ダーツマスターの投資日記

ダーツ馬鹿の投資日記です^^自分の成長振りを皆さんと分かち合っていきたいと思います~ダーツ中心?の生活をご披露!!それ以外のこともどんどん披露!!最近は特に・・・・楽しく何でも書き込んでいきたいと思います^^

ダーツライフ&投資ライフを赤裸々に告白していきます^^

目指せまずは5000万!!



テーマ:

みなさん、おはようございます^^

一年ぶりのアメバブログです^w^


新みどりの日いかがお過ごしですか?
疲れから・・・
昨日は24時前にzzzz
起きたのは11時過ぎ^w^
ということで12時間ほどzzz
疲れてたんだ・・・と
つくづく思ったところでした!

今日は初みどりの日ということで
トレも祝日♪
GW連勤も終了~~~ はーと目
午後からは先輩達とゴルフ打ちっぱなし♪
今日はゆっくり、まったり練習^^
楽しんできます^^
夜はそのまま飲み~~
最近先輩達と飲む機会多いな・・・
お酒は弱いけどww

最近またオークションに参加してます^^
今回はJALの航空優待券を売却♪
使用期限が5/31だったので
いつもよりは売行きが悪かったですが、
3枚完売^0^v

これから以前やっていた本のオークションに
勤しみます^0^v

AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

テーマ:
重要な下値支持線を割り込むも、明らかに売られすぎ
 本日の日経平均は614.41円安14218.60円で取引を終了した。朝方から米国株式相場の
下落を受けて売り先行の展開。積極的な押し目買いも入らず、ダラダラと下落幅を拡大さ
せる展開となった。後場に入ってからはチャート上の節目を狙った仕掛け的な売り注文も
散見される状況。あっさりと安値を割り込む展開となっており、引けにかけてさらに下落
幅が拡大した。業種別東証株価指数では全セクターが下落。特に証券商品先物、非鉄金属
の下落率が大きかった。
 本日下落幅を拡大させた要因に、福井日銀総裁の村上ファンド拠出報道が挙げられる。
市場心理を一段と冷やす材料となっており、下落に拍車がかかる要因となったようだ。ま
た、海外市場の株価が一斉安となったことも、東京市場に悪影響を及ぼしたようだ。世界
的に連鎖的な株安となっており、出口が一向に見えない状況。米国景気に不透明感が強ま
っていることや、主要各国の金融引き締めスタンスもリスクマネーの収縮を招いているよ
うだ。
 ただ、本日の下落はさすがに“売られすぎ”の感が非常に強い。一見、日経平均は重要
な節目である6/9の安値(14389.31円)を割り込んでおり、下落余地が一段と拡大したか
のように見える。しかし、本日の下落は明らかなオーバーシュートであり、リバウンドの
可能性を残す形。いずれ下を試すにしても一旦反発する可能性はあり、それほど弱気にな
る必要はなさそうだ。市場のボラティリティは非常に高く、その反動は大きなものになり
そう。一方通行の相場を期待していると思わぬ“しっぺ返し”を喰らう可能性もあり、特
に本日の急落に関しては注意する必要がありそうだ。
 昨晩の日本代表の悲劇的な敗戦は、国内投資家に対して自信を喪失させる形となった。
ただ、いまさら損切りしたところで、抜本的にポジションが改善するわけでもない。皆が
悲観的になっているときこそ“買い”であり、優良銘柄を仕込むチャンスでもある。「相
場を見たくない」という気持ちは分かるが、今こそ純粋に相場と向き合う場面が到来して
いると言えそうだ。「サッカー見たくない」と言っても、必ず結果は見るはず。どうせ見
るのなら現実と向き合い、「下落相場というもの」を経験として積んでおいた方がいい。
それが将来の糧となり財産となるはずだ。「予想→結果→検証→修正」の繰り返しを行う
ことによって、相場勘が身につくのである。試練の時ではあるが、現実は現実のものとし
て素直に受け止めたい。
 (黒岩 泰)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
米株安を受けて売り先行、安値を死守できるか

