ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
photo:01


ひろしまヨガピースに参加しました!
アップするのが遅過ぎますね。

今年のヨガピースは宮島で開催されました。
それも私の大好きな大聖院の本堂です
風が通って、鳥の鳴き声が聞こえて、鐘の音、マントラが聞こえてくる
素晴らしい場所でのヨガ、もう、最高です。
バリ島のリトリートのチェンダナホテルと心地よさが似ています


photo:02


そこで初めて、ドミニカ芹ヶ野先生の
『八支則をひとつの練習に取り入れてみる~ヨガの木』を受けました。

ドミニカ先生はどっしりとしたグランディングとあたたかな愛を感じる先生でした。
身体のアライメント(正姿勢)を基本として、ベルトやブロックを使ったヨガで
私が自分でヨガのクラスをする時に役立つ学びをたくさん、受け取りました。
下半身が土台がぐらぐらする方が多いので、『なるほど~~』と納得することを教わりました。
それは、脚を開く時に、足首の上に手首がくるように、開くということです。
そうするとかなり、脚を開くようになるのですが、丹田を意識して、内股を締めるとグランディングをしっかりと感じることができました。
今、毎回、自分のクラスで伝えています

あたたかい雰囲気の先生は笑顔が素敵で、また、是非、ドミニカ先生のクラスを受けたいなと思います。


photo:03

砂の曼荼羅

本堂にある砂の曼荼羅です。
この曼荼羅はとても、パワーを感じます。
宮島に行かれたら、是非、大聖院にも、足をのばしてみてくださいね。


ひろしまヨガピースの実行委員会の皆様、本当に宮島での開催、素晴らしかったです。
中心部から離れるので、開催大変だったと思います。
ありがとうございました
また、是非、来年も宮島で開催してください。
来年は私の生徒さんもたくさん、誘って、みんなで受けたいです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。