香港在住占い師環月マレです。

 

以前も登場しました

24才のウクライナ人友人が

 

現在、キエフに里帰りしているのですが

 

街にこんな広告が出ていたとのことで

「ありがとう!」と

写真を送ってくれました!

 

 

 

「日本は、ウクライナの

紛争地域から逃れてきた

難民のために4100万ドルを

援助しました。」

 

 

と書いてあるとのことです。

 

 

このように国民に知らせるのは

いいことですね。

 

 

日本のイメージ上がりますし、

感謝されれば、こちらとしても

援助しがいありますね。

 

 

中国人にも日本の多額の援助の事実を

きちんと知らせたいですね。

 

 

中国の若い人たちは

当局の監視をくぐり抜けるVPN

(ヴァーチャル・プライベート・

ネットワーク)

の契約と設定をしないと、

 

 

FBもインスタもTwitterも

ブロックされてしまい

見れませんので

 

 

どれほど自分の政府が

言論統制しているかは

わかっているでしょう!?

 

 

私、初めて丸腰で深センに行った時は

驚きましたよ・・・

 

 

VPN設定してませんでしたので

なんにもアクセスできなくなってしまって!

 

 

ウワサには聞いてましたけど!

香港から1時間も離れていないのに

なんてこと〜!

 

 

VPN設定は必須です。

 

 

私の使っているのはEXPRESS VPNです。

(深セン、香港にて、動作確認済)

 

 

実は、日本からのみアクセス可能、な

サイトやビデオを見るのにも

VPNは欠かせません。

 

 

例えば。

日本のAmazonのKindleブックの購入や

Amebaのブログのイイね!を

するのにもVPN必要です。

 

 

香港はネットのアクセスに関しては

何の問題もありません。

 

 

 

今日から、太陽がふたご座に入りました!

 

 

明日からの一週間の運勢やいかに。

 

 

5月22日(月)~23日(火)

ワンドのクイーン 正位置

 

 

 

なにごとにも熱意と愛情を持って

取り組むことが幸運でしょう。

 

やる気と情熱に満ちあふれる

誠実な姿勢で

あなたの魅力を十分に

アピールすることができそう。

 

 

5月24日(水)~25日(木)

審判 逆位置

 

 

迷いがあったり、

うまく行っていなかったこと。

 

冷静になって、

未練を断ち切るときでしょう。

 

軌道修正のチャンスと捉え

今までのことを見直しましょう。

 

 

5月26日(金)、27日(土)

28日(日)

ソードのエース 正位置

 

 

26日はふたご座の新月。

 

情報収集、コミュニケーションが

キーとなるでしょう。

 

スポーツ、ギャンブル運など

勝負事に運がある週末になりそうです。

 

あなたの思惑で動かせそうですよ。

週末に今まで停滞していたことを

ハッキリさせてしまいましょう。

 

 

一週間を通じてのアドバイス

ワンドの9 正位置

 

 

守りは最大の防御!

準備が整ってこそ

攻めに出ることもできる

 

というカードです。

 

十分に力を蓄えておいた結果

次のステップに移るときが来たと

感じられる一週間となりそうです。

 

 

実りある一週間となりますように。

 

 

環月マレへの鑑定依頼はこちら。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

AD

香港在住占い師環月マレです。

 

 

「日本人は地と水のエレメントの星座が

大きく働いている」など

 

エレメントの話が続いています。

 

 

改めまして、

 

 

エレメントとは:

 

 

火、風、地、水の4大元素のこと。

 

 

12星座(サイン)を4元素に分けると

 

 

火(いて、しし、おひつじ)

風(ふたご、みずがめ、てんびん)

地(おとめ、おうし、やぎ)

水(うお、さそり、かに)

 

 

となります。

 

 

この4元素、

人の性質を理解するのに

これだけ使えるツールもない

思うのです。

 

 

この4つ(火、風、地、水)が

バランスよく入っている人は

いいのですが

 

 

たいていは偏っていて

得意な方法、心地よく感じる方法

出てくるものなのです。

 

 

でも、どうしても

その偏りに気づけず

 

 

