ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
photo:01



秋の味覚を求めて、ツーリングに行きました。
10月だから、寒いかなっておもったけど、そんなに寒くなく、気持ちよかった。
写真は近くの展望台からの瀬戸内海です。
曇ってました。


photo:02



竹原市にある農家レストラン西野です。
地元のお母さん達が、安芸津じゃがいもをメインにした手料理を出されています。
土日はバイキングです。
朝食を食べずに、行きました。
どのお料理も美味しい!
地元でじゃがいもコンテストを開催されていて、それで入賞した料理もあります。

photo:03



photo:04



コロッケは揚げたてを出してくださって、柔らかくて、素朴な味でした。
また、食べたい!

photo:05



これは3皿目ですね。
デザートはお餅と寒天。
縁側でじゃがいもアイスをいただきました。
バイキングで1500円です。
じゃがいもアイスは別売りです。

お母さん達が気さくで、優しくて、のんびりしてて、楽しそうで、
また、行きたくなりした。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



福富町は綺麗なところです。
有機農法をされている農家の多いみたいです。
しおからとんぼがたくさん、飛んでました。

photo:02



福富町のカフェ スプラウツを目指して、朝、8時に出発♪( ´▽`)
人気のお店で早く行かないと、待たないといけないのです。
完全マクロビのレストランです。
そして、旬を大切した地元福富の野菜をたっぷり使ったお料理!
これはもう、行くきゃない!!って感じでしたラブラブ

同じお店の中に、カントリーグレインという乳製品・卵を使わず、米粉やてんさい糖を使った
国産小麦100%の天然酵母パンのお店もあります。
もちろん、ここのパンもレストランのビッフェランチの中に入ってます。



photo:03



photo:04



photo:05



どのお料理も美味しかった!!
タマネギステーキなんて、甘くて、最高です。
キュウリもぶつぶつしてて、瑞々しい!
そして、パンが・・・!!
ピザとか、フレンチトーストもあって、本当に美味しい!
帰りに2000円くらい買って帰りました。

photo:06



ちょっとずつ食べて、でも、二皿でおなかいっぱいです。
窓から、夏の名残りと秋の気配が混じった福富町の景色を満喫。
しおからとんぼがたくさん、飛んでました。

photo:07



帰りに近くの上ノ原牧場カドーレによって、ジェラードとコーヒー牛乳とチーズケーキを
いただきました。
竹林の中を小川が流れてて、そこで、せせらぎを聞きながら、まったりしてました。


photo:08



途中のれんこん畑の大きな蓮の花

photo:09



そして、この水田で合鴨ちゃんが泳いでました。
合鴨農法だから、勤務中なのでしょうね。
合鴨農法凄いって感じたのは、その田んぼの周りには、本当にたくさんのとんぼやら
バッタやら、たくさんの虫達が飛び回っているのです。
農薬使ってないからなのでしょうね。
今年は、合鴨農法のお米食べたいと思いました。

綺麗な田んぼや畑がたくさんの福富町。
また、近いうちに行きたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



山の中のマクロビオティックのカフェでバイキング食べてます。

めちゃめちゃ、美味しいです♪( ´▽`)


photo:02







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


昨日の写真が好評だったので、もう1枚!


