ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
photo:01


昨日の写真が好評だったので、もう1枚!


昨日は台風の後で、空が澄んでて、遠くまで、見えるし、

空も海も本当に青くて、

風が吹いてるから、涼しくて、ツーリング日和でしたラブラブ


大島はバイクで往復200キロくらいで2時間くらいで着くから、

丁度よい距離なんですよ。

それに、この片添ヶ浜は人が少なくて、静かだし、

海岸も綺麗だし、おまけに温泉があるから、

海の後に、温泉でさっぱりして、バイクで帰れます。


空と海と塩水でなんか、身体も心もデトックスされて、

今朝は気持ち良く、目が覚めました。


やっぱり、海はいいです。

海水に浸かるのって、大事な気がします。


それに大島はオレンジロードって山の中を走れる農道があって、

昨日、初めて、走ってみました。

私くらいの下手くそでも、十分走れました。

対向車がほとんどないし、眺めも良かったです。


バイクで走るのって本当に気持ちいいのです。



そして、海辺でするヨガもまた、最高に気持ちいいですラブラブ

マクロビ弁当を食べて、波の音を聴きながら、お昼寝して、

起きて、ヨガしました。


また、行きたいなぁ・・・



photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



台風一過で海も空も綺麗です。
青い( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-福島1


テレビのディレクター&プロデューサーのでらしねさんのブログ から、写真貼り付けてます。


一時帰宅のため、墓前に供えるお花を持って、防護服を着ておられます。

この暑さの中、想像を超える暑さだと思います。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-福島2



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-福島3


福島の子供たちのことを思うと、切なくなってきます。

せめて、安全な食事が出来るようにしてあげたい。

除染が進んで、安全な場所で遊べるようにあげたい。



『げんぱつがなくなりますように』





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ 基礎

去年の10月にセミナーに行ってから、マクロビ生活の私ですが、

基礎から習おうと1月に基礎コースに入りました。

眞利枝先生にお会いしたいのと、お話聴きたかったのです。


マクロビオティックの基礎を学べるコースです。
基本のお料理や、日々の生活に活用できる理論を学ぶことができます。
マクロビオティック初めての方にお勧めのコースです!!!

マクロビの標準食の話から、陰陽について、五行について、

食の進化と人の進化について学びました。


基礎コースしか受けない方もいるから、マクロビのすべてモーラしたクラス

なのよって先生は言われています。

マクロビは奥深いです。


もちろん、お話を聴いた後は調理です。

玄米の炊き方から、青菜のゆで方、基本の調理の仕方から習いました。


初めて、海苔巻きを作りました!

写真は眞利枝先生に巻き方を習っている私です。

綺麗に巻けましたニコニコ

玄米の巻き寿司です。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ 巻きすし

黄色い卵焼きみたいに見えるのは、こうや豆腐をターメリックで黄色にしたものです。

おすましの豆腐がハートで可愛いでしょうラブラブ

白和えときんぴらごぼうです。


終了書をいただきました。


マクロビオスの基礎コースにおいてマクロビオティック料理法の

基本を終了されたことを感謝し、ここに証します。

この成果をもって、美しい人生を送られることを

祈念し、終了証書を授与します。


『美しい人生』  玄米と野菜で、身体も心もですね・・・



眞利枝先生、マクロビオスのスタッフのみなさん、優しい援助を美味しいお食事

ありがとうございましたニコニコ


次はマクロビオティック講座に行きたいです。




眞利枝先生のブログです。

優しさ満載ですドキドキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の10月に、半断食セミナーに行く前に、初めて、フットサロンピエヌ に行きました。

セミナーで毎日、15キロ歩くため、魚の目を治してもらいたかったからです。


魚の目ができやすくて、痛くなったら、自分でスピル膏を貼って、取ったりしてましたが、

痛くてなんか、綺麗にしてくれるところ探してました。


パソコンで検索して、ピエヌさん見つけて、ブログ読んで、なんか、ピンと来て、

伺いました。


ドイツ式のフットケア 60分とリフレクソロジー30分の施術を受けました。

フットケアは足浴しながらのカウンセリングから、丁寧なフットケアで、

魚の目は綺麗に取ってもらって、痛みはなくなったし、

足の裏の硬くなってた角質も綺麗に削っていただいて、スベスベな足の裏に

変身してました。


施術も凄いのですが、カウンセリングが適切なんです。

魚の目ができやすい箇所から、

踵から歩くように言われて、セミナーの時に踵から歩くように習慣づけました。

そうしたら、魚の目も出来にくくなったし、つまづかなくなりました。

あと、スベスベをキープするために、寝る前にクリームで保湿するように、

って言われて、実践してました。

それで、結構、スベスベキープ出来てました。


なので、いつも、感謝してました。

ボーナス出たら、また、行こう、

夏になったら、行こうって決めてました。


そして、昨日行ってきました。

今回も丁寧な施術・・・

うとうと、寝てました。

足の裏はまた、スベスベです。

リフレクソロジーも時々、痛いけど、気持ち良かった~!


ピエヌさんは川沿いの静かなマンションの一室で、

丁寧にケアしてくださるので、本当にのんびりできます。


足の痛みでお悩みの方、絶対、お勧めですよ~ラブラブ


こんな感じで、施術してくださいます!


http://ameblo.jp/footcare-hiroshima/entry-10819024144.html


予約の時にはセローさんのブログからですって伝えてくださいねニコニコ

そうしたら、私、10%OFFになります。


よろしくお願いしますラブラブ

みんなで、サンダル美人になりましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。