ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:

昨日が今年のお仕事最後の日でした。

御用納めという感じでなく、休日なので、朝から

ナースコール鳴りっ放しで、走り回ってました。


患者さんに優しくなれない自分でイライラしてました。

ため息まじりでお仕事を終えて帰る途中に、


『そうだ、○○さんのところに挨拶して帰ろう。

 最近、話してなかったし・・・』


アロマの消臭剤を気に入ってくださった患者さんです。

「今日で終わりだから、来年もよろしくお願いします。」

と言いながら、

思い切り、彼女とハグしました。


「今年はアロマを教えていただいて、良かった。

 あなたが私にしてくださったことを、今度は私が

 友達とかにしてあげたい。

 あの人にはこの香りとか考えるのが楽しくて・・・ 

 退院しても勉強続けます。

 幸せでした・・・

 ありがとう・・・」

って言ってくださいました。


嬉しくて、嬉しくて・・・

不自由な入院生活をしている彼女が幸せですって

言ってくださったことが、ただ、嬉しくて・・・


更衣室で泣きながら、着替えながら、

看護師してて良かったな・・・

って思いました。



今年も私のつたないブログに遊びに来てくださって、

ありがとうございます。


新しい年、2010年も、皆さんの身の上に、
すべての良きこと、幸せや豊かさが、光のごとく、
降り注ぎますように…


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-クリスマスケーキ


昨晩は、WOWOWでミスチルの東京ドームライブの放送がありました。

病棟にミスチルの福岡ライブに行ってる子が2人もいて、

みんなで、見ようということになり、私のお家に集まりました。

他の子にも声をかけて、全部で5人と私と一緒に行った同級生と

家族で総勢9名!


18:30から放送なので、朝から、『HANABI』聴いて、お仕事に出かけて、

「18時には帰らないと!!」と3人でテンション上がりっぱなしでした。


無事になんとか、18:30にたどり着き、録画を開始して、

観ながら、食事の準備しました。


前日、用意してたので、

スペアリブを焼きながら、スタッフにピザの作り方を教えながら、

サラダを作り、

買ってきてくれたローストチキンを温めて、

19:30から、乾杯でした。

ダンナさんが、ステーキをいつも、焼いてくれるのですが、

好評でした。


ライブ、良かったラブラブ音譜

「生放送なんですよね!

 カッコいいです!」

みんな、かなり、テンション上がってました。


みんなで、楽しい時間を分け合って、美味しいモノを食べて、

素敵な音楽を聴いて・・・


病棟の少し気にかかってた子から、

「今日、本当に楽しみにしてました。

 幸せです・・・」って言ってもらって、

私ももっと、もっと幸せな気持ちになりました。


ケーキもスタッフが並んで、2個も買ってきてくれて、

分け合って食べました。


楽しい時間や美味しいモノを分け合っていきたいなって思います・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-クリスマスリース


アロマセラピストの同級生はフラワーアレンジメントも教えてて、

今年は習いに行きました。


珍しく、長女が作りたいと言ってきたので、

一緒にお家に行って、

リースは長女が作りました。


ベースのリースがハートの形で、ホワイトに色がつけられてて、

ラブリーなリースです。


「ハートの形は数が少なくて、早めに申し込んでくれて

 ラッキーだったわ。」って言われました。


長女は絵を描いたり、作ったりが好きなので、

センスがいいですラブラブ


長女がリースを作ってる間、私はアロマのハンドクリームの

作り方を習っていました。

凄いですよニコニコ 効果が!

長女の手荒れがひどくて、作り方習おうと思ったのだけど、

1週間で治りました。


「まるで、魔女だね(*^▽^*)

 昔の魔女って、ハーブとかアロマで本当に病気治してたんだろうね。」

って私が友人に言うと、

「よく言われるわニコニコ

って笑ってました。


ホント、凄いです。

アロマと彼女は・・・


写真は彼女のリビングです。

魔女のお家ぽいかな?

素敵なリビングです。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-ちろりんの部屋

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は夜勤入りなので、たっぷり睡眠とってて、
起きたら、9時だった。

おもむろに、めざましテレビ観てたら、
なんてこと!ラブラブ!
エリック登場ラブラブ
生出演!
それも、曲はジョンとヨーコの『Happy Christmas』

心がこもってた。
最近、ヨーコさんがよく、テレビに出られてたから、
聴いてた。 
深い歌だよね…

『Happy Christmas』の動画なくて・・・
この歌も、好きです。

最近、運がいいみたい。

今日のテレビも日勤だったら、観れなかったし。
大切な友達との出会いもあったり、
懐かしい人に会えたり、
喜んでもらえたり、
『HAPPY』です。



MR.VOCALIST X’MAS/エリック・マーティン

¥2,730
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。