昨日は台風の後で、空が澄んでて、遠くまで、見えるし、

空も海も本当に青くて、

風が吹いてるから、涼しくて、ツーリング日和でしたラブラブ


大島はバイクで往復200キロくらいで2時間くらいで着くから、

丁度よい距離なんですよ。

それに、この片添ヶ浜は人が少なくて、静かだし、

海岸も綺麗だし、おまけに温泉があるから、

海の後に、温泉でさっぱりして、バイクで帰れます。


空と海と塩水でなんか、身体も心もデトックスされて、

今朝は気持ち良く、目が覚めました。


やっぱり、海はいいです。

海水に浸かるのって、大事な気がします。


それに大島はオレンジロードって山の中を走れる農道があって、

昨日、初めて、走ってみました。

私くらいの下手くそでも、十分走れました。

対向車がほとんどないし、眺めも良かったです。


バイクで走るのって本当に気持ちいいのです。



そして、海辺でするヨガもまた、最高に気持ちいいですラブラブ

マクロビ弁当を食べて、波の音を聴きながら、お昼寝して、

起きて、ヨガしました。


また、行きたいなぁ・・・



photo:02





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-海4

『続く』って書いてから、長らく、お待たせしました。


ツーリングの楽しみは、風景と風と美味しい食べ物ラブラブ

今回も帰り道の途中にある海沿いのレストランで夕食たべました。



久しぶりに行ったら、改装されてて、もっと開け放した感じになって、

海がそこにある感じになってました。

お料理も美味しいし、そこで飲んだハーブの炭酸が美味しかった。

写真は前菜です。


海辺にいる時から、曇ってきて、

『今回のツーリングのもう一つの目標の夕焼けを見るがダイジョウブかな・・・

 せめて、雨もう少し、降らないで、・・・』

ってお願いしながら、走ってました。

雨少し降ったけど、無事にレストランに到着して、

お食事終わった頃に外を眺めているとなんてことでしょう!音譜ドキドキ

虹が少しだけ、海の上に少しだけかかっていて、

「綺麗だね~!!」って大興奮して、眺めてて、

しばらくして、虹が消えてしまった後に・・・



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-海1


虹がかかっていたところが綺麗なピンク色に変わっていきました。

夕焼けになったみたいで、本当に本当に綺麗でした・・・




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-海3

もう、あまりに夕焼け綺麗で、中のテーブル席から、

ベランダ席にチェンジして、デザートの美味しいケーキを食べながら、

夕焼けを満喫しました。


今、本当に空や月や星や樹や花が綺麗です。

愛おしいくらい・・・

どうしたんでしょうね・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-トリッカー


これです、私のトリッカーニコニコ 本当はダンナさんのだけど。


5日の復活ツーリングに備えて、

昨日、練習で近くを走ろうって思ったけど、

あまりの寒さに断念・・・

軟弱モノ・・・

だって、本当に寒いのです。バイクで走ると。

歯がガチガチ鳴るくらい。


結局、エンジンかけて、跨って、

クラッチきって、チェンジ変えてみただけ・・・

でも、それだけでも、ドキドキ、ワクワクしてた・・・

おかしい・・・

初心者すぎる感じ。

来週、大丈夫かなって思うけど、

レイキは車とか、バイクにも 『安全に走って、楽しめました!ニコニコ』って感じで

かけれるみたいなので、大丈夫です。


桜咲き始めて、私の家の近くの公園では、五分咲きくらいです。

桜、本当に綺麗で健気です。

ツーリングの時は、また、桜吹雪の中を走れるかな・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-トリッカー


去年、バイク手放してから、また、こんなに早くバイクに乗れるとは思ってみませんでした。

一昨年、整形外科に病棟替わってから、忙しいのと、バイク事故で入院する患者さんが

多いのと、バイクの保険が切れて、手放したのとで、

バイク、2年くらい乗っていませんでした。

ブログのタイトルも変えたし・・・


でも、でも、また、バイクに乗ることになりましたラブラブドキドキ

それは、何故か!!

ダンナさんが、自分のバイクがもう古くなったので、

買い換えたのですが、私が乗れるような小さ目のトリッカーにしてくれたのです。

前のセローよりも、小さめで、157センチの私でも足つきがいいのです。

写真じゃ赤だけど、私のトリッカーは黄色です。

中古なので、写真の新しいトリッカーじゃあないのですが。


でも、また、ツーリングに行けます。

事故は怖いけど、怖がってたら、何も出来ないですよねニコニコ

前にも、バイクの友達が、

「不安なのは、怖がるのは分かるけど、楽しまないと。」って

言ってくれたことがありました。


もうすぐ、春だし。

お花見ツーリングとかしたいです。

なんか、また、バイクに乗れると思うと、嬉しくて。

うきうきしてます。

しばらく乗ってないから、もちろん、怖い気持ちもあるけど、

また、バイクに乗れて、幸せ って感じですラブラブ!