自分のやり方、好きなやり方が

「普通で正しい」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

思ってしまいがちです。

 

 

例えば、つらい時。

 

 

大まかに分けると

して欲しいことはこうなります。

 

 

いつも明るく、ガンバレ!と

元気よく力づけてほしい

(火の人)

 

 

SNS、メディア、人の輪の中で

ワイワイしていたい

おしゃべりしたい(風の人)

 

 

買い物に走る、好物のものを

たらふく食べたい(地の人)

 

 

共感してもらい、

優しく甘やかされたい(水の人)

 

 

相手がどのタイプかわかっていないと

 

自分の得意なやり方、

当然そうだ、と思うやり方で

接してしまい。

 

 

それがウケなかった場合・・・

 

「愛されていないんだ」と

誤解してしまったり

 

相手の行動が理解できなくて

関係が悪くなるムキーのは

想像できるかなと思います。

 

 

例えば。

 

 

地の彼女は

 

一生懸命相手の好物を

作って喜ばせようと思ったのに。

 

 

風の彼は

 

せっかく作った料理は

上の空。

 

新聞、テレビ、ネットに集中してるわ

(私より)友達が大事みたいで

いつも誰かとLINEやFBばかりしてる。

 

 

水の彼女は

 

今日学校、会社で辛いことがあった。

 

共感してなぐさめてもらいたかったのにえーん

 

 

火の彼に

 

「それぐらいのことで!

お前はもっとガンバらなきゃダメだ!

根性が足りない!メラメラ

 

 

なんて言われてしまったえーん

 

 

わかりやすい例で

あげてみました爆  笑

 

 

もし。

 

 

自分とは違うエレメントが強い人の

行動を理解できていると

 

 

「ああそういうことだったのね」

「こうして欲しいのね」

 

 

と傾向と対策を錬れるわけです!

 

 

ここで各エレメントが偏っている

皆さまへ一言。

 

 

火(いて、しし、おひつじ)の

強い皆さま。

 

 

みんなが理想やガッツだけで

動けるわけじゃないんです。

もうガンバレない~えーん

思っている人も

いるかもしれませんよ。

 

 

風(ふたご、みずがめ、てんびん)の

強い皆さま。

 

 

知識、情報、友人・・・

外へと外へと広く、多くと

集めるのもいいのですが。

 

地に足をつけ、落ち着いて、

目の前の大切な人の言うこと、

それに人が言うことより

自分の心にも

聞いてみませんか?

 

 

地(おとめ、おうし、やぎ)の

強い皆さま。

 

 

現実的なのはいいのですが

お金、目に見えるもの、

体で感じられることが

全てではないですよ。

 

そうではないことにも

大切なことがあるかも。

 

 

水(うお、さそり、かに)の

強い皆さま。

 

 

残念ながら、

世の中、優しい人ばかりでは

ないでしょう。

 

イヤなことも多いかもしれません。

 

まずは自分を守ることが

大切かもしれません。

 

あなたの優しさは

取っておきましょうね。

 

 

 

私の例ですが・・・

 

夫は地のエレメントが多く

甘いものが大好きなので

ストレスが溜まると甘いものに走ります。

 

 

一方で、私は

ドカ食い願望はないですね~。

 

 

また、モノより目に見えないものを

大切にするタイプです。

 

 

 

 

 

エレメントのタイプによって

 

したいこと、してもらいたいことが

これだけ違うんだびっくり!!

ご参考になればウインク

 

 

 

環月マレへの鑑定依頼はこちら。

 

 

どくしゃになってね!

 

AD

香港在住占い師環月マレです。

 

 

ついにフランスの新大統領に

マクロン氏が就任しますね!