 昨日の米国株式相場は続落。ダウ工業株30種平均は99.34ドル安の10792.58ドル、ナス
ダック総合指数は43.74ポイント安の2091.32ポイントとなった。手掛かり材料に乏しいな
か、今後発表される経済指標を警戒する動きが優勢。主要株価指数は軒並み軟調な推移と
なった。また、シカゴ日経平均先物(CME)は14595円。大証終値と比べて215円安の水
準で取引を終了している。従って本日の東京株式相場は米国株式相場の下落を受けて売り
先行の展開を想定。再度下値を試す動きになると思われる。
昨日の東京株式相場は先週末までの下落に対する押し目買いの動きが優勢。リバウンドを
試す展開となった。また、週末のSQ通過も買い安心感につながり、引けにかけて強含む
展開となった。しかし、本日の東京株式相場は米国株式相場の下落を受けて、売り先行の
展開が予想される。朝方の日経平均はCMEにさや寄せすることになり、再び弱気ムード
が強まりそうだ。
 ただ、5/9の安値(14389.31円)が強力な下値支持線として機能しているほか、SQ値
14454円)も強力なサポートラインとして機能することが予想される。底割れ懸念は乏
しく、売り一巡後は押し目買いの動きが優勢となりそうだ。
 目先ポイントになるのは、再び安値を更新するのか、それとも上方の窓(14990.04円-
15095.15円)を埋めるのか、ということ。どちらの現象が先に起こるかによって、中長期
的な相場の強さを測ることができそうだ。現時点では「安値を割り込まずに、一旦上方の
窓を埋める」というシナリオが有力。本日の売り先行も臆することなく、押し目買いを入
れるべきであると考える。安値を死守できれば、短期的な“ダブルボトム”を形成。強力
な下値支持線へと変化することになる。市場には再び買い安心感が広がることになり、リ
バウンド本格化への準備が整うことになりそうだ。
 なお、昨晩の日本代表は非常に惜しい試合展開だった。と同時に、我々投資家に対する
良い教訓になったと思う。キーワードは“集中力”。ラスト10分間に連鎖的に3点失った
原因は、“集中力の欠如”以外の何者でもなかっただろう。自分の予想外の展開となった
場合でもその場を冷静に考え、そして集中力を発揮し、適切な対処をすることが求められ
るのである。本日の相場もそのように対処すべきであると考える。
 (黒岩 泰)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に投資日記?

なるものを・・・


正直株を始めて7年ほど・・・・

挫折何度味わってきたことか・・・・

一時期1000万を越えた時それからどん底へ・・・

這い上がって今回・・・・

ライブドアショックから・・・村上君・・・と・・・・


ここ7年で色々経験できた。


ネットバブル崩壊・・銀行不良債権問題・・・ライブドア・・・

そして必ず這い上がってきた^^

今回今は正直痛いです。。

でも必ずリベンジします!!

決意表明です♪

今は資金不足でトレードすら出来ない毎日。

ただボードもながめることすらしてません。。

トレーダー失格です。

ただ、仕込んでいる銘柄はほれております。

さわかみ張りの長期投資になるかもしれませんが、頑張ります^0^


折角ルーさんに紹介してもらって投資日記をかけないのは

非常に残念であります、いずれカムバックします^^

それまでは本業日記をたまに書いていきます♪


バイヤー日記^0^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

傘を持ち歩くのが大嫌い。
だからビニール傘しか買わない。もちろんこだわりもない。
すぐに電車に忘れる。(意識的に捨てるときも)
最近、スーツで都内に行く機会が増えた。(もちろん仕事)
折りたたみ傘買おうかな。
今すごいのがあるポケフラシャトル (収納時の厚さ2.5センチ)」
Spre ネットで購入しようと思ったら見つからなかった。
書店や雑貨屋でおいてあるらしい。
確かに、傘を購入する動機は「突然の雨」が一番
大きいけど、キーワード検索で購入できるサイトが
ないのは痛いね。残念

