My First Love

¥1,900
Amazon.co.jp


アロマの消臭剤をとっても、気に入ってくださった患者さんは、高校生の頃の

病気から、下半身麻痺になっている。

時間が取れたら、脚のアロママッサージをしてあげたいなって思っていた。

先日、夜勤が安静で、早く終わったので、声をかけてみた。


好きな香りを選んでもらって、始める。

「ローズがいいな。」

ローズのオイルがちょうど、なくなってた。

「ローズのオイル、今度持ってきますね。」

「じゃあ、ベルガモットで」


「好きな音楽かけていいですよ。」

「じゃあ、『風に吹かれて』をかけようかな。」

「いいですね。ボブ・ディラン好きなんですか?」

「浜田省吾がある曲の中で、言ってたから、ダウンロードしてみた。」

「もしかして、省吾お好きなんですか?私も大好きなんですよラブラブ!


ということで、お互い省吾ファンであることが、判明したニコニコ

縁があるのかなって感じた。


「今度は、省吾流しながら、マッサージしましょうね。」といいながら、

マッサージ始める。


「気持ちいいです・・・

 脚の痺れが楽になります・・・」


「小さい頃にね、クララとハイジごっこを結構、真剣にしててね、

 私はクララの役ばかりしてたから、ばちがあたったのかななんて

 思ってた。」


「そんな、ばちなんてことないですよ。 

 そうだ、クララなら、また、歩けるようになるはず。

 えっ、じゃあ、私はもしかして、ハイジ?!

 じゃあ、今から、頑張ってみる?」


「マッサージ、とっても気持ちよくて、なんか、久しぶりにね、

 、また、歩いてみたいなって感じた・・・

 なんか、目の前が明るくなった感じがする。」


って彼女は言ってくれた。


最後に彼女とハグをした。

思い切り、強く、長く・・・

二人とも泣いてた。


彼女が歩けなくなって、30年あまりが経ってしまっている。

もう一回歩くことは、難しいと思う。

でも、そのことも彼女はよく、分かっていて、それでも、

また、歩いてみたいって希望を持ってくれた。

それを大切にしてあげたいな、支えてあげたいなって思った。

何かが、変わるかもしれないし、変わらないかもしれない・・・


明日はとっておきのローズとネロリのオイルで彼女の足を

マッサージしたい。