ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


{924BF86F-0857-4CD1-81F6-6FDAD5C3C419:01}

久しぶり過ぎるブログの更新です。

省吾のライブに3年ぶりに行って来ました。
写真は省吾のツアートラックの前で撮ってます
友達にレポート書いてねと言われたので、書いてみまました。
あまり、上手く書けていないのですが・・・

10年ぶりのオリジナルアルバム『Journry of a Songwriter ~旅するソングライター』
そのアルバムを全曲演奏するというツアーです!
ライブは途中の休憩10分を挟んで、3時間です。
省吾のライブは3時間半とか4時間とか平気であります
その体力と声量は驚異的です。63歳なんですよ。

オープニングの『光の糸』は相変わらず、カッコ良くて、声も張りと声量が
そのままの省吾の登場で、みんな総立ちです。
『やっと、省吾に会えた!!』って感じです

3分の2くらいまでが新しいアルバムでした。
アルバム全曲するのは知っていて、途中で飽きないかなと思ってましたが、
70年代のフォークぽいステージの感じで歌ってたかと思うと、
次はDJ Shogo が登場する80年代のディスコみたいになったり、
構成が凝ってて、心に響くように、楽しめるような演奏でした。

前半の最後は『アジアの風 青空 祈り』の三曲と『誓い』です。
この歌は今、日本や世界が戦争に向かっていることに対する省吾の思いが
込められていると感じてます。

『誓い』
最後まで案じてた この国のゆくえ
愚かさの果てにある悲劇を見据えて
遺した志は世代が引き継ぐ
飲もう グラスに不屈の希望を満たして
弾こう ギターに朽ちない理想を託して
そして 再生の時を今ここに誓う


後半1時間は、いつもの曲でノリノリの総立ちでジャンプしたり、
叫んだりの、我を忘れる至福の時間となります

どうして、こんなに省吾が好きなのか??
省吾は優しくて、強くて、歌にも演奏にも妥協なく、前を向いているからかな。
省吾の歌が、いつも、いつも、私の心に響いて、勇気や元気をもらえるから。


{4586C8E3-5425-435B-8F73-B1790241D3DC:01}

ツアーブックと旅行用ポーチを買いました
休憩の時にこのツアーブックの写真が映されていて、綺麗だったから。
コンサートのパンフレットじゃなくて、写真集のレベルの美しさで
省吾と一緒に旅をしている気持ちになれるように編集されています。
これは素晴らしかったです

ホントに写真が綺麗!
そして、その風景の中に佇む省吾が・・・


今回も『生きてて良かった、省吾にまた、会えた』って感じられるライブでした。
省吾とバンドのメンバーと裏方のスタッフのすべての方に感謝したい気持ちです
「また、会えるまで、元気で、頑張って!」って言われているようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E039556-850C-4D63-BA92-63CCB9124DA5:01}


ここよなく、愛する省吾の10年ぶりの新曲が発売されました。
10年ぶりということに、ビックリ。

穏やかな、しっとりとした曲でした。

『アゲイン 28年目の甲子園』
という映画の主題歌です。

もちろん、映画も行ってきました。
今年はアルバムも発売されて、待ちに待ったライブツアーもあります(^∇^)

『Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」
2005年リリースのアルバム「My First Love」から10年、待望のオリジナル・アルバムが完成!!
もう、10年前なのですね
あの時も、ドキドキして新しいアルバムを聴いていました。
『旅するソングライター』なんて、省吾らしいです。
ロマンティストだわー。

そして、そして、秋からはコンサートツアー!!
やっと省吾に会えます
久しぶりのワクワクですラブラブ
楽しみです!


