ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ1


セミナーから帰って、もうすぐ、3週間です。

なんとか、お肉・魚・卵・牛乳・油・粉もの抜きの食事、続いてます。

これは、マクロビでもかなり、厳しい制限みたいなのですが、

先生が、

「セミナーで浄化されて、今は吸収しやすい身体になっているから、

 最低、1週間、出来たら、1ヶ月続けてみて。

 身体も、心も変わるから。」って言われて、

なんか、どんな風に変わるのか、体験してみたくて、

続いてます。

自分の身体で、心で実験中みたいな感じです。


身体は確かに、変わりました。

セミナー終了時は体重マイナス2.2キロで、

今は、マイナス4.0キロです。

身体、すっきりして、短期間で痩せたせいか、身体が軽いです。

今日のエアロビの時も、身体軽いなぁ~って感じました。


身体の調子も良くて、朝もスッキリ、目が覚めて、

マクロビ弁当を作ってます。


以前した、炭水化物禁止ダイエットはかなり、きつかったけど、

マクロビは

「今日は何食べよう?!」って、結構、楽しみながら、食事作ってます。

野菜の美味しさも、再発見できてます。

なんといっても、玄米は美味しいし!


最初の写真は、普段の食事です。

小松菜のおひたし・きゅうりの浅漬けもの・車麩いりの野菜の煮物とお味噌汁です。


家族にも好評なんですよ。野菜の料理は・・・

玄米は食べてくれませんがニコニコ



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ2

この写真は、セミナーの6人のメンバーで集まって、

メンバーのお一人の自宅にお邪魔して、

お食事会をした時の写真です。


みんなで持ち寄ったから、豪華です。

レシピを聴きながら、楽しく、お食事できました。

周りにマクロビしてる友達は居ないから、

大切なメンバーです。

月に1回集まろうって、盛り上がりました。


私はその時、アロマのミニ講習会をしました。

消臭剤と、マッサージオイルを作って、

手のマッサージも教えました。

みんな、とっても、喜んでもらって、私も嬉しかったです。


こういう風に、輪が広がっていくのって、いい感じですね・・・


マクロビのこと、何にも知らなくて、びっくりすることばかりだけど、

楽しいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ

マクロビのこと、ほとんど知らないで行ったので、聞くことすべて、驚きで、
感心するばかりの4日間でした。

観音様のような山口先生から、まず、一番に聞かれました。


「○○さん、お魚好き?お魚みたいなんだけど?」

私:「魚とお肉は半々くらいですけど??」

山口先生:「そう?お魚みたいなんだけどね。一箇所にじっとしておれない感じ・・・

       お魚はえら呼吸だから、じっとしておれない。
       もしかして、明太子好き?」

私:「えぇ!明太子大好きです。よく食べます。」

山口先生:「だからね、卵は魚、何千匹だからね。
       あと、乳製品が溜まってるね。」

私:「ヨーグルト食べるようにしているんです。更年期で骨粗しょう症が怖いから。
   でも、骨密度上がらないんです。」

山口先生:「そりゃそうよ。牛乳は牛のカルシウムだから。吸収されない。
       小松菜や海草からのミネラルでないと。
       それと、更年期なら、お肉止めないと。一日2食くらいの小食にしなさいね。
       食べすぎなんだからね。」

って言われて、びっくりしました。
先生はその人の顔を見て、食べてきたものが分かるそうなんです。
それで、カウンセリングもされているみたいで。

食の大切さは分かっていたけど、目からうろこの話ばかりでした。
女性のみなさん、牛乳神話は??らしいです。


3日間の15キロのロードは山道もあって、かなり、きつかったけど、
要所要所で、にんじんとりんごのジュースが飲めて、
空腹は思ったより、感じなかったです。

すごく、よく計画されたプログラムでした。



写真は夕食です。
これを1口200回噛んで食べます。
1時間30分くらいかかる。
このセミナーは歩く力と噛む力をつけるセミナーだったそうです。


これから、続けていくのはレピシあまり知らないから、大変だけど、
セミナーで、マクロビ友達が6人も出来たから。
その友達とも、メーリングリスト作って、情報交換したり、

また、集まってマクロビ講習会を開こうって盛り上がりました。



体重は 2.2キロ減!
お腹すっきりしました。

ヨガのアサナがしやすくなるから、嬉しいラブラブ
マクロビの凄いところは、これから、続けてたら、ドンドン減るらしいです。
先生から、「一ヶ月頑張って!身体が綺麗に生まれ変わるから。」って言われました。


山口先生、先生のダーリン、ももえさん、スタッフの皆さん、

美味しいお食事ありがとうございました。

スープ飲んで、美味しくて、涙が出ました。

優しい心使いにも、感謝です。

また、風楽の里に遊びに行きます。

ブログでこのセミナーのことを教えてくださったゆりあ先生 に感謝です。

セミナーでも、ヨガ教えていただいたり、

一緒に時間が過ごせて、とても楽しかったです。

マクロビのみんなも、いっぺんに、心も身体も綺麗なゆりあ先生の虜です。


自由の扉を開いたゆりあ先生・・・

今から、どんな風に飛んで行かれるのかな・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月はとんでもなく、忙しかったので、
金曜日から、遅めの夏休みを4日間とりますニコニコ

のんびりしたくて、3泊4日の玄米・菜食を食べる半断食のセミナーに
参加してきます。
三原の本郷駅の近くの民家であります。
10名くらいのこじんまりしたセミナーです。

http://www.mm-cooking.jp/?cn=100022&own=1002&bgm=201003


ヨガの先生が
「身体も心もリフレッシュできるよ!」ってかなり、勧めておられて。
その先生も参加されるので、ヨガもマッサージもある、セミナーなんです。

玄米を1口、200回噛んでたべるそうで、ご飯一膳食べるのに、
1時間半かかるみたいです。


そして、毎日15キロ、自然の中を歩きます。


夜は瞑想とか、マクロビオティックの講義もあります。


『 マクロビオテックとは玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、

 独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法です。』


できれば、体重も落ちたらいいなぁって思ってます。


今日は、夕食、軽めにして、明日の朝はお茶だけです。
昼食はなく、12時からセミナー開始で、
野菜ジュースを飲んで、15キロ歩きます。
夕飯は玄米茶碗1杯と漬物だけ。
この玄米を一口、200回噛むらしいです。

2日目も同じメニューで、2日目が一番キツイらしいです。

お腹減るんだろうなぁ・・・

水分も結構、制限があるみたいです。


明日、雨なのが、ちょっと残念だけど、

浄化の雨なのでしょうね・・・


リフレッシュしてきますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。