ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
photo:01



福富町は綺麗なところです。
有機農法をされている農家の多いみたいです。
しおからとんぼがたくさん、飛んでました。

photo:02



福富町のカフェ スプラウツを目指して、朝、8時に出発♪( ´▽`)
人気のお店で早く行かないと、待たないといけないのです。
完全マクロビのレストランです。
そして、旬を大切した地元福富の野菜をたっぷり使ったお料理!
これはもう、行くきゃない!!って感じでしたラブラブ

同じお店の中に、カントリーグレインという乳製品・卵を使わず、米粉やてんさい糖を使った
国産小麦100%の天然酵母パンのお店もあります。
もちろん、ここのパンもレストランのビッフェランチの中に入ってます。



photo:03



photo:04



photo:05



どのお料理も美味しかった!!
タマネギステーキなんて、甘くて、最高です。
キュウリもぶつぶつしてて、瑞々しい!
そして、パンが・・・!!
ピザとか、フレンチトーストもあって、本当に美味しい!
帰りに2000円くらい買って帰りました。

photo:06



ちょっとずつ食べて、でも、二皿でおなかいっぱいです。
窓から、夏の名残りと秋の気配が混じった福富町の景色を満喫。
しおからとんぼがたくさん、飛んでました。

photo:07



帰りに近くの上ノ原牧場カドーレによって、ジェラードとコーヒー牛乳とチーズケーキを
いただきました。
竹林の中を小川が流れてて、そこで、せせらぎを聞きながら、まったりしてました。


photo:08



途中のれんこん畑の大きな蓮の花

photo:09



そして、この水田で合鴨ちゃんが泳いでました。
合鴨農法だから、勤務中なのでしょうね。
合鴨農法凄いって感じたのは、その田んぼの周りには、本当にたくさんのとんぼやら
バッタやら、たくさんの虫達が飛び回っているのです。
農薬使ってないからなのでしょうね。
今年は、合鴨農法のお米食べたいと思いました。

綺麗な田んぼや畑がたくさんの福富町。
また、近いうちに行きたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



山の中のマクロビオティックのカフェでバイキング食べてます。

めちゃめちゃ、美味しいです♪( ´▽`)


photo:02







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に病棟替わりました。
今は。透析室です。
機械に囲まれて、過ごしてます。
まだ、アラームに慣れず、この一週間はインシデントもあって、
結構、ていうか、4月から一番、落ち込んでました。
ヨガの先生に、
「今日は元気ないですね。オーラがグレーですよ。
 隠れてしまいたい感じかなぁ。」って言い当てられて。

今日も休みたい・・・でも、会議あるし・・・
あと、2日で2日お休みだからって仕事に出ました。
仕事中も、なんか、元気でなくて。

いろいろ、終わって更衣室で着替えて帰ろうとしてたら、
前の病棟で私をいつも、支えて助けてくれてた彼女が着替えてた。

「うそー!!一番、会いたい時に会えた~!」ってハグしてた。
涙が止まらなかった。
彼女は
「どうしたんですか?!」って戸惑ってたけど、ハグしてくれた。
自分なりに一生懸命してたのに、周りの評価はそうでなくて、
かなり、へこんでた。
その気持ちを彼女に聴いてもらって、なんか、嬉しかった。

今日、そこで、彼女に会えたことで
『神様っているのかなぁ・・・』って思えた。

9月にお家に来てもらって、一緒にご飯を食べる約束をした。
お家綺麗にしておかなくちゃ。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



この8月は今までしたことのない、ワクワクすることをしよう!が8月の目標です!
なので、原爆の日に原爆ドームの前のフリーハグに初参加してきました。
18時過ぎだったので、原爆ドームの周りはピースキャンドルがたくさん、灯されていました。
川辺ではとうろう流しが始まっていたので、たくさんの人です。

その中で、フリーハグ開始!
乗りがいいのは外国の方とボランティアの学生さん。
外国の方は、ニコニコしながら、手を広げて飛び込んで来られます。
ボランティアの学生さんははみかみながら、おずおずって感じでハグしてます。
写真の前列の男子3人は群馬県からの参加です。
ハグが気にいったみたいで、ボード持って、飛び込み参加です。
慣れないから、腰が引けてるので、
「ハートとハートをくっつけるみたいに、しっかりギューとハグするのよ。」
って教えてあげました。
ものの数分で上手になってました。
一生懸命で元気な男の子は可愛いですね。

photo:02



この写真の下の方に写っているのが、彼らのピースキャンドルです。


photo:03



原爆ドームの上の綺麗な半月のお月様・・・


photo:04



そして、とうろう流し・・・

核兵器がなくなりますように・・・
原発がなくなりますように・・・
世界中が平和でありますように・・・
地球上の生きとしいけるものが、幸せでありますように・・・





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



映画『四日間の奇蹟』で観て、ずっと行きたかった角島・・・
高校の同級生3人で車で行ってきました。

朝の8時に集合して、まずは防府のマツダ工場に向かいました。
これもまた、同級生が勤めていいて、見学させていただくことになって、
お邪魔しました。
工業用ロボットがたくさん働いていて、ターミネーターの世界でしたね。
工場見学なんて、小学生以来かも。
全く違う世界を垣間見ることができて、貴重な経験でした。

それから、また、二時間かけて、角島に到着!
写真は西長戸リゾートホテルから見た角島大橋です。
橋、美しいですラブラブ


photo:05



この写真は、角島の灯台の上から撮った角島の風景です。
風が強くて、涼しかったです。

photo:02



これは西長戸リゾートのビーチです。
本当に透明で、砂がさらさらしてて、本当に綺麗な海でした。
今度は泊まって、ゆっくりしたいニコニコ


photo:03



夕方になると、お店は全部閉まってしまうので、屋台で、サザエのつぼ焼きとイカの塩焼きとサザエが入った炊き込みご飯を、慌てて買って、外でいただきました。
新鮮だから、美味しかったです。


photo:04



角島からの夕日を眺めるのも、目的だったのですが、雲がかかってて、
十分ではなかったけど、綺麗でした。
友達からもらったユーミンの曲が車から流れてて、
三人とも、気分は高校生に戻ったり、30年経ったんだなぁって感慨深かったり、
今になって、こんな大学生みたいな旅が出来て、楽しかったり・・・

また、どこかに行こうねって話しながら、帰りました。

高校一年のたった一年間しか一緒に学校で過ごしてなかったのに、
不思議だね・・・
縁なんだよね。
二人ともありがとうね。
楽しかったね。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。