ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


{E81F0E2E-7BBD-427D-B689-651501FF5CF1:01}

私が学んでいる天城流湯治法のからだ会議が広島で初開催されます


からだ会議とは

西洋医学・伝統医療出身の痛みをとるプロたちが全国から集結。
すべての疑問に答え、身心の痛みを自分で治す各種の方法をお教えします。
健康ブームの影響か、たくさんのボディーワークやセラピー、各種の療法が世に溢れています。
その中で、なにが本当なのか?
自分なりの答えが見つけられない方が多いのでは?
からだ会議実行委員会では、そんな疑問をもつ方が気軽に、様々なセラピーや療法、ボディーワークを体験したり知ることができるイベントを
開催できないものかと考えました。

地元の治療家たちの各種セラピストをはじめ、
全国から選りすぐりの治療家、医師達が集まります。

頭をつかうことを、少しの間お休みして
あなただけの答えをみつけましょう。

特におすすめは天城流湯治法の体験施術です。
当日、お超しになった方の痛みや不調を、治療家達が次々、施術していきます。
私もこれが一番の楽しみで、わくわくしています。

スケジュール 
9:30 開場 
10:00 開会式 東 和空 
10:10~10:40 講演  中山辰也     
10:50~11:40 天城流体験施術 
11 : 50~12 : 20 ワークショップ 下野誠一郎 
12:30~13:30 トークセッション 東和空・杉本錬堂 
13:30~14:00 講演 岩本直己 
14:00~14:30 講演 飯島敬一 
14:40~15:30 天城流体験施術 
15:40~16:10 講演 
16:10~16:40 ディスカッション 
17:00~18:00 コンサート 茶喜利 

☆スケジュールは変更になる場合もあります。

{91B89CD5-E33D-44BB-8B59-63F11C18D021:01}
 

 写真は施術中の杉本錬堂師匠です。
膝痛、腰痛などで整形外科を受診しても、いまいちの方、是非、遊びに来てください

場所は太光寺です(広島市西区田方1丁目551の1)
お山に上にあって、見晴らしと自然に囲まれたお寺です。

車で行かないとちょっと不便なため、27年ペーパードライバーだった私ですが、
一念発起して、車の運転にチャレンジ中です。
3年前に病院辞めた時に、車の練習しようと思ってたのですが、
なんか、怖くて、勇気がなかなか出ませんでした。
今回、『太光寺に車で行きたい!!』と感じて、勇気出ました
そして、ペーパードライバー専門広島カーライフサポートの杉山さんに
講習受けました。
自宅まで来てくださって、最初は教習車で練習して、3回目からは自分の車で
自分が行きたい場所まで練習したり、自宅の駐車の練習ができて、自信がつきました
杉山さん、お父さんみたいで優しくて、そして、ツボを押さえた指導で、安心して
教習受けれて、自分で運転する楽しさも味わえました。
本当に感謝です。

今日も朝、6時から練習して、バイパス走ってきました
太光寺にお邪魔して、お参りしてきました。
朝日と緑が美しかったです。

是非、この美しいお寺で天城流湯治法の施術を経験してみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。