ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:

今日は満月だけど、あいにくの雨で満月見れないなぁって思ってた。


お昼のヨガの時に先生が、


「今日は満月だから、気が高くなりがちです。

怪我をしないように、気をつけてくださいね。

 満月は見えないけど、感じて、ヨガをしていきましょう・・・」


見えなくても、感じること・・・


そうか、見えないけど、月はいつも、そこに在る


そう思うと、アサナで深い呼吸をして、視点を定めていると、

お月様がイメージできた。


傍にいなくても、感じること・・・

見えなくても、感じること・・・

聴こえなくても、感じること・・・

触らなくても、感じること・・・

香らなくても、感じること・・・





ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-白い紫陽花




珍しい白い紫陽花

ちょっと、お月様に似てる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-キャンドルナイト


今日は夏至・・・


大好きなアシュタンガヨガのハーフプライマリーの時も

syuji先生にお願いして、キャンドルを灯していただいて、

ヨガをした。



お家に帰ってから、娘二人と、テレビを消して、

キャンドルを灯して、カノンやG線上のアリアなどを流して、

静かな夜を味わってみた・・・





syuji先生とジーナ先生に教えていただいた


『慈悲の瞑想』



「生きとし生けるものが幸せでありますように」


「生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように」


「生きとし生けるものの願うことが叶えられますように」


「生きとし生けるものに悟りの光があらわれますように」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-プレゼントくま


今日は私のお誕生なんです。


ナント、尊敬する、体脂肪5パーセントのSyuji先生 と同じバースディです!

先生とシンクロしてて、何故か嬉しい。




昨日、研修会がホテルであったので、そのまま、

長女と次女と次女の彼の4人で、ホテルの1階で

夕食をいただきました。


次女の彼が11日が誕生日なので、一緒にお祝いをしようと

いう事で、集まりました。

バイキングなので、いろいろなお料理を少しずついただいて、

美味しかったです。


写真は長女からのプレゼントです。

私がリクエストしたのですが、

可愛い、紫のくまさんです。

ちょっと重いけど、携帯のストラップにしました。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-プレゼントローション


次女と彼からは、お風呂で聴けるスピーカーです。

お風呂、結構長く、入ってるので、これもリクエストです。

昨日、早速、salyu 聴きました。





ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-ローソン


これは、大好きなヨガの先生からです。


先月、私が体調が悪かったから、心配してくださって、

早めにプレゼントしてくださいました。

ボディローションと可愛いピンクのネックレスです。




高校の同級生からも、たくさん、お祝いメールもらいました。


みんな、ありがとうございます


本当に幸せですね・・・キラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、夜勤していると、患者さん二人がアイスクリームの差し入れを

してくださった。


「この間、冷麺買ってきてくれたから、いつか、お礼したかった。」

と言われた。


2週間前くらいかな、バイク事故で入院している大学生がいた。

その子が熱が出てて、ご飯が食べれなくて、冷麺なら食べれそうって

言ってたからと、同室だったAさんが病院の売店まで買いに来ていた。

私はお仕事が終わって、帰る途中だった。


「売れ切れてた・・・外のコンビニに行ってくる。」


「だって、Aさん、車椅子で危ないし、外、雨降ってるよ。

 だったら、私が買ってくるから、ここで待ってて。」


Aさんは優しいなぁって思いながら、買って来て、手渡すと

「子供と同じくらいだから、気になってね。」とAさんは優しく笑った。



昨日の夜勤は暑くて、アイスは冷たくて、美味しかった。


認知症の患者さんが多くて、ナースコールは鳴り響き、

寝たきりで動けない患者さんも多く、

患者さんや家族からの苦情や大声で怒鳴られることもあり、

ため息つきながら、仕事している。

臨床現場は本当に今、大変だ・・・

どんどん、どんどん忙しくなる・・・

どんどん、苦情や怒鳴り散らす人が増えてる。

そして、どんどん、疲弊していく医療者が増えていく・・・


その中で、その二人の男性の患者さんの思いやりに

心がほっこりとなった。


いい人もいるよね・・・

分かってくれる人もいるよね・・・


嬉しかったから、伝えたかった。

夜勤の間に、夜勤の三人で、メッセージカードを書いて、

朝、若い看護師さんから、渡してもらった。



ありがとうございます

とっても、美味しかったです

心も潤いました

甘くて、優しい気持ちになりました


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。