ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
photo:01


遊歩道にたくさん咲いてたくちなしの花。

とってもいい香りがしてた。

くちなしはこのかたまりのまま、落ちて散ってた。

おちそうなひとかたまりをお家に持って帰った。

photo:02


美術館から、大事に持って帰った。

とっても、綺麗ラブラブ

お水をあげたら、お花が生き返った。

手前の小さなピンクのお花はジャスミンみたいな香りの花。

なんていう名前なんだろう??


お花達が今日から三連休の間、私を優しく癒してくれそう・・・






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


今日から三連休で、以前から行きたいなぁって思っていた

海の見える社美術館 へ行った。

古代から、現代までの美しい香水瓶の展示がされていた。

写真は一番、惹かれた天使の香水瓶。

とても精巧で綺麗だった。


この美術館は宮島の対岸の山の上に建てられているので、

美術館から宮島の鳥居や行きかうフェリーも見ることができる。

写真は美術館のカフェからの眺め。


photo:02



photo:03

美味しいローズのサイダー?

コースターもお洒落。

お土産に絵葉書ももらった。

のんびり、景色を眺めて、風に吹かれて、鳥の声を聴いて、

小川のせせらぎを聴いて、のんびりした。


photo:04

美術館の遊歩道でむさしの散らし寿司をいただく。
美味しい・・・
おむすび弁当が売り切れてたので、買ったのだけど、
美味しい!

コスモスみたいな黄色の香りのいいお花は途中で摘んだ。



photo:05


この花は、木に咲いてたのだけど、ジャスミンの香りがした!

ジャスミンは大好きな香り。

何の木だろう?


photo:06


これは『情熱』というバラ。

見事な真紅のバラ。

photo:07


これまた、見事に真っ白なバラ。
美しかった。
手触りもシルクみたいに柔らかくて、すべすべしてた。

想像以上にたくさんの樹があって、お花もいっぱい咲いてて、

お気に入りの美術館になった。

今日は五感をたくさん、満足させた一日になった。



iPhoneから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



福島原発がメルトダウンしている今だからこそ、
この歌が心に迫ってきて、苦しくなった。

宇宙の力を悪魔に変えた

省吾のこのDVDは去年発売されたものだけど、
どの曲も今の日本のことを深く考えさせられる。

このツアーの選曲は今の省吾のベストみたいだった。
省吾の思いが強く、伝わってきた。

今、みんな、それぞれ、辛く苦しい時かもしれない
だから、今日のコンサートでその辛さ・苦しさを忘れるのでなく、
それを抱えたまま、明日もまた、立ち向かっていく元気を英気を
あげたい



今日も省吾を聴きながら、仕事に行った。
省吾からたくさんの大切なことを教えてもらっている。
勇気や優しさをもらっている。


君を守りたい  だたひとりの
君を守りたい  この手で

愛を信じたい 
人の心の愛を信じたい  いつの日か




私も守りたいと思う、大切な人を…

今も、福島原発から、空や海や大地や子供たちが放射能で汚染されています。
上関原発は要りません。
日本のすべての原発を止めましょう。
このメッセージがインターネットで少しでも多くの人に
広まりますように…


たくさんの人にこの歌を聴いてほしい。


僕と彼女と週末に [DVD]/浜田省吾

¥6,500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


昨日と今日は省吾のライブです。


ベストの選曲!3時間30分のライブ!

震災や原発のことがあるから、

省吾も強い思いがあるみたいです。

心に響いてきて、苦しくなるくらいでした。

めちゃめちゃ、燃えましたラブラブ


省吾凄いです!

59歳には思えません。

優しくて、強くて、あったかい省吾。


今日も会える。




iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



キヨシローは学生の頃好きで、ライブによく、行ってた。
RCサクセションの頃…
ソロになってから、何度も行こうと思いながら、
また今度って思ってた。
いつでも、また、行けるって思ってた。

今しかできないことが、気がつかないけど、たくさんあるのだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。