ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビランチ


昨日は、マクロビセミナーで知り合った仲間とマクロビランチですドキドキ

ホテルの一室に6人集合。

お一人は子供さんの風邪で欠席、残念。


4人は午前中、マクロビのセミナーに参加してました。

私は悩んだ結果、エアロビに参加。

とっても、疲れてたので、身体動かしてたくて。

セミナーの話はみんなに聴いたらいいやって思って。


お食事はもちろん、玄米と小松菜と人参の味噌汁。

レンコンの豆腐ハンバーグ・厚揚げのトマト煮・小豆かぼちゃ・

カブの浅漬け・オクラの胡麻和え


良く噛んで、おいしくいただきました。


そして、デザートはサツマイモの羊羹と大豆コーヒーです。


そして、みんな、話す話す。

最近の自分のマクロビ事情から、モナ先生 にアドバイスして

もらって、盛り上がります。

モナさんはマクロビ長くて、いろいろ教えてくれる私の先生です。

彼女の夢は

『食品を中心としたエコロジカルでオーガニックな商品を扱うお店を開くこと』

だから、いろいろ、アドバイスしてもらってます。

わたしは、市販のお菓子が食べれないので、

ほぼ、毎日、甘栗食べてて、

「食べすぎで、きっと、陽性になってるよ。

 看護師さんは肉体労働だから、お肉少し食べた方がいいよ。

 我慢しすぎるとストレス溜まって、過食になるよ。」

って言われました。

7人の仲間の内、私も含めて、3人が看護師なのです。

3人とも、お仕事終わると過食になるみたいです。


そうか・・・

ちょっと、お肉も食べようかなって思いました。


モナさんが22日、お誕生日だったので、みんなでお祝いラブラブ

いい夫婦の日がお誕生日なんですよ。

アロマセットをみんなでプレゼント。



その後も、夢プラザでみんなで買物して、

それから、ヴィーガンカフェでまたまた、

マクロビケーキ食べて、お話してました。 

みんなそれぞれの理由があって、マクロビしてます。

でも、みんな、10月のセミナーの時より、元気で生き生きしてます。

それが嬉しい・・・

食べるものって本当に大切だなぁって実感してます。



楽しかったなぁ・・・・

また、会おうね・・・

マクロビ、楽しく続けようって思います音譜


来週はクリスマススイーツを習いに行きます!

1月はマクロビの基礎のコースを受けようかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々に、看護のこと・・・


私が病棟を替わっても、いつも、訪ねて来てくださる患者さんがいる。

今年も、笑顔で会いに来てくださった。


「3ヶ月に1回の受診だから、毎回、病棟に来るけど、

 会えるのは、1年に1回くらいだね。」と彼は言う。


「本当に、ありがとうございます。

 ○○さんに会えるだけで、嬉しいです。

 本当にお元気そうで、調子いいのですねニコニコ


彼は血液の病気で、10年前に骨髄移植を受けている。

移植後の副作用が、すさまじく、その時の彼は、

笑いもしないけど、泣きもせず、

仮面様の表情で、ただただ、副作用に耐えていた。


いつも、怒りっぽくて、薬もひどい口内炎でなかなか、飲めず、

受け持ち看護師だった私は、多分、いつも注意したり、

なだめすかしたり、困ったりしてた。


でも、だんだん、元気になって、

だんだん、笑ってくれるようになった。

そして、元気になって、退院された。

嬉しかった・・・


そして、今、私が病棟を何度、替わっても、会いに来てくれる。

元気だよ!って教えてくれる。

あの時は、辛い時を支えあったねって。

大黒様のような笑顔で私を励ましてくれる。

その笑顔を思い出して、私は、また、頑張ろうって思う。

看護師の仕事は大変で、逃げ出したくなることもあるけど・・・

患者さんやご家族が私に勇気をくれている。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-風楽1


マクロビ生活続いてます。

この1週間で、なんと研修が3日間もあったのですが、

マクロビ弁当持参で行きました。

コンビニに行けないので・・・

コンビニには、食べれるモノがないのです。

コンビニで私が買えるのは、無添加の甘栗と野菜ジュースくらいです。


写真は、風楽の里の周りの、稲穂の海です。

収穫前の稲穂は黄金色に輝いてて、とっても綺麗でした。

私は今、ここの有機の玄米を美味しくいただいています。


最終日はみんなで、山口先生と近くの神社にお参りに行きました。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-風楽2

朝陽と青空が綺麗で、田んぼのあぜ道に草に朝露が光ってて、

きもちの良いお散歩になりました。

やっぱり、のんびりできる時間が大切ですね。


帰りに先生が、

「あの雲、天使みたいだね~!」って教えてくれました。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-kaze


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。