ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


高橋優くん、リアルタイムシンガーソングライターっていう肩書きで去年7月、デビュー!
そのファーストシングル 『素晴らしき日常』のPVをテレビで見て、釘付けになった。
なんていう迫力!言葉が、ストレートに心に響いてきた。
それから、すぐに出てるシングル・アルバムを買ってた。

あたたかくて、力強い歌に励まされた。
本当にまっすぐな感じ。

今日は彼の初めてのワンマンツアーで初の広島ライブ。
どこの会場もソールドアウトだから、広島も、250名の小さいキャパの会場が
いっぱいの人で溢れてた。
ライブハウスで立ちっ放しのライブは久しぶりだったけど、めちゃくちゃ、楽しかったラブラブ

優くんが一曲一曲、力いっぱい、渾身の力込めて歌ってた。
曲と曲の合間に、ハァーハァーしてて、可愛かったニコニコ

そして、優くんは笑顔!
口角をめっぱい、あげての笑顔!
こっちまで、笑顔満開になってしまう。

『笑顔は伝染する』って彼は歌う。
本当にそうなってた。

4月に病棟替わって、私、笑顔少なくなってたかもしれない。
苦情や嫌味言われて、凹んだり、恨んだりしてた。

月曜日からは、今日の優くんの笑顔を思い出して、
口角上げて、笑顔で笑っていよう。

11月23日にも、また、広島でライブあります!
行かなくちゃ音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



『私たちの故郷は汚されました。
もう、二度と、3月11日以前に戻ることはありません。
海にも空にも大地にも、放射能は降り注いでいます。
生きとし生けるものが、苦しんでいます。
何が起きたのか、何が起きているのか、私たちは現実を見つめます。
そしてそこから、出発します。
 私たちは変化を恐れません。
 私たちは、声をあげ続けます。
 私たちは、行動をし続けます。
 私たちは、つながり続けます。
今日歩む一歩一歩が、発する一言一言が、未来の世界を創るのを、私たちは
知っています。
人々が放射能におびえることなく、被爆を強いられることもなく、
地球という自然に調和し、つつましく豊かに暮らす世界へむけて、共に歩みましょう。』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トレーシーの福岡ライブに付いていきました。
10時に徳山のホテルに新幹線で駆けつけ、そこからは、
みんなで車で移動!

省吾の『演奏旅行』の歌みたいでした。
みんなで話したり、お菓子食べたり、昨晩のライブの話したり、
トレーシーは日記書いてました。

壇ノ浦パーキングエリアは残念ながら、大雨でしたが、
トレーシーは「綺麗!」って言ってました。


福岡はドリームボートっていうライブハウスでライブでした。
リハーサルから見れて、初めてするジュンペイさん達とも、
すぐ合わせてて、プロって凄い!って感心ばかり…

今日で最後のライブなので、盛り上がりました。
けれど、寂しさもあって…
翌日の7時には旅立つから…

私は翌日、仕事だったので、ライブが終わったら、打ち上げには参加せずに
帰ることに…

トレーシーにCDにサインしてもらったり、ハグしてもらいました。

トレーシーは優しくて、お茶目で、でも、演奏の時はプロフェショナルで
最高のシンガーでした。
大好きです…

また、広島に来てねドキドキ


このアルバムは今、売り切れてて、5000円と高くなっています。
このアルバムに入っているのが、アコースティクバージョンなのですが、
今回のツアーで売り切れてしまいました。

Book of Sparrows (Slip)/Tracy Grammer

¥1,021
Amazon.co.jp



このアルバムはバンドバージョンなので、このユーチューブとはかなり、感じが違います。

Flower of Avalon/Tracy Grammer

¥1,564
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



昨晩はトレーシーグラマーの広島ライブでした。
雨の中、たくさんの方が来てくださって、とても、嬉しかったです。
ありがとうございます。

トレーシーはヒーリングボイスでした。
彼女の歌を聴くと優しい、穏やかな気持ちになります。
彼女の歌に、アメリカで修行してた前田さんのマンドリンとみゆきさんのハーモニーが合わさって、本当に癒されました。

特に『ジプシーローズ』では、みゆきさんの娘さんのカレンちゃんがコーラスに参加してくれて、さらに美しいハーモニーでした。

トレーシーはとっても、フレンドリーで、明るい方でした。
昨日は一人で宮島の弥山に登って、
「緑と曇り空の様子がとっても綺麗で、帰りのロープウエイの中で涙が流れた。」って、言ってました。