 

 

なんと24歳年上の!びっくり

元高校の担任の先生と!びっくり

14年も待った挙句に

結婚した新・大統領!ウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪

とあれば。

 

 

ホロスコープで相性を見ずには

いられません。

 

生まれた時間が分かりませんので

超簡単バージョンで。

 

 

まず、前回も紹介しました、

10天体の4つのエレメントを数え

 

太陽・月・金星・火星のエレメントで

相性をみました。

 

 

マクロン大統領の天体。

 

 

ブリジットさんの天体。

 

 

 

ハイ、見事なまでにクラッカークラッカークラッカー

基本の4天体(太陽・月・金星・火星)の

エレメントが重なっていました。

 

 

マクロン氏は太陽がいて座。

 

ブリジットさんは太陽がおひつじ座ですので

 

火のカップルメラメラ

 

 

さらに、天体のエレメントの内訳は

 

マクロン氏は

 

火5、風1、地2、水2。

 

ブリジットさんは

 

火4、風2、地2、水2。

 

 

火が多めメラメラのところといい、

割合までほぼ同じ!

 

熱意があって、精神性高く、

理想に燃えるタイプ。

 

似た者夫婦で、息ぴったりでしょう。

 

さらには

 

二人とも自分の太陽と金星が

重なるという角度を持っています。

 

これは人気者キラキラになるという角度。

放って置かれないですよ。

 

 

そして、ブリジットさんは

天体同士の角度を見る限り

タダ者ではないです。

 

 

これからの2人の活躍が

とても楽しみですアップ!!

 

 

やはり、皆さま。

 

婚活するなら、

マクロン夫妻のようにラブ

最低限、お相手と

太陽、加えて月の星座を

合わせましょうグッ

 

 

合わせるパターンは以下。

 

1 太陽同士。

 

2 月同士。

 

3 相手(自分)の太陽と自分(相手)の月が

合っている。

 

エレメントが同じ者同士もいいですが

補完しあう間柄もいいでしょう。

 

 

火と風。

地と水。のように。

 

 

願掛けをするときは

 

「素敵な人と出会えますように」

 

のみならず

 

「相性のいい人と

出会えますように」

 

必ず加えてくださいねウインクラブラブ

 

 

マクロン新大統領夫妻。

 

相性が合っているのは

本当に「基本」だなと

実感させられるカップルでした。

 

 

それでは・・・

 

皆様の来週の運勢やいかに。

 

5月15日(月)16日(火)

ソードのエース 正位置

 

 

週明けから難しい状況を強いられそう。

感情に引きずられず、強引でも押し切る、

引っ張っていくことが

必要になる状況かも。

結果、あなたが優位に立てそうです。

 

 

5月17日(水)18日(木)

ワンドの6 正位置

 

 

週の半ばは勝利を感じられそう。

何事もあなたに有利に

事を進められるでしょう。

周囲からの評価も上々、昇進も

期待できそうですよ。

 

 

5月19日(金)20日(土)

21日(日)

ソードの3 正位置

 

 

週末は、争い、ケンカに注意。

傲慢さに気をつけるべきでしょう。

 

また、今までのやり方では

いけないと感じさせられる

内面の変化の時を

迎えるかもしれません。

 

 

一週間を通してのアドバイス

女帝 正位置

 

努力が実り、達成感を感じられる

収穫の一週間でしょう。

 

しかし、調子のいいときほど

それに甘んじず、次の一手を考える

基礎作りの時と考えると

いいかもしれません。

 

実り多い一週間となりますように。

 

環月マレへの鑑定依頼はこちら。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

AD

あなたの「武器」はなんでしょう?

テーマ:

香港在住占い師環月マレです。

 

 

昨日、東京から香港に帰ってきました。

 

 

いやー香港はもう夏本番。

今週末、プール開きです!

 

 

さて、今回は、

皆さんの「武器」について

質問です。

 

 

絶体絶命のピンチの時。

 

ストレスが溜まっている時。

 

皆さんは

 

何をよりどころにして

乗り切ることが多いでしょうか?

 

 

また、何を元にして

決定を下でしょうか?