その中の曲の『夢のつづき』を今、聴いてて、思いました。
今日、私の友達が旅立ちます。,
その友に省吾のこの優しい曲を送りたいな・・・

明日の朝早く家を出てく息子
遠い街でひとり暮らす君の無事をいつも祈ってる
空高く飛び立ってく娘
美しく翼ひろげる君の幸せ深く祈ってる



Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター (完全生産限定盤)(.../ソニー・ミュージックレーベルズ
¥7,560
Amazon.co.jp
Dream Catcher/SE
¥1,890
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜田省吾のさいたまスーパーアリーナのライブに行くために、
土曜日から東京に来てます。
東京の友達のお家に泊めてもらって、あちこち、行ってます。

昨日は明治神宮に行きました。
広くて、大きいとは聴いてたけど、
本当に大きいビックリマーク
神社の前の大きなクスノキがなんか、素敵でした。
明治神宮は本当に清々しい場所です。

photo:01



結婚式も何組かされてましたラブラブ
photo:02



もちろん、パワースポットで有名な清正井も行きました(^ ^)
清正井は近くに行くと、なんか、指先がとってもピリピリし始めたので、
やっぱり気が高い場所なのかなって、
感じました。

photo:03



とっても綺麗なお水でした。
ちょっと舐めてみたら、甘い感じがしました。

次はお目当てのマクロビオティックのお店に、行きました。

BROWN RICE CAFE&DELI です!

以前、ヨガの友達が行かれてて、行っみたいって、思ってました。

photo:04



これは野菜蒸し膳

photo:05



これは日替わり膳です。
野菜たっぷりで美味しかったです。
玄米も、食べれたし。

一緒のお店にアロマのニールズヤードもあって、良い香りも満喫ラブラブ
とっても、オススメです。

そして、今日はいよいよ、省吾のライブ!
今回のツアーのラストライブなので、さいたままで、来てしまいましたドキドキ
また、報告しますね!







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



2週間前から病院を休んでます。
登校拒否みたいになって、病院に行かなくちゃって思うと、
めまいがしたり、手が痺れたりして、胸がどきどきしたりして、
行けなくなりました。

透析室が合わなくて、3月末で退職することは、12月21日に決めてて、
3月末までは、なんとか、行こうと頑張りましたが、
頭では行こうとしてるのだけど、身体が駄目でしたね。

知識としては知ってたけど、まさか、自分がこんなことになるなんて、
っていう感じでびっくりです。

長年の疲れが出たのでしょうか・・・
エネルギーが無くなった感じです。

無理に行っても、医療事故とか起こしそうなので、休むことにしました。
友達に、
「骨折して、走ってるようなもんだよ・・・
 身体が悲鳴をあげてるよ・・・」
って言われて、やっと、気がついて、諦めました。

薬も飲んだけど、かえって、丸一日眠いし、丸二日だるいし、散々で、
こんな薬飲むくらいなら、休んで治すって決めました。
それくらい、薬怖かったです。
根本の原因を放置して、症状を薬を押さえ込むのって、無理があるし、
おかしいです。

2月いっぱい、有休を取って、2月末で退職になりました。
30年働いた病院をこんな形で辞めることになって、
スタッフにも迷惑かけるし、かなり情けないです。

でも、もう病院に行かなくていいって決まってから、
身体は心は楽になりました。
毎日、のんびり、ゆっくり起きて、朝ご飯食べて、
掃除して、洗濯して、夕飯作って、
専業主婦しています。
時間があるので、体調がいい時は要らないものを捨てたり、
整理してます。

こんなに何も考えずに、ゆっくりするのなんて、どれくらいぶり
なんだろう・・・

テレビはうるさいからつけずに、本を読んだり、昼寝したりしてます。
エネルギー無いから、すぐ眠ってます。
ヨガはリハビリを兼ねて、週に1回~2回は行ってます。
でも、以前に比べたら、なんか、疲れてますね。
2月いっぱいは、のんびりするようにしています。

休むことが決まって、まだ、落ち込んでた時に、
このバンプの曲が発売されました。
私はいつも、ひどく、落ち来んでる時にバンプに励まされます。
何年か前には 『supernova』 に励まされました。

