ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


タロット占いの朱夏さんに、ヨガの友達と占っていただきました。
私は2回目ですが、いつも、他の人が言わないようなアドバイスを
いただいています。
今回も、私が相談事を言う前に、もう、カードに出てたみたいで、
びっくりです。

その朱夏さんが、ブログに書かれていた『五体投地』っていう言葉。
五体すなわち両手・両膝・額を地面に投げ伏して、仏や 高僧などを礼拝することである。
仏教において最も丁寧な礼拝方法の一つとされ、対象 への絶対的な帰依を表す。


言葉はよく、聞くけど、実際どういう礼拝の仕方か、知らなかった。

見て、びっくり!!
ヨガの太陽礼拝とほとんど、同じです。
私たちは、もっとも、丁寧な礼拝を行っていたのですね。

バリ島に行く前に、このことを教えていただいて、良かったです。
心をこめて、太陽礼拝をしていこうって思いました。
朱夏さん、ありがとうございます。


朱夏さん、バリ島に行くんだけど、何か変わるかな?


変わりますよ
太陽が何度も見えます
西日がいいみたいです
いいタイミングで、バリ島に行かれるのだと思います



バリ島で毎日、朝陽を浴びて、ヨガして、
夕日を見ながら、のんびり過ごして来よう・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



秋の味覚を求めて、ツーリングに行きました。
10月だから、寒いかなっておもったけど、そんなに寒くなく、気持ちよかった。
写真は近くの展望台からの瀬戸内海です。
曇ってました。


photo:02



竹原市にある農家レストラン西野です。
地元のお母さん達が、安芸津じゃがいもをメインにした手料理を出されています。
土日はバイキングです。
朝食を食べずに、行きました。
どのお料理も美味しい!
地元でじゃがいもコンテストを開催されていて、それで入賞した料理もあります。

photo:03



photo:04



コロッケは揚げたてを出してくださって、柔らかくて、素朴な味でした。
また、食べたい!

photo:05



これは3皿目ですね。
デザートはお餅と寒天。
縁側でじゃがいもアイスをいただきました。
バイキングで1500円です。
じゃがいもアイスは別売りです。

お母さん達が気さくで、優しくて、のんびりしてて、楽しそうで、
また、行きたくなりした。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



バリ島まで、毎日、ヨガをすると宣言して、一週間です。
なんとか、続いてます。

ベランダが何もなくて、マット置けるので、試しに、ベランダでしてみたら、
これが気持ち良かったです。
朝日が見れるし、静かだし。
寒くなるまで、ベランダヨガにします。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




今朝、何故か、目覚ましが鳴る前、6時15分頃に目が覚めた。
『これって、やっぱり、朝ヨガしなさいってこと?!』
っていうことにして、起きました。

リビングに行くと、ちょうど、日の出でした。
凄いなぁ、綺麗だなってマット敷いて、ヨガしました。

太陽礼拝A B を3回ずつして、スタンディングまでしました。
20分くらいかな、でも、気持ちよかったです。

その後、豆乳チャイを作って、飲みながら、お弁当作りました。
豆乳チャイ、美味しい!

明日の朝も起きれるかな。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月のケン先生のバリ島ヨガ・リトリートまで、あと、二ヶ月ラブラブ
一緒に行ってくれるノーマンは、毎日、お家でヨガをしていて、
頑張っています。
私はせいぜい、週に2回のクラス参加のみ・・・

せめて、太陽礼拝A.Bを3回ずつ、毎日しよう!と決心しました。
怠けないようにブログに宣言してみました。

Shuji先生、あたたかく見守っていてくださいね。

さあ、今から、します!

明日からは、朝がいいかな音譜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。