 

 

以下の1~4からどれに近いか

一つ選んでくださいね。

 

 

1 やる気、情熱、

困難に負けない気力で勝負。

未知のことでも、熱意メラメラを持って

あきらめず、前向きに取り組むこと。

 

 

2 客観的な情報、

知識で勝負。

たくさんの人に会って意見を聞く。

人に会って話すことがストレス解消。

 

 

3 資格、学歴、技術、

実績、体力、財力で勝負。

腹が減っては戦はできぬ。身体が資本。

お金を貯める、もしくは

ショッピングでストレス解消。

 

 

4 第6感を重視。

好きか嫌いか。

優しさで勝負。

快いか不快か。共感できるか。

美しいかどうかで判断。

 

 

 

では、結果です。

 

 

ホロスコープでは

太陽の星座のみならず

10天体のサイン(星座)を

全てカウントして判断します。

 

 

1が多かった人は

火のエレメントの天体が多い人かも。

(いて、しし、おひつじ)

 

 

2が多かった人は

風のエレメントの天体が多い人かも。

(ふたご、みずがめ、てんびん)

 

 

3が多かった人は

地のエレメントの天体が多い人かも。

(おとめ、おうし、やぎ)

 

 

4が多かった人は

水のエレメントの天体が多い人かも。

(うお、さそり、かに)

 

 

4つのエレメントがバランスよく、

混ざっている人もいます。

 

 

下記は一例。

 

 

この人は太陽星座がふたご座。

 

そして、水星、火星、土星、天王星、海王星が

風の天体です(計6個!)

 

ですので、2のタイプ、

知識、情報、人脈を武器にして

渡り歩いているでしょうね。

 

 

日本(人)には

地のエレメントの影響

すごく強く働いているなと

感じたことは前回書きましたが、

 

 

水のエレメントの星座の影響も

大きいと思います。

 

 

「気を遣う」

 

という言葉によく表れています。

 

 

もちろん、外国でも

「気を遣う」シーンは

ないわけではありませんが

 

 

日本人ほど相手の感情を考える

「気にしい」

国民もいないと思います。

 

 

というのは

 

個人的な人間関係のみならず

 

空港、郵便局などの公共施設ですら

 

 

「感じが良いかどうか」

「共感力」

 

 

が大きく働いていて

 

 

しばらく日本を離れてみると

 

職員の、その対応方法が

 

「ちょっと、ベタベタしているなあせる

 

という気がしたくらい!

 

 

つまり、気にしすぎなんです〜あせる

 

 

例えば。

 

今回、成田空港で、

こちらの情報不足もあってあせる

不都合を余儀なくされることが

あったのです。

 

 

その、空港職員の応対に・・・

 

私は

 

「どうせ、悪い結果が

変わらないんだったら・・・

 

もう、そんなに

同情してくれなくてもいいから!プンプン

 

 

と、なんだかうっとうしく思えて

しまい。

 

 

昔のドラマで

「同情するなら金をくれ!」

なんていう

セリフがありましたよね?爆  笑爆弾

いや、金をくれとは言っていません!爆  笑あせる

 

 

さらに。

 

 

郵便局でクレーマームキーと化している

中年男性がいたのですが

 

 

泣きそうな顔あせるあせるえーん

「申し訳ございませんでした!えーん」と

叫びながら対応している

男性職員、気になりましたね。

 

 

公共の機関の職員が!

 

お客様のクレームに

感情に訴えかけながら

対処しているのには

 

正直言って、驚きましたし!ポーン

かなり、幼稚に見えました。

 

 

日本以外だったらありえないです。

 

(逆に、お客が職員に対して

感情に任せて訴えるムキーえーんことは

どこの国でも多々、あるでしょう爆  笑

 

 

以下、

いじわると思われるかも

しれませんが・・・

 

 

プロの職員が

感情に訴えかけようとするなんて

 

「甘え」

 

「泣けば許されると思うな!」

 

 

と感じたのですね。

 

 

ビジネスの場面では

(繰り返しますが公共機関!)

 

 

あくまでも、冷静な態度で

事実確認ひらめき電球

 

 

その上で、お客様の損失に

どう対処できるか

考えるべきでしょう。

 

 

日本人の場合、その前に

「お客様に同情する」

から入るのでしょう・・・

 

 

ただ、こういう風に

あまりにも

水のエレメントの要素の

 

 

人の「気持ち」

 

周りの人に「好かれるかどうか」

 

「感情」に沿うこと

 

 

を重視しすぎていると・・・

 

 

情に流されて、

正確な判断ができない。

 

 

結果、

物質的・金銭的な損失も

あるのでは、と思った次第ですよ。

 

 

もちろん、

水のエレメントが多いことによる

メリットといえば・・・・

 

 

日本では、どんなお店でも!!