今回はこの『グッドラック』に・・・

くれぐれも気を付けて  出来れば笑っていて
忘れたらそのままで  魂の望む方へ
僕もそうするからさ  ちょっと時間がかかりそうだけど
泣く度に解るんだよ  ちっともひとりじゃなかった



友達がメールをくれた


あなたの回りには、優しい人がたくさんですね。
きっと、あなた自身が誰よりも優しいからですね。
でも、その優しさ、もっともっと自分に向けてよいと思います。



本当にそうだなぁって思う。
辛い時に、落ち込んだ時に、たくさんの人に支えてもらった。
本当にありがとう。
30年、頑張って来た自分にも、ありがとう・・・
1年くらい、休んで、自分のやりたい、楽しくにこにこ笑ってできる看護の
お仕事を見つけます。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ナースで時々ヨギーニ-未設定



「随意楽瞬時」

随意とは、”その時々。思うまま。束縛・制限のないこと”

『心を解き放って、その瞬間を楽しみなさい・・』


いつも、参考にさせていただいている緩和ケアの有賀悦子先生がブログに
書かれていました。

いい言葉ですね・・・

明日のことを憂えても、明日のことは分かりません。
だったら、今を楽しまないと。

明日と明後日は省吾のライブですドキドキ
3時間半の長丁場!!二日間!!

めちゃくちゃ、楽しんできます音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の10月に、半断食セミナーに行く前に、初めて、フットサロンピエヌ に行きました。

セミナーで毎日、15キロ歩くため、魚の目を治してもらいたかったからです。


魚の目ができやすくて、痛くなったら、自分でスピル膏を貼って、取ったりしてましたが、

痛くてなんか、綺麗にしてくれるところ探してました。


パソコンで検索して、ピエヌさん見つけて、ブログ読んで、なんか、ピンと来て、

伺いました。


ドイツ式のフットケア 60分とリフレクソロジー30分の施術を受けました。

フットケアは足浴しながらのカウンセリングから、丁寧なフットケアで、

魚の目は綺麗に取ってもらって、痛みはなくなったし、

足の裏の硬くなってた角質も綺麗に削っていただいて、スベスベな足の裏に

変身してました。


施術も凄いのですが、カウンセリングが適切なんです。

魚の目ができやすい箇所から、

踵から歩くように言われて、セミナーの時に踵から歩くように習慣づけました。

そうしたら、魚の目も出来にくくなったし、つまづかなくなりました。

あと、スベスベをキープするために、寝る前にクリームで保湿するように、

って言われて、実践してました。

それで、結構、スベスベキープ出来てました。


なので、いつも、感謝してました。

ボーナス出たら、また、行こう、

夏になったら、行こうって決めてました。


そして、昨日行ってきました。

今回も丁寧な施術・・・

うとうと、寝てました。

足の裏はまた、スベスベです。

リフレクソロジーも時々、痛いけど、気持ち良かった~!


ピエヌさんは川沿いの静かなマンションの一室で、

丁寧にケアしてくださるので、本当にのんびりできます。


足の痛みでお悩みの方、絶対、お勧めですよ~ラブラブ


こんな感じで、施術してくださいます!


http://ameblo.jp/footcare-hiroshima/entry-10819024144.html


予約の時にはセローさんのブログからですって伝えてくださいねニコニコ

そうしたら、私、10%OFFになります。


よろしくお願いしますラブラブ

みんなで、サンダル美人になりましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


高橋優くん、リアルタイムシンガーソングライターっていう肩書きで去年7月、デビュー!
そのファーストシングル 『素晴らしき日常』のPVをテレビで見て、釘付けになった。
なんていう迫力!言葉が、ストレートに心に響いてきた。
それから、すぐに出てるシングル・アルバムを買ってた。

あたたかくて、力強い歌に励まされた。
本当にまっすぐな感じ。

今日は彼の初めてのワンマンツアーで初の広島ライブ。
どこの会場もソールドアウトだから、広島も、250名の小さいキャパの会場が
いっぱいの人で溢れてた。
ライブハウスで立ちっ放しのライブは久しぶりだったけど、めちゃくちゃ、楽しかったラブラブ