ちなみにメーカーサイトでも購入できない。
株式会社シューズセレクション(傘屋なのに靴屋みたいな名前の会社)



Knirps
Knirps FiberLine X1 折りたたみ傘 Mat Cubic KNX02N
Knirps
Knirps FiberLine X1 折りたたみ傘 Navy Dot KNX04N
Knirps
Knirps FiberLine X1 折りたたみ傘 Sky Dot KNX05N
Knirps
Knirps FiberLine X1 折りたたみ傘 Heart KNX10N


これもっているとちょっとおしゃれだし、可愛いですね^^

TVでも紹介してました♪

笑ってこらえてです^0^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます^^
昨日は夕飯戻り次第日記UP予定でしたが・・・
今週がハードスケジュールとういこともあり・・・
いつの間にかzzzzzZZZZZ
状態に。。

日記UPしますと公言しておりましたが。。
できませんでした。。
でも、おかげでカタログの件に関してはほぼ
最終段階をクリアできました。
これから仕上がり段階を、部長・副社長・社長に
みてもらってから印刷に入ります。


昨日の日記

工程表
○副社長の朝礼
※売上が芳しくないので・・・ちょっととがりぎみ?
 でも、原因は分かっています。
 なのであまりつっこんでの話にはなりませんでした。

○カタログ校正
※本日の19時に印刷会社と打合せなので
 それまでに前回の校正と今回の原稿を
 すりあわせて、ひたすらチェック~~~~
 人間一人でやると必ずミスが出ます・・・
 今まで自分にある程度の自信をもってやってきましたが、
 人間なので・・ぼろ・・ぼろとでてきます。
 最近は第三者の目で見るようにしてます^0^

 
○本店担当と打合せ
※前回出張でみてきたマーロウ・・・
 実はこれが催事可能だということ^0^
 ということは、バイヤーとしては話を進めていこうと決意♪
 近いうちにまた葉山へ行く予定?
 

○商談3件
・ケーキメーカー
※新作プレゼン
 昨日UPした日記の画像

・某米菓
※売り出しのアイテムを商談♪
 美味しかったですよ^0^

・花王
※外商特別商品の商談
 割引率の件


○商品登録
※締切日が27日?
 え、映画もうネットで予約入れてるのに・・・
 ということで気合で昨日今日でおわしました^^
 自分を追い込むと普段の2倍ぐらいの能力発揮です♪
 9時~23時で休憩15分ですけどねw
 まあ、そんな時もありますよ^0^
 終わったので結果オーライです!!


○最終打合せ
※印刷会社担当と最終打合せ。
 74P分ひたすら細部まで詰。
 ・画像のカラー
 ・値書
 ・コピー
 ・生産者の名前
 ・その他
 ・レイアウト
            などなど
 自分のイメージに近い形で仕上がりそうなので
 楽しみです^0^
 

○残業18:30~22:45
※打合せと商品登録
 特に商品登録は細かい(原価)の部分で不備があるから
 のちほど再チェックかけること。
 (この日記を見返した自分に発してます^-^)




松井 ミチル
ほんのひと口、しあわせ和菓子
金塚 晴子
キッチンでつくる茶席の和菓子
山本 徳次
商いはたねやに訊け―近江商人山本徳次語録

今話題の三冊^0^

特にたねやの近江商人は勉強になりますよ^0^



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんわ^^
今日は売り出し2日目でした・・・
朝から支店に入り、午前中は完全売り子とかしてました^0^
接客が好きなので積極的にご年配の方中心に
声かけです♪
なぜかって?
それは・・・
年配の方には人気あるので?w
と言うかちゃんと話聞いていただけるので
色々な切り口で話しかけます^0^
こっちも話していて面白いですからね♪

本日の工程表

○支店へ
※ここでは13時まで売り子に^0^
 ここの担当・・・
 「バイヤー・・女性うけいいから、販売手伝ってよ!」
 「え・・?そんな理由ですか?」トレーダー
 「そうだよ!!」担当
 「まあ、久しく接客してないからOKです」トレーダー

