ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
前回、紹介した尾崎友吏子さんの新刊が出ました^_^
3人の子持ち働く母の「追われない家事」
 
今回の内容も分かりやすくて、とても、参考になったし、すぐに実践したくなりました乙女のトキメキ
 
「追われない家事」の一つに、週末に一週間分作りおきをしておくという方法あるのですが、一週間分の野菜を茹でたり、野菜を甘酢漬けにしておいて、平日の献立に使っていく方法なのです。
夕食を作る時に面倒なのが、最初に野菜を洗って皮を剥いで切ることなので、それが済んでいたら、とても、時短になります
そして、その保存のためにパイレックスと野田琺瑯の保存容器に入れておくのですが、それが綺麗なのです。
パイレックスはガラスなので、そのまま、食卓に出せるし、野田琺瑯は直火にかけて温め直しが出来ます。
{842E0813-EA6F-4CE4-AC70-3F5084CFD8C3}

今回、早速セットのパイレックスを購入しましたラブ
とっても綺麗です。
美味しく見える気がします^_^
パイレックスを入れるために、冷蔵庫の中も断捨離して綺麗にしました*\(^o^)/*
本当にグチャグチャでしたから、写真公開恥ずかしいのですがガーン
この本を読んで、目覚めましたから^_^
 
{5FA7BA95-0806-4006-8197-751D7B50DC93}

左が断捨離前で右が断捨離後です!
すっきして、分かりやすくなりました爆  笑
物が取り出しやすいから、また、時短になります。腐らせるものも減らせます。
 
{A5959D6F-5859-4A32-8C51-F6CD061518FC}

パイレックスはガラスなので中身が見やすいから、食べ残しが少なくなりそうです^_^
ただし、パイレックスは密閉性がないのと、ガラス製で重いので、持ち歩きは出来ません。
水平に移動させます^_^二つ重ねると重い。
収納も入れ子みたいに重ねられません。
フタをして、重ねます。
 
ついでに野菜室と冷凍庫も綺麗にしました。
 
{2D18AAA1-587D-4063-AB26-154A35C37B99}

野菜室は紙袋を折り込んで箱を作って仕分けしてます。
紙なので汚れたら、そのまま捨てれます^_^
 
{B1908DAC-9605-44AE-B621-BE510DD3B47E}

冷凍庫は100円均一の仕切りをカットして、仕分けしました。
立てることで取り出しやすくしました^_^
 
こうして、綺麗にした後の夕食は美味しかったですラブ
{1FCC5AEE-EAF8-47B9-B204-3C9B57373A7A}

 
この冷蔵庫の状態がキープ出来るといいのですが。
頑張ります爆笑
 
次のターゲットは洗面所とクローゼットです。
本当にこの本はおすすめです照れ
尾崎友吏子さんに感謝です乙女のトキメキ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{DF29F010-7BA4-44EF-95C1-5DD52EED96BB}
先日、この本に出会ってしまいましたラブ
 
『3人子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法』
尾崎友吏子さんです。
以前、朝イチに出演されていて、気になっていました。
 
『はじめに』から
あなたはこんな悩みを持っていませんか?
「洗濯物がたまる」
「老後が不安」
「好きなモノを買っているのに、満たされない」
私もあなたと同じように、多くの悩みを抱えていた3人の男子を育てている、共働きの主婦です。
 
でも、たった一つの方法を見つけただけで、ずっとラクになれたのです。
それは、「モノを減らす」という方法でした。
なぜなら、私は身の丈以上に「モノをもちすぎていた」のです。
 
と始まる本を一気読みしました。
すると、捨てたくてたまらなくなってきました。
『まず、台所から変えたい!!』
5年前に病院を辞めた時もたくさんのモノを捨てました。
でも、また、溜まってきて、なんか最近、イライラするし、
家をなんとかしたいと思ってました。
 
『ガスコンロの隣に置いていたフライパンや鍋とシンクの下に置いていた調味料をチェンジして、使いやすくしよう!』と何故か思いついて、夜中の23時から、片付け始めてしまいました^_^
 
{0D20E798-B5AD-4273-9F21-A100AEC786F4}
コンロの下に置いていたフライパンと鍋をどけて、調味料を置きました。
上からだと取り出しやすいです。
今までは、奥の調味料が取りにくかった。
そして、使わないモノや期限の切れたたくさんの調味料を捨てました。
10本くらいありましたガーン
それだけスペースが広くなりました。
 
{B1355904-7476-42C7-892E-4AEABC80CE51}

シンクの下にフライパンと鍋の蓋をしまいました。
 
{475D0A94-A497-4756-97A7-EF0D7BA84EA8}

コンロの周りに置いていた塩やコショウは下の収納に収めて、コンロとシンクの周りをスッキリさせました乙女のトキメキ
最初の写真です。
 
私にも出来ましたウインク
なんか、とっても清々しい氣持ちになれました。
そして、モノがないと掃除がしやすいのです!!
掃除が嫌いなのはモノが多くて、面倒だからというのが分かりました。
これから、少しずつプチプチミニマニストを目指して、片付けたい思います。
また、報告します 乙女のトキメキ 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。