ちゃま先生がやってきた!


http://chamag.blog.drecom.jp/


ちゃま先生のブログです。


アメブロで知り合ったヨックルさん が開催されました。


アシュタンガヨガの歴史やアシュタンガヨガの八支則(ヤマ・ニヤマ)のことなど、分かりやすく

話してくださいました。


太陽礼拝も丁寧に解説・実践。

99%プラクテス 1%セオリー・・・

私は練習足りてないですね。


ちゃま先生は笑顔が素敵でした。

きさくで、握手もしていただきました。

そして、二次会も参加。

時には真剣に、時にはお茶目にヨガについて、語ってくださいました。

静かに、熱い先生でした。

また、是非、ちゃま先生にお会いしたいです。



ちゃま先生も週に5日は練習をと言われますが、

お仕事ハードなので、それは無理せず、継続は力なりで行きます。


木曜日は週に1回のシュウジ先生のアシュタンガヨガのクラスでした。

その日は手術が7例あって、おまけに話し合いもあって、

お仕事終わったの20:15です。

クラスは20:45から。

残ってたスタッフもいたけど、

「ヨガに行くから、ゴメンね~!」って置いて帰りました。


どんなに忙しくても、ヨガに行けると思うと元気出ます。

金曜日はまたまた、大好きな金井先生のプラーナハタヨガ。

股関節の硬い私には、ややつらいアサナ多いけど、

でも大好き。

そして、明日の土曜日もヨガ受けてきますラブラブ

今週は週に4回、ヨガしてますね。