ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{D3DD29AD-9A54-4116-9863-536114948CD4}


食事介助に行って、帰る時、しっかりしている時は父は私に、
「有難う」って言ってくれる。

食事介助の後に、実家に母の様子を見に行って、一緒に朝ごはんを食べて、要るものを買い物に行く。
そうして、帰る時、
母は手を合わせて、私に、
「有難うね」って言ってくれる。

あと何回、この有難うが聴けるのかなと思うと涙が出てくる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{31DDDB47-7EFC-4AF4-8571-06C749418CDB}


父は6年前に多発性骨髄腫になったけど、治療しないことを選択して、人工透析にはなったけど、まあまあ、元氣に暮らしていた。

今回、多発性骨髄腫が悪化して、全身の痛みが酷くなり、夜も眠れず、ずっと椅子に座っているような状態だったので、疼痛コントロールのために入院したショボーン

腎機能が悪いので痛み止めの薬の排泄も悪く、傾眠がちになった。
ドクターから、
「もしもの時は人工呼吸器と心臓マッサージはどうされますか?」と聞かれた。
もう、91歳だし、今まで、かなり頑張ってきたので、家族はもう、無理なことはしないでくださいとお願いした。

私は自分自身は人工呼吸器とか胃瘻とかはしないでねと夫と娘に頼んでいる。
もう、後悔しないくらいにはしたいことは出来たなぁと思う。
あのまま、病院辞めずに、嫌々働いていたら、後悔しただろうなぁ。
あの頃何故か、『このまま、バリ島に行かないまま、もし、死んだら後悔する』と思ってた。
不思議だ照れ
そして、バリ島のケン・ハラクマ先生のリトリートに行って、病院を辞める勇氣をもらって、辞めて、今、ヨガのインストラクターになれた音譜

そして、今回、きっぱりと看護師をデイサービスを辞めようとしたら、家族の介護が始まった。

今から、どんな人生になるのかなぁ……
後悔しないように自分の心のままに……

{BAF234D3-21D7-428E-8973-5069B2FB25AB}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D6673371-204A-4F7A-80B2-F2C7B2EA56A2}

以前からブログを読んでいた【かさこさん】のかさこ塾フェスタに行ってきました。

【好きを仕事にする4ステップ】というセミナーが目的です。

かさこさんは、ブログでは毒舌ですが、実物は穏やかで姿勢がとても、綺麗な方でした。
セミナーも簡潔で分かりやすく、参考になりました。

{8E64F454-4799-4E2B-968A-B4ECEBCA269D}

私の好きなものは、やっぱりヨガと天城流湯治法だなぁ〜と思います。
以前の私は新しいモノ好きでその時は夢中になるけど、熱しやすく冷めやすいので、なかなか長続きしませんでした。
でも、やっと出逢ったヨガと天城流湯治法は大好きだから、これからもずっと続けていきます。

天城流湯治法はなんか、氣になるとその方ほぐしたくなるので、お金貰わなくてもしたくなりますね照れ

{A27751B0-AC23-4F47-840A-E692EB7E062F}

好きなことを仕事にするためには、【発信】ですね(*^_^*)
これが私には足りない。
自分の存在価値のアピールびっくり

看護師の知識と経験と、ヨガのメソッドと天城流湯治法の技と知恵で3つのパワーで施術します。
看護師の経験があるのが強みですね。
整形外科も勤務していたので、どんな手術でどんな経過とか分かります。

{0AEDFCBA-709B-4C88-AC83-B78E0CAC944F}

かさこさんのセミナーで心惹かれた言葉です。
【才能とは持続する情熱】
ヨガにしても、天城流湯治法にしても、才能溢れる方が多くて、自分と比べて、凹むことも多々ありました。
でも、持続する情熱なら、あります‼️
自信になりました。

かさこさん、有難うございました。

{7C3E2B74-D600-4E31-B547-4D2E676FA15C}



かさこ塾の塾生さん達のブースも大賑わいでした音譜
いただいたセルフマガジンが参考になります。
自分をアピールする方法を考えていかなくてはニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4DB38225-D135-4709-8911-6D9DD4A8FAAD}

 

今回のBさんの相談は、

 

「大腿部の後ろ側が痺れるように痛くて長く立っておれないのです。
整形外科に受診して、腰椎すべり症と診断されて、電気かけて、湿布もらったけど、それじゃ治らない。このまま、年をとって、歩けなくなるのが怖くて、どうにかしたかったのです。
その時に、同僚のAさんから、天城流湯治法受けて、劇的に良くなったって聞いて、いてもたってもいられなくてお願いしました。」とかなり、必死な思いを抱いておられました。
 
歩くのはもちろん、寝たり起きたりも時間がかかり、辛そうでした。
 
先日、施術した同僚のAさんは右側腹部の虫垂炎(盲腸)の傷跡をほぐしたら、引っ張りが取れて、劇的に右股関節の痛みが楽になって、歩きやすくなられたのを聞かれたのでした。
 
Bさんは身体のあちこちが硬くなっていて、施術していても、最後まで、何処が原因がなかなか、はっきりしなかったのです。
 
最後にBさんが
「やっぱり、まだ、大腿部の後ろが痺れます。」と言われて、もう一度、足のスネの間をほぐしていたら、
Bさんが、
「ここが他と違います!
   他は楽になったのだけど、ここはすごく痛みます。」と言われた時に、閃きましたラブ
「Bさんの身体が今、教えてくれているのですね。
  だから、きっとここですね、原因は。
  ここをもう一回、しっかりほぐしてみましょうね!」
ともう一度、丁寧にほぐして、立ってもらったら、
Bさんが、満面の笑みで
「楽になりました!まだ、痺れてるけど、全然違います!」と喜んでおられました。
 
それから、ご自分で出来るように復習して、
「毎日、ほぐします!ずっと歩ける身体でいたいですから*\(^o^)/*」
と来られた時とは全然違う生き生きとした表情で言われました。
起き上がるのも、立つのも、かなりスムーズになっておられました爆笑
 
何度も何度もお礼を言って帰られました。
天城流湯治法してて、良かったなぁ〜としみじみと感じてます合格
 
{F25FD996-D160-4E7A-B644-611B47ECBF24}

脊柱管狭窄症と言われていても、この動画のようにほぐすとお尻からの痺れるような痛みが楽になることがあります。
試してみてくださいねウインク
 
 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
施術料金
個別施術 60分 6千円
     90分 8千円
ワークショップ 
お一人 2500円から3千円 3人様から依頼受けます。
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。