優くんが一曲一曲、力いっぱい、渾身の力込めて歌ってた。
曲と曲の合間に、ハァーハァーしてて、可愛かったニコニコ

そして、優くんは笑顔!
口角をめっぱい、あげての笑顔!
こっちまで、笑顔満開になってしまう。

『笑顔は伝染する』って彼は歌う。
本当にそうなってた。

4月に病棟替わって、私、笑顔少なくなってたかもしれない。
苦情や嫌味言われて、凹んだり、恨んだりしてた。

月曜日からは、今日の優くんの笑顔を思い出して、
口角上げて、笑顔で笑っていよう。

11月23日にも、また、広島でライブあります!
行かなくちゃ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トレーシーの福岡ライブに付いていきました。
10時に徳山のホテルに新幹線で駆けつけ、そこからは、
みんなで車で移動!

省吾の『演奏旅行』の歌みたいでした。
みんなで話したり、お菓子食べたり、昨晩のライブの話したり、
トレーシーは日記書いてました。

壇ノ浦パーキングエリアは残念ながら、大雨でしたが、
トレーシーは「綺麗!」って言ってました。


福岡はドリームボートっていうライブハウスでライブでした。
リハーサルから見れて、初めてするジュンペイさん達とも、
すぐ合わせてて、プロって凄い!って感心ばかり…

今日で最後のライブなので、盛り上がりました。
けれど、寂しさもあって…
翌日の7時には旅立つから…

私は翌日、仕事だったので、ライブが終わったら、打ち上げには参加せずに
帰ることに…

トレーシーにCDにサインしてもらったり、ハグしてもらいました。

トレーシーは優しくて、お茶目で、でも、演奏の時はプロフェショナルで
最高のシンガーでした。
大好きです…

また、広島に来てねドキドキ


このアルバムは今、売り切れてて、5000円と高くなっています。
このアルバムに入っているのが、アコースティクバージョンなのですが、
今回のツアーで売り切れてしまいました。

Book of Sparrows (Slip)/Tracy Grammer

¥1,021
Amazon.co.jp



このアルバムはバンドバージョンなので、このユーチューブとはかなり、感じが違います。

Flower of Avalon/Tracy Grammer

¥1,564
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



昨晩はトレーシーグラマーの広島ライブでした。
雨の中、たくさんの方が来てくださって、とても、嬉しかったです。
ありがとうございます。

トレーシーはヒーリングボイスでした。
彼女の歌を聴くと優しい、穏やかな気持ちになります。
彼女の歌に、アメリカで修行してた前田さんのマンドリンとみゆきさんのハーモニーが合わさって、本当に癒されました。

特に『ジプシーローズ』では、みゆきさんの娘さんのカレンちゃんがコーラスに参加してくれて、さらに美しいハーモニーでした。

トレーシーはとっても、フレンドリーで、明るい方でした。
昨日は一人で宮島の弥山に登って、
「緑と曇り空の様子がとっても綺麗で、帰りのロープウエイの中で涙が流れた。」って、言ってました。

彼女の歌があまりに素晴らしかったので、
明日の福岡に付いて行くことにしました。

ON THE ROADですラブラブ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Tracy Grammer はダンナさんが友達から、「このシンガー好みだと思うよ。」って
お勧めされて、はまってしまって、
今回、自分でアメリカから、呼んでしまって、企画して、ライブツアーしてます。
昨日が初日、福山でした。

彼女の歌は私も好きです。
優しくて、あたたかい歌声です。
私は10日金曜日の広島に参加です。
フライングキッズというカフェです。20時開演です。
9日は宮島のCafeバンビーノで19時開演です。
11日は周南 本丁蔵部 19時開演。
12日は福岡 ドリームボート 18:30開演です。

詳しくはここへ

あれ、気になるな って思われた方、メールくださいラブラブ

$ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-トレーシー
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。