という会話が自然に成立w
ありなのかな・・・・と思いつつ楽しみました♪
それに結構売れたのでやっぱり嬉しかったし、
色々お客様と交流できたのは、良かったですね^^
最近はカタログや登録作業に追われていたので
いい意味で生き抜きできました^0^

○ランチ
※行きつけのところで本日は豚の角煮定食です♪
 最近は多いです・・・一度気に入ると飽きるまで
 連続で注文する癖があります。。

○本店①
※売場打合せ
 担当とギフト・カタログについて打合せ
 原案ができあがったのでみせてみると・・・
 今回変わったね^0^と一言♪
 嬉しいですね~
 頑張った甲斐ありありです♪

○本店②
※ひたすらカタログ校正&登録
 原案が戻ってきたので、校正・・・
 74Pあるので・・・・
 かなり時間が・・・ということで
 ブレイクタイムへ
 

○ブレイク
※ブレイク中に・・・
 部長が中元カタログをチェック~~~
 一言・・・「変わった・・・いいな^^」
 と・・・
 これでここ何ヶ月かの頑張りが報われました^0^


○残業・・・
※18:30~23:15
 今日はひたすら明日の締切日のカタログ作成&校正
 印刷会社が画像紛失などなどの事件を乗り越えるべくメーカー
 とやりとり・・
 でも連絡つかないメーカー2.3社。。
 明日朝一でリベンジ~
 画像が集まれば後は文字校正のみ。
 何とかめどがつきそうです・・・
 ほんと今日はバタバタしながらも充実した一日です。
 正直ちょっと疲労ですけどね。。
 明日は気持余裕を持てるように今日のうちに頑張りました♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から一週間ちょっと一人暮らしです♪
毎年一ヶ月ぐらいは一人暮らししてます。
普段は一応居候・・・といっても親と接する時間が
ほとんどないので、ある意味一人暮らしに近いですが・・

今日から九州の実家(大分)に帰るということで、
一人暮らし決定♪
自分でご飯、掃除、洗濯などなどやるの意外に好きなんです^^
忙しいけど、何かに頑張るのが好きなんですよね♪
今回は何を作ろうか計画中・・・
何かレシピをご紹介ください。。
是非TRYしてみます^^
和洋中何でも頑張ります♪

今日は久々デスクワークのみ!
早く帰れそうなので、今からちょっと
献立を考えながら出勤です^0^

昔同棲してたので、家事覚えました♪
良い経験でしたね^^
男だから何も出来ないっていうのは・・・
やりすぎるのもよくないので、分担ぐらいが理想です^^


さて、今日もみなさんと共に頑張ります♪
奥薗 壽子
もっと使える乾物の本―おいしさ・手軽さ新発見 食べ方・使い方170
小川 聖子, 小田 真規子, 検見崎 聡美
ご飯と野菜を主役にしておべんとうを美味しく、ヘルシーにする本
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こばんわ^^
本日は小出張で40㌔離れている佐野地区へいってきました^^
あの最近拡張した佐野アウトレットがあるところです♪

この佐野地区ですが、アウトレットやイオンモールが代表となって今後開発が期待されています^-^
特に北関東道路(群馬-栃木-茨城)が開通するとさらなる
発展が予想されるのは必至です^0^
今後の発展に期待しながら、自分としては半年前から
佐野地区の美味しい物に興味を持って動いています^^

これからのKEY WORD 「
SANO



立田 敦子
世界11都市のショッピングストリートガイド&マップ―散策気分で巡る42ストリートとアウトレット&モール完全ガイド
浅香 敦子, 奥村 展之, 吉田 京子
アウトレットモール完全ガイド―東京近郊10モール
」かもしれませんよ♪