 

 

笑顔と気持ちの良いサービスは

「無料」ラブ!!!!!!

 

 

コレ、世界の非常識です!ポーン地球

 

 

奉仕・サービスは

うお座(海王星)うお座の領域。

 

 

 

世界一、優しくてカワイイ

女性税関職員!ラブラブラブ

もとい

あらゆるショップの

店員さん!ラブラブラブ

 

 

日本のお家芸爆  笑

「カワイイ」は

まさに、かに座(月)かに座

の領域です。

 

 

 

何事も、これまた、

短所は長所の裏返し

なワケですね。

 

 

 

このように、

自分のエレメントの偏りを知り

他の人のエレメントの偏りを

知ることで

 

 

その人の、思考・行動パターンに加え

 

どんな付き合い方が好まれるかも

わかってしまいますよ。

 

 

あなたの武器は

なんでしたか?ウインク

 

 

環月マレへの鑑定依頼はこちら。

 

 

どくしゃになってね!

 

香港在住占い師環月マレです。

 

ただいま日本におります!

(9日火曜に帰国です)

 

 

今回・・・

初めて札幌に行きまして。

 

こどもの日のお飾りと

 

 

桜と

 

 

 

ゴーカ海鮮丼を

 

 

満喫してきました。

 

 

前回書きましたが

 

のっけから、

地のエレメント

(おとめ、おうし、やぎ)

全開!!!の日本

感じました。

 

 

おとめ座(清潔感、清楚さ、細かい。

医療関係をつかさどります)

強く効いているので

 

 

羽田空港のトイレは

病院並みにキレイキラキラびっくりだし

 

女性の清楚さドキドキ

色白、ぷっくりドキドキ

透明感あるカワイさラブ!!

 

目をみはってポーンしまいました。

 

世界あちこち地球飛行機

旅行していましても・・・

 

日本以外で、なかなか

こういう雰囲気の

女性たちはいません!!!!

 

 

そして・・・

オシャレ、グルメは

おうし座の真骨頂!虹

 

ホント、キレイキラキラウインクで、

かつ

センスのいい女性が多い!グッ

 

 

最近、手抜きが板についてきており

自分の服装がビミョウに恥ずかしい~あせる

 

 

こりゃーまずい!

まあ、旅行者ですし(⇦言い訳)

Tシャツスニーカー許して~笑い泣き

 

 

この、火、風、地、水の星座からの

日本人考察は、また香港に帰ってから

あげたいなと思います。

 

 

それでは、来週の皆様の運勢やいかに。

 

5月8日(月)9日(火)

ペンタクルスの3 逆位置

 

 

連休明け、現実に戻りづらくて

仕事にも身が入らず

手を抜きがちかもしれません。

ラクして良い結果を得ることは

できませんよ。

自分の利益ばかり考えないように。

 

 

5月10日(水)11日(木)

ペンタクルスの6 逆位置

 

 

人に対して、

金銭的にも、気持ちの上でも

寛大さを見せるべき時でしょう。

 

また、貪欲に、あれもこれもと

手を広げすぎていて

バランスを崩しているかも

しれません。

 

 

5月12日(金)13日(土)

14日(日)

世界 正位置

 

 

週末は、ひとまず、達成感、

満足感をかみしめることが

できるかもしれません。

さらに新しい目標設定をするのも

いいでしょうね。

 

 

一週間を通じてのアドバイス

ワンドの10 正位置

 

 

 

連休明け、仕事や責任で

重圧がかかりそうですが

 

それと同時にやりがいを感じられ、

試練を乗り越えることで

新たな成長のチャンスと

することができそうです。

 

手抜きや、ラクをしようとせず

さらなるステップアップができる

週になりますように。

 

 

環月マレへの鑑定依頼はこちら。

 

 

どくしゃになってね!