ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:

手術の後で、高齢で、足が不自由な患者さんをトイレに連れて行った。

トイレに移動するのを介助して、終わってから、

手を洗うために洗面台のところに車椅子で移動して、

手を洗われるのを、車椅子の後ろで待っていた。


ずっとベッドで横になられているから、

髪の毛が立って、乱れていた。

何気なく、手で髪の毛を梳いて、整えてた。


そうしたら、患者さんが泣き始めて、

「どうして、そんなに優しいの・・・」って言われた。


「どうしてって、なんとなくだけですよ。」って変な答えをしてた。

「泣くなんて、ありがとうございます。」って後ろから、

思い切りハグした。

トイレで女性同士で抱き合ってたニコニコ


その後も、その患者さんをシャワーに介助で入れてあげたので、

何度も何度も、私を見るたびに、

「ありがとうね、ありがとうね、

 とっても、気持ち良くしてもらいました。」

ってお礼を言われた。


昨日はとっても、急がしくて、

緊急入院や緊急検査があって、20時まで病院にいて、

プチ『コードブルー』みたいだったけど、

心が優しくなった一日だったラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hirosima YOGA PEACE 開催!


広島のヨガシーン、凄いことになって来てます。

今年になって、たくさんの有名なヨガの先生のワークショップが

目白押しだし、

ヨガ フェスタみたいなイベントが4月23・24日にあります。


大好きなケン・ハラクマ先生も登場です!

『ピースフル・マインドの旅』

『ラブ&ヒーリング 愛と癒しについて』


今回のケン先生のテーマは愛ドキドキ らしいです・・・

素敵です。


私の大切で大好きな金井先生 も広島の先生では一人だけ、

YOGA PEACEの講師として参加されます。


もう、4月が楽しみで仕方ないです。

ワクワク、ドキドキです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-ケーキかねとう

9日に久々に結婚式に出席しました。

前の病棟で一緒に働いていた子の結婚式です。


10年前に研修医だったダンナさんと出会い、去年、入籍して、

今年結婚式でした。

あの頃の一緒に働いていたドクターや同僚がたくさん集まって

本当に楽しかった・・・

お式も二人の人柄か、あたたかい、いい結婚式でした。

今ももちろん、幸せな二人ですが、ずっとずっと幸せでありますように・・・




久々に教会の結婚式に出席しました。

なので、髪も久々に美容院に行きセットしてもらいました。

ドレスが黒で地味なので、頭になんと、お花を付けてしまいました。

前の日に『hidamari』 にお花を買いに行ったのですが、

店長さんが、今ある生花は長く持たないからと

造花を出してくださって、その花がとっても綺麗だったので、

それをつけてもらうことにしました。


美容院はいつも行くところでなく、初めてのお店でセットしてもらいました。

そのお店を通るたびに、お店の中も外もたくさんの観葉植物がおいて

あって、気になって行ってみたくて、仕方がなくて、

勇気出して、電話で予約してみました。


そして、お花買って、電車降りて、そのお店の前に来ると

店長さんが外の観葉植物を中に収めているところで、

思わず声をかけていまいました。


「明日の朝、予約しているのですが、

このお花を付けて欲しいのですが・・・」


店長さんは快く、いろいろ聴いてくださって、

お花の処理など、決めてくれました。


当日の朝も、朝早い時間なので、お客さん私一人で、

店長さんと奥さんと、たくさん、お話しながら、

丁寧に綺麗にセットしてくださいました。

大満足でした。

お店の中も植物たくさんだし、置いてある家具もソファも心地良くて・・・


店長さんが、

「お花屋さんと間違われるくらい置こうって決めてたから、

 間違えて、お客さんが入ってこられるとやった!って思うんですニコニコ

ってお茶目に言われてました。


お花は造花なので、香りないの寂しくて、

ジャスミンとイランイランエクストラを一滴ずつ垂らしてたのですが、

奥さんが

「いい香りがします!」って褒めてくださって、

お礼にお店のアロマポットにおすそわけしました。


サービスって、期待以上のことをしてもらったら、満足度が上がる

のですよね。

私はお花屋さんと美容院で期待以上のサービスを受けました。

看護にも繋がるのですよね・・・



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-髪かざり



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-謹賀新年


明けましておめでとうございます


今年は、満月で元旦という特別な一年の始まりでしたねラブラブ!

なんか、今年はワクワクしてます。

3時まで起きてて、満月のお月様にお祈りして、休みました。

朝は8時だったけど、また、朝陽の太陽にお祈りしました。


お月様、大好きで、ここ何年かはお月様のカレンダーです。

満月と新月の日は特別なんです。

満月の日は月が綺麗に輝いてて、ずっと眺めてしまいます。

新月の日はお願いごと、アファメーションを行う日なので、

特別なんです。

ちなみに、アシュタンガヨガでは、満月と新月の日はお休みなんです。


今年もしたいことたくさん、あります。


アシュタンガヨガを続けていくこと

ケン先生のワークショップを受けること

バリ島でヨガすること

同級生と中国旅行に行くこと

病棟で『フィシュ哲学』を勉強して、実践していくこと

ツーリングであちこちに行くこと

アロマとハグを病院にもっと、もっと広めること

リレーフォーライフをもっと、もっと広めること


『龍馬伝』に夢中になること

司馬遼太郎の『竜馬が行く』が大好きなので、とっても楽しみにしてます。

福山さんが演じる龍馬は今までと違って、

今の時代が共感できる英雄の条件で描いてあって、

『ナイーブさ、やさしさ、ナチュラルさ』というテーマだそうです。


私が病棟でしていこうと思っている『フィシュ哲学』が

サーバントリーダーシップという、今までとは違うリーダーシップなので、

なんか、同じような感じがして、

とっても、楽しみにしてます。


サーバントリーダーシップ というのは、

『俺について来い』というリーダーでなく、『部下が主役』です。

『まず相手に奉仕し、その後相手を導くもの』です。

私自身が、ついて来いって言えないタイプなので、

このサーバントリーダーシップなら、出来そうかなって思って、

今、本を読んで勉強中です。


この本は楽しいから、お勧めですよラブラブ


フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方/スティーブン・C. ランディン
¥1,260
Amazon.co.jp

今年も、相変わらず、欲張りな私ですが、

よろしくお願いします。





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。