマイントピア別子。

 

素敵なイルミネーションが迎えてくれました。

 

 

この道の駅には、温泉、岩盤浴、サウナがあります!

 

初めてのキャンピングカー泊。

エンジンを切っても暖房が使えるので快適でした。

そして、ゆったり寝る事ができました。

大人6人ぐらい寝れそうですね。

 

翌朝、お天気も良く、黄色に輝いた銀杏の木の所のパパさんとぷーちゃん!

 

 

道の駅のすぐ横にある別子銅山の施設跡のトロッコは、何とここもワンコOK!

 

 

愛媛の友人にも途中に会え、我が家にお招きした様にキャンピングカーの中に上がっていただきました。

 

そのまま次に向かうのは、しまなみ海道の大三島。

そこには、パワースポットの大山づみ神社。

そばにある道の駅で車中泊。

翌朝、目の前での嬉しい朝市。

お野菜、みかん、レモンをたくさん買いました。キャンピングカーの外から入れられる物入れは、涼しいので、野菜を買っても安心です。(^O^)

 

そして、神社の参拝。

銅板を新しくされてて、キラキラ輝いていました。

裏手に知る人ぞ知る大きな楠の木のパワースポット!

 

 

その後、塩の温泉が伯方の塩の工場の横にありました。

そこでも福山のお友だちが会いにきてくれました。\(^^)/

 

本州に上がり、広島の福山からずっと高速道路で、神戸で事故渋滞があったものの

無事、20時ごろ津に着く事ができました。

 

楽しい旅が出来、良い思い出を作る事ができ、とても嬉しかったです(^O^)✌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

船橋 高根店でマッシュを増車します。

 

ニッサンバネットがベース車のライトキャブコンです。

カムロードベースのキャンピングカーより一回り小さいタイプです。

 

小さいといっても乗用車に比べたら高さもあるし幅もあります。

最初運転するときは普通の車に比べたら大きいのでビビリますが、すぐ慣れます。

 

 

でも慣れると運転感覚が乗用車に近いので高さがあることを忘れてしまいます。

カムロードベースのキャンピングカーは運転席の位置が高いので、

車両の高さがあることを忘れません。

 

なので、カムロードベースの車よりもマッシュやアミティの方がぶつけやすいので気をつけてくださいね。

 

今、車両の紹介ページを作っています。

これからカーシェアリング用の車載器を取り付け、貸出の準備をしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今晩、予約システムのアドレスが変更になります。

 

それに伴い下記の時間、予約システムが使えなくなります。

 

11月24日(木) 23:00~11月25日(金) 5:00

 

また、予約サイトのURL が変更になります。

 

変更前:https://www3.car-share.jp/roadcruise/
変更後:https://car-share.jp/roadcruise/

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢プリンススキー場で初滑りしてきました。

 

 

夕方横浜を出て軽井沢に着いたのが夜の8時。

コンビニで夜ご飯とお酒を買い、スキー場の駐車場へ。

すると、すでにキャンピングカー6台、乗用車が20台くらい車中泊していました。

 

キャンピングカーの車内でコンビニ弁当を食べてそのまま眠りにつきました。

 

朝起きると目の前に雪をかぶった浅間山が朝日を浴びて赤く染まりとてもきれいです。

 

 

リフトは朝8時30分から開始ですが、その前に地元の子どもたちがスキーの朝練をしていました。

滑りを見ているとみんなすごくうまい。

このなかから東京オリンピックに出場する選手が出てくるのでしょう。

 

息子たちはまだリフトに乗ったことがなく、今回がはじめての挑戦です。

トリプルリフトの真ん中に僕が乗り、両サイドに子どもたちが座りました。

 

リフトに初挑戦の息子を二人のせたのはちょっと無謀でした。

降りる際に派手に転んでしまい、滑る気力を失い、1本滑ってスキー場をあとにしました。

 

軽井沢は紅葉が見頃でカラマツがとてもきれいでした。

今週末は冨岡製糸場辺りが見頃を迎えると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンピングカーは色々な用途で使われますが、年末年始やお盆休みには帰省するのにも使われます。

 

(紅葉した富士山とキャンピングカー)

 

帰省するのに利用したお客様に、なんでキャンピングカーで帰ったのですか聞いたことがあります。

理由は飛行機や新幹線で家族全員で帰省すると交通費が高いし、キャンピングカーで帰ったほうが楽しそうだからと言っていました。

そのお客様は福岡まで帰るそうです。

なるほど、一人で帰省する分には交通費も1人分でいいですが、5人家族で九州まで帰るとなると交通費が馬鹿になりません。

九州まではちょっと遠いですが、キャンピングカーで寄り道しながら帰るみたいです。

実家に帰ると色々お土産をもらったりしますが、キャンピングカーだったら荷物もたくさん入るので大丈夫ですね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。