ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
バリ島から帰って、もう、二週間過ぎました。
バタバタしていて、お正月休みの間に、少しずつ書いていきます。


バリ島の飛行場に到着!
飛行機の中で隣になった方が参加される方だったので、
お話しながらきて、8時間すぐに、過ぎました。

今年は二週間なので、気持ちやや、ゆったりしてました。
今年ももちろん、チェンダナホテル。
10年間、ここで、毎年、ケン先生はリトリートされています。
今年は10周年スペシャルで、二週間でアシュタンガTT、ハタヨガTT、
ヒーリング&リラクゼーションヨガTT、インターミディエットTTと4つの
ティチャートレーニングを受けることができました。

photo:01



photo:02




チェンダナホテルのお庭とプール。
雨期なので、お花がたくさん、咲いていました。

photo:03




そして、一年ぶりのマンゴージュースドキドキ
これが濃厚で美味しいのです。
夢に見るくらい美味しい!
毎朝、作り立てをいただいていました。
朝食はブッフェで食べ放題なのです。
基本、野菜とフルーツが多い。
朝5時から、練習して、9時に朝食なので、もう、お腹空いてて、これまた、美味しい!!

photo:04




そして、そして、一年ぶりのケン先生ラブラブ
今回は朝5時から14時までびっしり、練習や呼吸法、座学なので、
たくさん、たくさん、先生とお話できました。
毎朝、アジャストもしてくださって、
毎朝、「眠れてる?体調悪くない?」ってみなさんに声かけられていて、
そして、毎朝、アジャストする時に、みんなの体調とか見ながらされてた。
流石です。
最初の朝のアジャストしていただいている時に、
「クセだと思うけど、吸う息が短くて、吐く息が長過ぎる。
 もっと、深く吸わないと。」って言われました。
確かに、ウジャイ呼吸で、吐く息ばかり長くなっていました。
いつも、なんか、深く吸えなくて、苦しい感じがしていました。
それから、毎日、深く吸うことを意識して、過ごすうちに、
だんだん、深く吸えるようになってきました。
毎日、7時から9時までがプラーナヤーマ(呼吸法)と瞑想の時間で、
そこで、毎日、呼吸法を行ったためだと思います。
深く吸えるようになると、身体の動きが楽になってきました。
酸素がたくさん、細胞に行き渡るからでしょうか?!
とにかく、深く吸えるようになったことが今回のTTで、
私の一番の収穫でした。


photo:05





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



一年前に、人生を変えてくれたバリ島にまた、行ってきます!
今回もヨガのリトリートです。
今回はティーチャートレーニングもしてきます。
また、前回の友達に会えるのが、楽しみです。
もちろん、今回もノーマンが途中からだけど、一緒です。

また、バリ島に行くために、病院を辞めた気がします。

今度はどんな、変化があるのか、とっても、楽しみですドキドキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。