添乗員のゆく地球の旅!

メキシコ滞在とひとり旅とツアー添乗中に起こった体験話&
 首のくびれた保護犬・黒豆柴まるちゃんとの愉快な日常


テーマ:
前回の記事の冒頭で書きましたが、私は只今ある人に監視されています、しかも南半球のニュージーランドから……私がきちんとその使命を果たすかどうかを監視しているのです(・ω・ノ)ノ

その名も「ニュージーランドで暮らす日々」のkeitteyさんベル

私に素敵なお友達紹介のバトンを渡して下さいました! keitteyさんも私のことを素敵な色に例えて下さっていますので、是非keitteyさんのブログへお出かけ下さいね。

この紹介バトンのことを知ったのは3日ほど前でした。keitteyさんつながりで私もお邪魔するようになったMayumingさんのブログで、ちょうどkeitteyさんへバトンが渡されたところでした。

うわあ、誰にバトンが渡るのかしら、楽しみ~と呑気にしていましたら、翌日keitteyさんからバトンが!

ところで、Mayumingさんがkeitteyさんを色に例えると

色は大自然ニュージーランドを感じる海の色、
フレッシュなエネルギーを感じてその時々で何色にも変われる、
波間のキラキラ輝いている色


とのこと。

keitteyさんはニュージーランドでイタリア人のマイダさんと幸せにそしてナチュラルに生活なさっています。スノーボードがお上手で、命知らずであるが為に何度も大けがをなさっているとか!

現在はニュージーランドですが、今後もまたどこかへマイダさんと移住するご予定のようです。とにかく文章が軽快で面白いので、まだkeitteyさんのブログへお出掛けになったことのない方、是非覗いてみて下さい。大爆笑ですよ~( ´艸`)

そんなkeitteyさんには、私も波間のキラキラした、生き生きと優しく輝きを放つイメージを持っています。


さて、この紹介バトンのルールですが

・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

無理はせず、出来る範囲でお願いします。


ということです。

どなたにバトンを回そうかといろいろな方を頭に浮かべてみましたが、結構最近はお忙しくしておられる方も多いし……と考えていると、ちょうどバケーションに出て、前よりもブログ更新の頻度が上がっている方がおられるではありませんか(°∀°)b

「Buon Viaggio ~南米旅行編~」のpiccolinaさん あなたです~クラッカー

バケーション中と言っても、旦那さま(イタリア人のPaoloさん)と共にイタリア帰省中ですので、何かとお忙しいこともおありかと思いますが、是非ともバトンを渡したい理由もあるのです。

私は今年の7月からアメブロを始めましたが、その本当に最初の頃から私のこのつたないブログに遊びに来て下さったpiccolinaさん。

実はkeitteyさんやMayumingさんとの縁を作って下さったのも、すべてpiccolinaさんなのです。

ある日、私はpiccolinaさんのコメント欄でいつも目にするブロガーさんのところへ遊びに行ってみたくなりました。それがFC2でブログをやっておられるピッコリーナゆかさんでした。

そこからさらにさまざまな交流が広がり、今ではFC2とアメブロの壁を越えてたくさんのブログ仲間の輪が広がりました。それもこれも、piccolinaさんがどなたとも温かく交流を持って下さる方だったからこそです。

piccolinaさんは11月でこれまでのお仕事を退職なさって、来年早々からブログタイトルの通りメキシコ南米旅行へ出られます。もちろん、Paoloさんとご一緒に。今後は旅先からのホットな記事がアップされていくかと思うと、尚のこと目が離せません。

さて、そんなpiccolinaさんを色に例えると、余計なものの混じらない純粋な透明感に情熱を加えた、赤みがかったオレンジです。

言葉の分からない状況からボランティアでインドに渡られ、そしてそこでPaoloさんに出会われたというpiccolinaさんに、人一倍の情熱がない訳がありません。日本で暮らして来られた間も食材にまで気を遣い、Paoloさんを支え、バリバリに働いてこられたので、乙女の雰囲気を醸し出しながらも芯の通った方、というイメージを持っています。

piccolinaさんのブログを訪れたことがない方も、是非とも遊びにお出かけ下さいね~!

こうして輪が広がって行くのって素敵ですね! 紹介バトン以外にも以下も引き続き行っていますので、何かネタのある方はお気軽に参加して下さいね~

トイレ強烈!世界のトイレネタ→ トイレンピック  
飛行機飛行機に乗るとあんなことやこんなことが→ エアリンピック  
ラーメンちょっと聞いてほしい世界の食べ物の話は→ フーディンピック



旅行ブログランキングに参加しています。
是非クリックをよろしくです~
にほんブログ村 旅行ブログへ

まだ前回までもお返事が出来ていませんので、今回の記事のコメントのお返事は失礼させて下さい(。-人-。) それでも気にしないという方のみコメントを残して下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ローランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。