ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{BE78C6B7-0B2B-43C1-B6A7-01916C54F9B7}

 先日も肩こりの施術を受けてくださった方が最後に、
「実は35年前に手術した傷痕があるのですけど……」
と最後に言われましたびっくり

一番気になる、相談したいことは、実はなかなか、言い出せなくて最後にやっとのことで言えるっていうことありますよね。

「35年前に脚に良性腫瘍が出来て、骨まで削られてしまった傷痕なのですよ。
触るのが怖くて触れなかったです。」
と恐る恐るって感じで言われていましたショボーン

私は看護師なので、傷痕は見慣れているし、古い傷痕はほぐれるって知っているので、
「傷痕ほぐしてもいいですか?^_^」って
軽〜〜いノリでほぐさせてもらいました。

傷痕の周りにコリコリしたところがあるので、そこをコシコシとボディピックでほぐしていくと
ビローンっていう感じに伸びる感じがします。

ほぐして動かしてもらうと、
「あれ?!
  動かしてやすいです!
 どうして??」と驚いていただきました。

{06459326-4149-4B68-AFC2-6928E886EAEE}

写真は施術直後なのです。
一番上の右の写真の方が明らかにもっと、伸びてますよね?!びっくり

一番上の写真はその方が足首が動くのが嬉しくてクルクル回されてて、その夜に届いた写真なのです。
私も見て、ビックリしました。
直後よりもっとはるかに伸びてます。
『傷痕が喜んでいますね』と弟子仲間からフェイスブックでコメントいただいて、
私も本当に傷痕が伸びて喜んでいるように見えましたラブ

その方も、後から
『私は外の傷痕に触ると心の中も実はしくしくしていたみたいで、なんの躊躇もなく、ザクザクと(笑)と触っているところを見た時に、なんだか、パッーと開けました。』
とメッセージをいただきました爆笑

傷痕に触れない方は結構、多いのではないかなぁと感じています。
私も、4年前まで、傷痕がほぐれるなんて、思ってもいませんでしたから。
傷痕を触ると心が痛むのは、その傷痕が出来た時に心も辛い思いをしてたせいなのではないでしょうか?

『傷痕はほぐれますよ。
  そして、傷痕がほぐれると心もほぐれますよ^_^』

ということが、広まるといいなぁ、
広めていきたいです照れ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。