ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{4DB38225-D135-4709-8911-6D9DD4A8FAAD}

 

今回のBさんの相談は、

 

「大腿部の後ろ側が痺れるように痛くて長く立っておれないのです。
整形外科に受診して、腰椎すべり症と診断されて、電気かけて、湿布もらったけど、それじゃ治らない。このまま、年をとって、歩けなくなるのが怖くて、どうにかしたかったのです。
その時に、同僚のAさんから、天城流湯治法受けて、劇的に良くなったって聞いて、いてもたってもいられなくてお願いしました。」とかなり、必死な思いを抱いておられました。
 
歩くのはもちろん、寝たり起きたりも時間がかかり、辛そうでした。
 
先日、施術した同僚のAさんは右側腹部の虫垂炎(盲腸)の傷跡をほぐしたら、引っ張りが取れて、劇的に右股関節の痛みが楽になって、歩きやすくなられたのを聞かれたのでした。
 
Bさんは身体のあちこちが硬くなっていて、施術していても、最後まで、何処が原因がなかなか、はっきりしなかったのです。
 
最後にBさんが
「やっぱり、まだ、大腿部の後ろが痺れます。」と言われて、もう一度、足のスネの間をほぐしていたら、
Bさんが、
「ここが他と違います!
   他は楽になったのだけど、ここはすごく痛みます。」と言われた時に、閃きましたラブ
「Bさんの身体が今、教えてくれているのですね。
  だから、きっとここですね、原因は。
  ここをもう一回、しっかりほぐしてみましょうね!」
ともう一度、丁寧にほぐして、立ってもらったら、
Bさんが、満面の笑みで
「楽になりました!まだ、痺れてるけど、全然違います!」と喜んでおられました。
 
それから、ご自分で出来るように復習して、
「毎日、ほぐします!ずっと歩ける身体でいたいですから*\(^o^)/*」
と来られた時とは全然違う生き生きとした表情で言われました。
起き上がるのも、立つのも、かなりスムーズになっておられました爆笑
 
何度も何度もお礼を言って帰られました。
天城流湯治法してて、良かったなぁ〜としみじみと感じてます合格
 
{F25FD996-D160-4E7A-B644-611B47ECBF24}

脊柱管狭窄症と言われていても、この動画のようにほぐすとお尻からの痺れるような痛みが楽になることがあります。
試してみてくださいねウインク
 
 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
施術料金
個別施術 60分 6千円
     90分 8千円
ワークショップ 
お一人 2500円から3千円 3人様から依頼受けます。
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。