ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
photo:01



石垣島の宿泊は滞在中、お金がかからないので、クラブメッド カビラにしました。
食事は三食、バイキングだし、バーもラウンジの飲み物やシュノーケリングやカヤック、スタジオのレッスンなど、ほとんどが宿泊料金に含まれているので、お財布持たずに過ごせます。

photo:02



photo:09




お部屋はベランダから海が見える見晴らしが良いお部屋にしました。
カビラは庭の手入れも良くてホテル自体は新しくはないけど、心地良かったです。
庭を散歩したり、ラウンジでのんびりしたり、夜は星をプールサイドのチェアで眺めました。


photo:04



photo:05



でも、やっぱり、一番は海の綺麗さですね。
遠浅で、透明度も高くて、クマノミが泳いでました。

海や空を眺めながら、風に吹かれて、のんびりしてました。

photo:06


長女です。

photo:07



photo:08



お部屋からの朝日です。
綺麗でした。
また、行きたいな。













iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



お仕事辞めたので、初めてゴールデンウイークに旅行してます。
長女と石垣島に来てます。
長女がずっと、沖縄に行きたい、美ら海水族館に行きたいと言ってたので。

梅雨入りだけど、石垣島の空港に着いたら、少し晴れてて、ラッキーでした。

photo:02



空港から、宿泊するクラブメッドまで、タクシーに乗ると、
運転手さんが「三時間コースで観光しませんか?」と言われて、
以前も沖縄で、運転手さんにあちこち、穴場に連れて行ってもらって、
良かったので、お願いしました。
やっぱり、良かった(^○^)
美味しい所や素敵な景色の所に寄ってくださるのです。
写真は沖縄での最初のご飯、豆腐チャンプル定食です。

沖縄のタクシーの運転手さんはやっぱり、好きですね。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



映画『四日間の奇蹟』で観て、ずっと行きたかった角島・・・
高校の同級生3人で車で行ってきました。

朝の8時に集合して、まずは防府のマツダ工場に向かいました。
これもまた、同級生が勤めていいて、見学させていただくことになって、
お邪魔しました。
工業用ロボットがたくさん働いていて、ターミネーターの世界でしたね。
工場見学なんて、小学生以来かも。
全く違う世界を垣間見ることができて、貴重な経験でした。

それから、また、二時間かけて、角島に到着!
写真は西長戸リゾートホテルから見た角島大橋です。
橋、美しいですラブラブ


photo:05



この写真は、角島の灯台の上から撮った角島の風景です。
風が強くて、涼しかったです。

photo:02



これは西長戸リゾートのビーチです。
本当に透明で、砂がさらさらしてて、本当に綺麗な海でした。
今度は泊まって、ゆっくりしたいニコニコ


photo:03



夕方になると、お店は全部閉まってしまうので、屋台で、サザエのつぼ焼きとイカの塩焼きとサザエが入った炊き込みご飯を、慌てて買って、外でいただきました。
新鮮だから、美味しかったです。


photo:04



角島からの夕日を眺めるのも、目的だったのですが、雲がかかってて、
十分ではなかったけど、綺麗でした。
友達からもらったユーミンの曲が車から流れてて、
三人とも、気分は高校生に戻ったり、30年経ったんだなぁって感慨深かったり、
今になって、こんな大学生みたいな旅が出来て、楽しかったり・・・

また、どこかに行こうねって話しながら、帰りました。

高校一年のたった一年間しか一緒に学校で過ごしてなかったのに、
不思議だね・・・
縁なんだよね。
二人ともありがとうね。
楽しかったね。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景1

有名なドラマでもよく登場する外灘(バンド)ですキラキラ


夜景、美しかったです・・・

人もたくさん!

21時ごろ行ったのですが、24時くらいになっても、たくさんの人が

歩いていました。



“中国の窓”と例えられる上海。その“上海の玄関”と呼ばれているのが、

外灘(バンド)です。南京条約で上海が開港して以降、外灘は『バンド』と呼ばれ

租界の玄関口になりました。その後各国の商社、銀行などの建物が建ち並び、

「東方のウォール街」と呼ばれるまでに繁栄。1940年代以降に中国が開放された後も、

それらの建造物は壊されることなく利用され、今ある景観にいたるのです。


懸命に写真をとってますニコニコ



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景と私



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景1


綺麗な夜景を堪能してました。


高校の同級生が上海で仕事してなかったら、来ることなかっただろうなぁ

って思います。

高校の仲良しの三人組で旅行するのも、30年ぶりでした。

二人とは高校1年の時にクラスが一緒になっただけだったのですが、

2年生になってから、クラスが別々になって、寂しくて、

三人で交換日記をするようになって、卒業まで続きました。

その日記にいろいろなことを、真面目に書いて、また、それに

返事を書く・・・みたいなことを続けてました。


試験明けの日は午後から、街へ映画を見に行ったり、

ご飯を食べに行ってました。


卒業してからも、夏休み・冬休みとか集まってました。

それで、今も続いてます。

一人はアロマセラピストになっているので、いろいろ教えてもらっています。


いつも、会ってるけど、旅行は30年ぶり。

かなり、浮かれてました。

海外の飛行場って自由な気持ちに、リセットさせてくれますね。



完全に日常から離れて、オフの頭になっている私達。


三人で無理ばかり言って、馬鹿な質問ばかりして、

ガイドの彼に


「おまえらな~どうなってるんだ~!

 ここまで、あほとは思わんかった・・・」


と何度、言われたことでしょうか・・・



ガイドの同級生に、感謝、感謝です・・・




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景と船



続く・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-花園飯店部屋からの景色


上海行ってきました!

高校の同級生、三人組で!

ガイドさんは、上海でお仕事している同級生です。


去年の夏の同窓会が縁で、「いつでも案内するよ。」って言われて、

行ってしまいました。


飛行機やホテルの手配から、申し込みまで、彼がしてくれて、

上海に行ってからも、まずは、ネイルサロンで普段できないネイルをして、

非日常な旅の始まりを、演出してもらい、

ランチは、上海のファミレスみたいなところで軽く、上海料理をいただき、

夜は、彼の友人のアパレル関係の社長さんから、豪華上海料理をご馳走

していただいて、とても素敵な上海の幕開けでした。


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-かにみそ

写真は、かに味噌を蒸しパンみたいなものに入れていただくのだけど、

お・い・し・いラブラブ



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-あわび


あわびです・・・


社長さんが、私達の好みに合わせて、ひとつひとつの料理に

注文をつけてくださっていて、本当に美味しくいただきました。

それに、あちらの習慣で、おもてなしの時には、

料理が残るくらい、おもてなしをするみたいで、

食べきれないくらいの種類のお料理の数でしたニコニコ




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-料理

本場のマーボー豆腐です。

この時には、もう、お腹がいっぱいで、あまり食べれなくて、

もったいなかったです。


食事の後は、足ツボマッサージに連れて行ってもらって、

疲れを癒して、ホテルへ。


最初の写真は、ホテルの部屋からの景色です。

ガイドの彼が、

「古い上海の町並みと、新しいビル群が対比してて、

 好きな景色なんだ。」と言っていました。


ホテルは花園飯店オークラ音譜

オークラなので、ホテルの人もみんな笑顔!

中国では、普通、サービスの人は無表情で笑顔なく、無愛想です。

飛行機の中から、そうだったので、驚きました。

改めて、笑顔の大切さを認識しました。


ホテルは少し、豪華にしてもらって、のんびり過ごしました。

バスロープもついてて、お風呂上りに着てみました。

花園飯店は朝食も美味しくて、大満足でした。


続く・・・





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。