本日行動

・支店の売出しに顔出し
※本日は接客はしてません。 
 課長に前回お話した三重特産赤福の個数を確認

・佐野ラーメン森田屋でサラリーマン一人でランチの巻
※一人奥まった部屋で撮影しながら食べてました^^
 他からしたら異様な光景ですよね・・・汗
 でも美味しかったです^0^

・ソースメーカー社長と打合せ
※NEW gift以来&工場を撮影&社長を撮影^^
 かなり素敵な方で気さくに激写しました♪
 人の良さが顔に滲み出てますよ^0^

・佐野ラーメン(製麺)社長と打合せ
※メインは撮影です^^
 商品はすでにうちオリジナルでできあがって、
 プロに撮影してもらいました^0^
 (○秘談)
  今日が撮影だということで、前の日から緊張だったとのこと^^
  さらに髭しっかり剃りましたと・・・
  何かけなげさに社長の人となりおみました^^
  絶対売上取ってあげたいです♪

・某ケーキメーカー店長&専務と商談
※先日出張で取ったケーキの画像を見せて
 NEW ITEAM作成依頼^0^
 専務とは初対面・・・社長は行動派・・・
 専務は慎重派・・・それは話の中からもひしひしと感じました!
 やっぱり会社は、ある程度温度差がないと決定する時に
 偏った意見が出てしまうなって言うことを痛感。
 その点このメーカーはしっかりしています^^
 勉強になりました。。そして専務相手に対応できた自分を
久々に誇らしく思えました^^
 徐々にではあるがバイヤーとして一歩ずつLV UPしてきてますね^0^

・支店によって、閉店間際だけ確認
※特別やることありませんでしたが、顔出しだけしてきました^^

今日も充実した一日と相成りました^0^
明日はゆっくり休みにしようと思います♪
GWは仕事なので・・その前に体を癒します・・・

みなさんはGWはいかがお過ごしになりますか?
仕事するみなさん、頑張りましょう^0^
おやすみのみなさん、ゆっくり休んでくださいね♪
そして楽しい報告お待ちしてます^^
気持だけでも味合せてくださいねw


画像
1枚目
ソースの味を調整中
混ぜ混ぜ中です^-^
ソースの香りが・・・・たまりませんよ♪

2枚目
麺を袋詰め中

3枚目
ARMANI
今日メーカー打合せに時間が空いたので・・・・
勿論アウトレット・・・
日本でまだ都内とここにしかない
COLD STONE (アメリカのアイス?)を
確認しに行くついでに・・・立ち寄り・・・
思わずシャツをGET^^
誕生日プレゼントです・・・自分へのw
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の市場はめっきり冷え込んでますね・・・

自分も忙しさのあまりトレードとは遠ざかっています。

まず、今は投資環境と気持を入れ替える準備しております。

折角トレード日記を書きたいのですが、正直デートレできていませんので。

申し訳ありません。


本業の日記を若干UPしていきたいと思います。



昨日の工程
・支店を視察^^
※毎週日曜日はバイヤーがこぞって各支店を視察
本日の店舗は販売員が少ないので、視察しながら接客^^
やっぱり楽しいですよね♪

・昼食&ケーキ商談
※昼食をとりながらケーキーメーカーと打合せ
都内で撮影した画像をもとに新作依頼など。

・カタログの校正
※一部校正として戻ってきたものを再度確認作業:::
600枚以上ですからね汗

七月のチラシ構成会議
※もう7月ですよ?
新盆とかいってもイメージ沸きますか?w


あ、一応昨日誕生日でしたが、普通の日と同じでしたよ・・汗
寂しい気もしますが、皆さんからいただいたコメントで
気持はUPしてますから^0^


※この支店の売場の子達には・・・
 ホストバイヤーが来たって・・・言われます(涙)
 普通のバイヤーですから。。
 他のバイヤーは白衣ですが、常にスーツ確り着てるから
 そう思われてしまうんですかね・・
 まあ、あまり気にしてませんが。。

今回は久々に綾瀬はるかUP~

最近はもっぱらUPしてませんでしたがw


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。