今年はヨガのイベントもいろいろあるし、活動的な1年になりそうですチョキ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

     桜06”1      桜06”5       


4月25日に今年、初めてのツーリングに行きました。

去年の10月下旬から、バイクに乗っていませんでした。

今年はなかなか暖かくならなくて、この日も山に行ったので、かなり寒かったです。

寒いのに、どうして山に行ったかというと、枝垂れ桜を見るために。

去年も見に行ったのだけど、今年も朝刊に『満開です』と記事と写真が載っていて、

どうしても行きたくなってしまいました。


散り始めていたけど、まだまだ綺麗でした。

平日だったので、人が少なくて、のんびり見てまわりました。

枝垂れ桜の並木道は珍しいので、いつも見とれてしまいます。




風に乗って、桜の花びらがひらひら、舞っていました。

桜の花びらが舞うのを見るのが好き。

寂しいような、切ないような気持ちになります。



花びら舞い散る  記憶舞い戻る

花びら舞い散る  記憶舞い戻る




                 桜06”2



久々のバイクは楽しかった。

相変わらず、乗る前はドキドキしてしまいます。

きっとアドレナリンが出て、脳内モルヒネも出てるんだろうな。

寒かったけど、空が抜けるように青くて、田舎の風景に和みながら、

バイクで走り抜ける気持よさは、言葉にできない・・・




                 桜06”4         







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

              大山夕焼け  



露天風呂でゆっくりした後、ホテルの外に出てみると、

夕焼けが始まっていた。

残念ながら、夕陽が落ちるところは見れなかったけど、

空の色が赤紫やピンクになって、綺麗だった。

風も心地よい・・・

しばらく、ぼんやり夕焼けを眺めていた。


『やっと大山に来れたなぁ~~。

 20年ぶりだよね。

 20年前はかなり落ち込んだ失恋して、半ばやけくそで来たのにね。』

などと、20年前のことを思い出していた。


その時は、薄手のジャンパー1枚で走ってきて、メチャクチャ寒かった。

その時もペンションに泊まったのだけど、平日だったため、

私一人しか、お客さんいなくて、とても親切にしていただいた。

失恋の話も聴いてくださった。

泣きはしなかった。

もう、ツーリングに来る前に、『もう、いい!!』 と自分の中でけりを

つけていたから。

その時優しくしてもらったからかな、ペンションにもう一度泊まりたった。

その時のペンションはもう、見つからなかった。


カルロス・ランチさんはオーナーがバイク好きということと、

夕食が 『創作薬膳洋食』 というのに惹かれて決めた。


そのお目当ての夕食!!

写真撮れば良かった。

新鮮なイカとあさりのパイ包み焼きとかハンバーグを何かで包んだ料理

だったのですが、薄味なんだけど、美味しい!

今まで、味わったことのない味だった。


そうして、デザートのアイスクリームが飛びきり美味しかった。

また、幸せな時間を味合った。


食前酒だけで、酔っ払ったのと、多分疲れてたのかな・・・

もう、21時には就寝してた。


次の日は、予報通り、残念ながら、 だった。

なので、朝、ゆっくり朝食をいただいて、オーナー夫婦にお礼を言って、

それから、一目散に家を目指した。


ジーパンまで、濡れたので、途中のお店で休憩も出来ず、

また、200キロを飲まず、食わずで家まで帰った。

なんて、元気なんだろう、私・・・

ヨガとエアロビで鍛えてるせいだろうと妙に納得する。



『冬になる前に、絶対、お天気のいい日に、もう一度走る!!』

と心に固く誓った帰り道だった。








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。