彼女の歌があまりに素晴らしかったので、
明日の福岡に付いて行くことにしました。

ON THE ROADですラブラブ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は6.11世界同時アクション のイベントです。



広島でもパレード(デモ)があります。

私も途中まで参加します。


12時に原爆ドーム前集合でミニピクニック(会合?勉強会?)の後、

14時からパレードです。


今回もみんな、お花やプラカードを持って、歌を歌いながら、

楽器を鳴らしながらの、行進です。




6月11日は、福島原発震災から3ヶ月。今なお放射能の放出は続いています。

人や自然を傷つける電気はいりません。

日本全国、世界各地の人々とともに、6月11日に脱原発を求める100万人

アクションを呼びかけます。

原爆ドームから100kmにある愛媛県の伊方原発、135kmにある島根原発の

運転をストップさせましょう!

80kmにある山口県・上関原発建設計画を白紙撤回させましょう!

すべての原発がなくなるように、

今こそ脱原発へ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪プログラム≫



    13:30 スタート集会

         スピーチ(うのさん 湯浅さん)

    

    14:00 パレード スタート

         原爆ドーム前→紙屋町交差点→本通り→福屋→原爆ドーム



    15:30 交流




    16:00 終了

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Tracy Grammer はダンナさんが友達から、「このシンガー好みだと思うよ。」って
お勧めされて、はまってしまって、
今回、自分でアメリカから、呼んでしまって、企画して、ライブツアーしてます。
昨日が初日、福山でした。

彼女の歌は私も好きです。
優しくて、あたたかい歌声です。
私は10日金曜日の広島に参加です。
フライングキッズというカフェです。20時開演です。
9日は宮島のCafeバンビーノで19時開演です。
11日は周南 本丁蔵部 19時開演。
12日は福岡 ドリームボート 18:30開演です。

詳しくはここへ

あれ、気になるな って思われた方、メールくださいラブラブ

$ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-トレーシー
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月31日の朝日新聞の『声』のコーナーから


福島の高校生の絶望 聞いて


定時制高校教員 中村晋 (福島市 44才)


授業で原発のことに触れた。

「3号機が不調のようだね」と言うと、

4年の男子生徒が怒ったようにこう言った。

「いっそのこと原発なんて全部爆発しちまえばいいんだ!」

内心ぎょっとしつつ、理由を聞いた。

「だってさあ、先生、福島市ってこんなに放射能が高いのに非難区域に

ならないっていうの、おかしいべした(でしょう)。

これって、福島とか郡山を非難区域にしたら、新幹線を止めなくちゃなんえ、

高速をとめなくちゃなんねって、要するに経済が回らなくなるから非難させね

ってことだべ。

つまり、俺たちは経済活動の犠牲になって見殺しにされてるってことだべした。

俺はこんな中途半端な状態は我慢できねえ。

だったらもう一回ドカンとなっちまった方がすっきりする」

こういう絶望の声は他の生徒からも聞く。

震災でアルバイトを失った2年生は吐き捨てるように言った。

「なんで俺ばかりこんな目に遭わなくちゃなんねんだ。

どうせなら、日本全部が潰れてしまえばいい!」

一教師として応える言葉がない。

ぐっとこらえながら耳を澄まし、高校生にこんな絶望感を与える政府に

憤りを覚える。



武田邦彦先生のブログ で子供たちを助けないといけない

という記事を何度も読んでいた。

その現実と政府の発表や行動はあまりにかけ離れていて、

お母さん達や子供たちのことを考えると切なくなる・・・

と思っていた。


でも、現実の福島の子供たちはもっともっと深い絶望感の中に

おかれているのが、この記事で分かった。



政府が動かないなら、日本赤十字社が率先して動いてくれないかなと思う。

今は戦時下と同じなんじゃないかな・・・

大量の放射線で土地や海や空気が汚染されていく。

人類が経験したことがない非常事態なんだと思う。

原子力は人間が使ってはいけないモノだったのだと思う。


あの義援金で福島の子供たちを非難させてほしい。

子供たちを放射能の被爆から、救ってほしい。

そうしたら、あの高校生たちにも希望が生まれるのではないかな・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。