ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
5分で運がよくなるピアノレイキ 一瞬で波動が変わるCDブック/橋本 翔太
¥1,575
Amazon.co.jp

最近、寝る時にはいつも、このCDを聴きながら、眠ってます。

病棟でも、時々、流してます。

新人さんの指導や、認知症の患者さんの対応や緊急入院などで、

毎日帰るのが19時・20時になって、疲れきってました。

ピアノレイキを聴くと、

何故か、ホッとするのです・・・

気分がよくなります・・・




「ピアノレイキ」とは、人や場のエネルギーを高めるレイキ(気)を込めて
ピアノで演奏した、橋本翔太オリジナルのヒーリングテクニックです。

さらに本書付属CDでは、ピアノレイキに高周波がたくさん含まれる自然
環境音である、水(海、雨、川)の音を組み合わせました。


http://www.reiki-de-kirei.com/cd_healing.htm

ここのところ、忙しくて、なかなか、ヨガにも行けなくて、

今日、10日ぶりに行けました。

ヨガをして、集中して、汗をたくさんかいて、

帰りに公園に行って、

コーヒーを飲みながら、風に吹かれて、

空や綺麗な緑を眺めていると、いい気持ちになりました。

日曜日はまた、宮島の大聖院でヨガです。

楽しみです。

あと二日、お仕事、頑張ろうニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を浄化することだまの力―美しく元気の出る言葉で人生を輝かせる方法/矢尾 こと葉
¥1,365
Amazon.co.jp

私のレイキの師匠の矢尾こと葉さんとホトケさんにまた、お会いできましたラブラブ

レイキの練習会があって、参加してきました。

お二人に会えるのが、楽しみで楽しみで、仕方ないです。


お二人は優しくて、穏やかで、でも、レイキの力は大きくて、

いつも、私のことを気づかってくださって、

適切な助言をくださいます。


前回は、

「睡眠不足みたいだから、気をつけてくださいね。

 第1チャクラをしっかり、ヒーリングしてくださいね。」

って言ってくださって、

それから、なるべく、眠るように気をつけています。


今回はダンナさんのホトケさんから、

「今回のカードの意味はもっと、一生懸命にしなさいっていう意味でなく、

もう、十分に気を配って、頑張ってますよという意味だと思いますよ。

だから、無理しないでくださいね。」ってちょっと切なそうに言われました。

私、そんなに無理してるのかな・・・


でも、お二人に何度も何度も、ハグしてもらって、元気たくさん、もらいました。

大好きです・・・


レイキって目に見えるものでないし、私もまだ、よく、分からなくて、

修行中なんだけど、

この間、闘病中の同級生にアロママッサージしながら、

レイキもしてあげたら、こんなメールをくれました。


先日はアロマで『気』を送って頂きありがとうございました。
はじめ 足の裏を押さえてもらった時に直ぐに分かりました。
次に頭、肩を押さえて貰った時は 身体中が暖かくなり 
とても気持ちが軽くなりました。
セローさんには とても優しい気を感じることが出来て驚いています。


嬉しかったですね。

レイキ感じてもらったんだって実感できて・・・

『優しい気』は私が目指す『気』だし・・・


病棟のヨガも続けてくれている仲の良い子が

今回、こと葉さんから、レイキの伝授を受けて、

私と同じレイキヒーラーになってくれました。

一つの病棟に二人もレイキヒーラーがいるなんて、凄いと思いませんか?ニコニコ

今日も肩こりのひどい若いスタッフと

私と同級生の師長さんにレイキしてみました。


もちろん、クララの患者さんにもアロママッサージをしながら、

レイキしてみました。


こと葉さんとホトケさんから、パワーたくさん、いただいた気がします。

お二人が応援してくれているのかな・・・

今日も私は元気いっぱいでした。

この新刊の本もいいですよラブラブ

素敵な言霊がたくさん書いてあります。

「わたしは健康で豊かで幸せです」

「わたしは、とても運がいい」

「一緒にいてくれてありがとう」

「出会ってくれてありがとう」

などなど、素敵な、言霊がたくさん書いてありますよ。


お別れする時に、いただいたけど、東京に持って帰れないからと

お花をいただきました。

とっても、綺麗です。

毎日、レイキをかけてます。

『ずっと綺麗に咲いてくれました、ありがとうございます』



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-レイキお花




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からはじめよう!自分浄化レッスン 21日間実践プログラム/矢尾 こと葉
¥1,260
Amazon.co.jp

