悪夢ふたたび・・

テーマ:

1日はマクドナルドカップ。


ことしはしっかり練習ラウンドもしたし

80前半で周れていたので、予選は

突破できると踏んで臨みました。


しかし、悪夢再び。


OUTスタートで前半に3度パーオンで

3mほどのバーディチャンスにつけるも

ことごとくはずれパー。


苦手な7Hでバンカーでダボ。

そこからまさかのダボ3連発。


OUT46


なんとかINで挽回と気合い入れるも。


まさかの10HでOB。

すこし左に打ち込んだとは思いましたが、

OBまで届いているとは。


飛びすぎたのと、クッションが悪かった

ようです。

暫定珠打っておらず、戻って打ち直し。

ダボ発進。


そのごもパーでしのぐも、15Hのショート

ホールで10Hの再現。

左前方に打ち込みOB。


練習ラウンドでOBは一度もなく、

大事な大会でOB2発。


これが大会の重圧なのか。

メンタルがたりないようです。


また一から出直し。


アイアンは良かったので勝負になると

思っていたのが甘かったです。


IN47

93。


今年初の90台のおまけつき。


残念でしたが、またしっかり練習して

パワーアップして戻ってきましょうパンチ!


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

AD

1打の重み。

テーマ:

今日はスタジオアリスジュニアカップ。

関東予選で富士OGM市原にゴルフ


パパは仕事なので、ゆうとママをクラブハウスに

6時過ぎにおろして、組み合わせだけ確認し、

車で新宿に・・・あせる(午後半休しかとれず)




IN スタート。


10 ○

11 △

12 □

13 -

14 -

15 -

16 △

17 □

18 △

42(17)


練ランでバンカーに2度入れダボのところを

3打目ピンそば70センチでバーディ発進できた

ところまでは良かったですが、

その後はパッとせず・・


あらかじめ、決めていたホール毎のクラブ選択も

変えてしまったようで、失敗失敗失敗・・・


天気予報があたらず、朝から雨のスタートで、

判断を誤ってしまった模様。

決めた意味をもう少し伝えておけばよかったドクロ


パットは深刻でミドル2オンも4パットなど、

してはいけないミスの連続だったようでガーン


お昼に新宿を出たものの、高速が大渋滞で

後半も見ることはできないと観念汗


OUT


1 △

2 ○

3 -

4 △

5 ○

6 □

7 □

8 △

9 △

42(17)


なんですか、この上がり4ホールは!!

スタートから5番までイーブンできたものの

残り4ホールで+6なんてパンチ!


ショートホールで2つバーディ取ったのは

合格でしたが、前半と同じでパットが酷い叫び

前半同様ミドルで2オン4パット。。。


ここのところ好調のパットでしたが、

雨対策は全くしてなかったのが

まずかったと反省。。


アテスト終わったころ、私が到着した時には

通過できるか不安で待ってました。


パパの予想は82くらいと踏んでいましたが

83のカウントバックだったようで、

まあ予想通りでした。

スコアでは1打差で通過ならず・・・


とても残念ではありますが、

良い経験をさせていただきました。


1打の重みを感じてゴルフに取り組んで

くれるでしょう。

6年生になる来年リベンジですメラメラ


練ランで83でしたので、ちょっと期待も

してしまったのは正直ありますが、

これが今の実力。


週3時間の練習だけでは、こんなものでしょう。

今はこれでいいかなと。

実践経験はこれからも増やして、基礎体力を

つけていきます。


いよいよ4月1日はマクドナルドカップ。


ここはなんとしても通過したい大会です合格

このための練ランもしてきたし、

30日も2サムで練ランいれてます。


今日の反省を生かして頑張ってもらいましょう。

キャディミスはなくすべく、30日は確認確認ビックリマーク

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

AD

今日は IN スタートの練ラン。


予報より気温が上がらず風も吹き

寒い中でのラウンド。


明日は雨の予報だったので、

今日で良かったのかもニコニコ


昨年より距離が伸びたので、

まるでコースの印象が違いました目


10 □

11 -

12 -

13 △

14 -

15 △

16 △

17 △

18 -

42(15)


OUTが41だったので83。

カットライン線上くらいか・・・


10番はいきなり左のバンカー

2度もバンカーにいれダボ。

大会はなんとかパーをチョキ


16番のショートホール。

1オンで6mくらいにつけるも3パット。

40cmの2パット目は入れてくださいドクロ


悪い流れを引きずった17番。

2打目のFWで頭をたたきチョロ。


スコア4つは縮まるはず。


大会は70台を目指して頑張って

もらいましょう合格



にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

AD