ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-リレーフォーライフ4


無事にリレーフォーライフ終了しました。

参加人数、1200名あまり!!

2週間前には400名どまりで、実行委員全員であせりました。


でも、みんな頑張りました。


私が困っていることを知って、

友達の由美さんが彼女の友達100人にメールしてくださって、

30人参加してくださいました。

本当に嬉しくて、ちょっと涙が出ましたラブラブ!

由美さん、本当に本当にありがとうドキドキ


お天気も快晴で、気持ちよい二日間を過ごせました。


病院の友達も高校の同級生も来てくれて、ありがたかったです。

実習に来てた看護大学の可愛い二人も今年もアロマを手伝ってくれました。

今年も若い可愛い二人が、フラッグ持って、先頭で行進です。


高校の同級生は現在、がんと闘っているサバイバーとなって、

参加してくれました。

一緒に、行進しました。

今、生きてることに感謝しながら、歩きました。

『今年、一緒に歩けて良かったね。

 来年も一緒に歩こうね!』って思いました。


アロママッサージのコーナーは今年は癒しのコーナーとなり、

去年は私達だけでしたが、

今年はなんと!

尾道の病院のアロマ部と足のリフレクソロジーのチームが参加!

リフレクソロジーのチームはプロがボランティアされていて、

凄い人気でした。

私も実は、施術していただきました。

びっくりするくらい痛いけど、気持ちよかった~~ラブラブ

やっぱり、足の指を広げるように言われました。

5本指靴下ですね・・・


イベントが13時から翌日、13時まで、交代で歩き続けるイベントなので、

今年も実行委員は泊り込みだったのだけど、

病院のパソコンのバージョンアップで2週間、毎日帰りが遅くて、

前日も寝たのが2時過ぎてた私は、

22時にはダウンして、体育館で寝袋で6時まで爆睡してしまいました。

去年はじっくり見て回ったルミナリエも今年は睡魔に勝てませんでした。


かろうじて、朝のパン配りのお仕事は手伝えました。

7時に朝を越したみんなでラジオ体操音譜


お元気クリニックの思いやりカフェで美味しいコーヒーをいただいて、

アンゼルセンの差し入れのパンをいただいて、

また、アロママッサージ開始ですラブラブ


9時から開始しようと準備してたら、8時30分くらから、

「もう、マッサージいいですか?」とお声がかかり、元気良く、

ラベンダー・マジョラム・サンダルウッドの香りに包まれて、

マッサージ再開!


2日間でみんなで、60人あまりマッサージしました。

2万円くらい、寄付出来ました。


今年もたくさんの出会いと再会と感動と感謝がありました。

みんな、ありがとうラブラブ!




モトPさんがハグの感動を詳しくレポートしてくださっています。

是非、見てみてください。

私はマッサージしてたので、こんな素敵なことがステージで起こってることを

全然知りませんでした。

やっぱり、ハグって凄いです!!



http://ameblo.jp/welcome-elohim/entry-10657089085.html



生きてたら、辛いことや苦しいこと、悲しいこともあるけど、

逃げ出したくなることもあるけれど、


でも、楽しいこと、嬉しいこともある・・・


みんなに 『HOPE』 を届けます・・・



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-リレーフォーライフ3




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕焼けです。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夕焼け1


リレーフォーライフ まで、あと、一週間。


ダンナさんが友達を誘ってくれて、

病院でも友達が、入場券になるリストバンドを買ってくれました。

今まで、40個くらい売れました。

あと、10個はいけそうです。


嬉しかったのは、みんなが応援してくれていること・・・

今年は、お仕事が忙しくて、なかなか、声をかけれなかった。


でも、友達から、

「行くよ~!手伝うよ。」

「献血行きます!」

って言ってもらったり、


ダンナさんの友達の素敵な歌姫のシーナ さんから、

「価値ある活動をされていますね。
しんどい面もあると思いますが
頑張ってください。 」って応援されたり、


個性的で楽しい『てびちの歌』や『貝ほり』の歌を歌っておられる、

春駒さんから 、自分がされているラジオで宣伝してくださるなど、

嬉しいお知らせをいただいています。 


広島に住まれている方、お近くの方、是非、

歩きに来てください。

いろいろなライブもあるし、がんの啓発も兼ねているので、

講演もあります。

ルミナリエも綺麗ですよラブラブ




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-フリーマ


シーナさんと春駒さんとシュウさんの青空ライブです。

風が気持ちよくて、音楽も楽しくて、

空も青くて、

みんな、優しくて、あたたかくて、

私は私のすべきことを、自分の場所で

頑張っていこうって思いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はまだ、去年の10分の1しか、人が集まっていませんしょぼん

大変です!!


今年は病院の電子カルテのバージョンアップがイベントの日と重なっていて、

その準備もあって、

あまり、声かけができていませんでした。


それで、骨髄移植を受けて、今は元気になっている友達と

病院のロビーで宣伝のビラを配りました。


自分の病院で配るのは少し、恥ずかしい・・・

そこで、たまたま、通りかかった若者の整形外科の患者さんに

声をかけて、一緒に並んでもらいました。


ポスターを見て、立ち止まってくださった方にビラを渡しました。

「知っているよ!」って言ってくださる患者さんもいました。

嬉しいラブラブ!


通りかかる顔見知りの看護師さんにビラを渡して、

「病棟に貼っておいて、

 患者さんに声をかけてニコニコ」ってお願いして。


結局、入場券になるリストバンドが10個売れました。

しかし、すべて、知り合い。

私の病棟の手伝ってくれた整形の患者さんが4人も買ってくれました。

まぁ、これはこれでいいですよね。



日曜日はダンナさんの友達が公園でライブするので、

宣伝させてもらいます。


なにごとも、一期一会ですねぇ~~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。