レイキのアチュートメント受けてから、21日間の自己ヒーリング中です。

50分くらいかかるので、いつも、寝る前にしているから、

とにかく、眠くて、眠くて・・・

大体、途中で、うたた寝していて、起きてまた、始めるって感じです。

2日は途中で諦めて、朝起きてから、続きしました。

本当は、朝、するといいらしいのですが。


今、送別会とかいろいろあって、寝る時間が遅いのもあります。

でも、今日で12日目。

こと葉さんとホトケさんと約束したから、やり遂げます。

あと、半分・・・


とにかく、眠くなるから、リベロ聴きながら、ヒーリングしてます。

リベロに助けてもらっています。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイキで心と体を浄化する本/矢尾 こと葉
¥1,260
Amazon.co.jp

去年、EMMYにレイキのアチュートメント(伝授)受けたけど、

途中で、止まっていました。

あと、3回受けないといけないのです。

自己ヒーリングも、21日間しないといけないのだけど、途中で何度も寝てしまって、

できてないままでした。


去年、矢尾こと葉さんの本を読んで

10月に広島に来られた時に、夕食会に参加して、

こと葉さんとダンナさんのホトケさんがとっても、あたたかくて、優しい人で、

もう、是非、レイキのアチュートメント を受けたいと思い込んでしまいました。


そして、先週、一日かけて、受けました。

広島のこと葉さんのお知り合いの自宅であったので、

リラックスして受けれました。


伝授はお二人が交互にしてくださるのだけど、

ホトケさんの手が、優しくて、自然と涙が流れてきました。


伝授の後は、レイキの自己ヒーリングの方法とか、レイキの使い方(?)

の説明とみんなで、お互いをヒーリングしあったり、

輪になって、レイキを流し合ったりしました。


私は手がピリピリする感じしか、まだ、分からないのですが、

手があたたかくなったとは感じてます。


不思議な時間の終わりは、お互いをハグしました。

ホトケさんとこと葉さんのハグは優しくて、大きくて、本当に癒されました・・・


また、5月のレイキの練習会に、参加して、お二人にお会いしたいです。


今は、また、21日間の自己ヒーリング中です。

1日でも休むと、また、初めからなので、眠くて、途中で寝てしまっても、

無理やり起きて、続けてます。

お二人にも、「やり遂げます!!」って約束したし。



昨日、患者さんに

「手があたたかくて、気持ちいいね!」って言われました。

アロマトリートメント(マッサージ)する時、手があたたかいと気持ちいいし、

レイキが出るようになったら、もっと、気持ちよくトリートメントできるかもしれませんラブラブ

そうなったらいいなぁ・・・

こと葉さんやホトケさんのように、優しく、大きく、

誰かを、患者さんをご家族をナースを

癒すことができたらいいな・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、EMMYから、レイキ のアチュートメントを受けました。

『レイキ』ご存知ですか?

レイキとは大正時代、日本で生まれた「手当て療法」のことです。

宇宙の『気』を自分の身体の中に取り入れるものらしいです。


ヨガも大気のエネルギーから呼吸によってプラーナ(気)をもらうものだから、

似ています。


レイキには全然興味なかったのですが、

何故か、急に東京のアロマの研修の前に受けたくなって、

EMMYに無理言って、予約入れて受けました。


最初のアチュートメント(伝授)を受ける時、

人によっては、

「オーラが見えた」とか手「から、モクモクしたものが出た」とか言われる人もいるようです。

私は光とか、映像とかは見えなくて、ただEMMYから気を受けている時、

両手がピリピリしてました。


今、第一シンボルとマントラを使って、21日間の自己ヒーリング中です。

30分かかるので、毎日続けて出来ませんが、

30分、目を閉じているといろいろな思いが浮かんできます。


月曜日から、日曜日まで東京です。

東京でアロマの研修の後、夜、ホテルで自己ヒーリングしようと思っています。

アロマの研修は、尊敬してる先生なので、とても楽しみです。

事前に勉強しようと思っていたのに、出来なくて、あせってますが・・・


パソコンは持っていかないので、報告は帰ってからしますね。


あっという間に、東京に行く日がやってきて、まだ準備不十分であせってます。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。