ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-トリッカー


これです、私のトリッカーニコニコ 本当はダンナさんのだけど。


5日の復活ツーリングに備えて、

昨日、練習で近くを走ろうって思ったけど、

あまりの寒さに断念・・・

軟弱モノ・・・

だって、本当に寒いのです。バイクで走ると。

歯がガチガチ鳴るくらい。


結局、エンジンかけて、跨って、

クラッチきって、チェンジ変えてみただけ・・・

でも、それだけでも、ドキドキ、ワクワクしてた・・・

おかしい・・・

初心者すぎる感じ。

来週、大丈夫かなって思うけど、

レイキは車とか、バイクにも 『安全に走って、楽しめました!ニコニコ』って感じで

かけれるみたいなので、大丈夫です。


桜咲き始めて、私の家の近くの公園では、五分咲きくらいです。

桜、本当に綺麗で健気です。

ツーリングの時は、また、桜吹雪の中を走れるかな・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、今日と4月から配属される新人さんの技術研修でした。
大学の実習室を借りて、50名の新人さんを10グループに分けて、
採血・点滴・筋肉注射などを実際の病院のやり方で行います。
1つのグループに1名の担当が付いて、指導しました。

大学の実習で経験はあるのもの、
実際は、針の袋の開け方から、採血の方法や、点滴のやり方など、
本当に一つ一つ、手取り、足取りっていう感じで教えました。

針がまだ、慣れなくて、怖いみたいで、力が入りすぎて、
キャップが取れなかったり、
アンプルのガラスで指を切ったり、
キャーキャー言いながら、採血をお互いしたり、
緊張で大変みたいでした。

私も2日間で気を使って、今日はもう、家に帰って、ぐったりでした。

でも、昨日、国家試験の発表があって、50名全員合格でした。
それを伝えた瞬間、「わっー!!」って歓声が上がって、
泣いてる子もいました。

4月になって、病棟に配属されて、仕事に慣れるまで、
きっと大変な思いをしていくのだけど、
その素直な姿を見て、
私の病棟には、5人も来るので大変って思っていたけど、
5人も来てくれて、ありがとう
って思う気持ちに変わりました。

今から、また、新人さんを迎えて、
忙しい毎日が始まります。

看護師になって、良かった…
って思えるような経験をたくさんしてほしいなって思います。
途中で辞めずに、1年過ごして、無事に2年生にしていくのが
私のお仕事ですニコニコ
明るい、元気な、ハグであふれた病棟にしていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今の病棟に替わってから、2年…
早かった…
なんとか、仕事に慣れようとしてた。
私でなくて、もっと優秀な人が係長の方がみんながもっと伸びるのに
って思うこともたくさんあった。

3月で、病院辞めて、訪問看護師の道を選んだ6年目のスタッフがいる。

彼女はベテランで新卒の指導や看護学生の指導で、
私をいつも、サポートしてくれていた。
だから、彼女から、退職すると聞かされた時は、悲しかった…
けれど、彼女は訪問看護という新しい 自分の道を見つけて、
旅立っていくのだから、応援していた。

最後の日に手紙をもらった。

嬉しかった…
その言葉を忘れないために、ここに書き留めておこうと思う。
くじけそうな時に思い出せるように…



2年前、○○さんや○○さんに
「とっても優しい主任さんがくるよ♡」と言われ、ワクワクしていました。
いつも、スタッフ目線でいろんな事を考えて、そして、守ってくれる
主任さんに日々、癒されました。
本当にありがとうございました。
アロマとか、緩和ケアとか、主任さんと出逢って、
私の環境もグングン変わっていったように思います。
「緩和ケアに興味はあるけど、整形だしな」って後回し、先延ばしに
していたことに、手をつけて、そして、一歩踏み出せたことは、
私にとって、大きな変化です。
主任さんがいなかったら、きっと、まだまだ先延ばしにしていたと
思います。
主任さんに言われたように、今から3ヶ月、アロマで癒されながら、
頑張ります。
主任さんも、4月からまた、3ヶ月、新卒さんの癒しの存在に
なってくださいね。

緩和ケアのこと、また、いろいろ教えてください。
まだまだ、いろんな事を教えて頂きたいです。

ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


彼女の働く訪問看護ステーションは緩和ケアに力を入れている
素晴らしい所なので、これからも、緩和ケアの催しとか
勉強会で会えると思う。
これからも、繋がっていると思う。

私はあなたを守ることができていたのかな…
そうだったら、嬉しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-トリッカー


去年、バイク手放してから、また、こんなに早くバイクに乗れるとは思ってみませんでした。

一昨年、整形外科に病棟替わってから、忙しいのと、バイク事故で入院する患者さんが

多いのと、バイクの保険が切れて、手放したのとで、

バイク、2年くらい乗っていませんでした。

ブログのタイトルも変えたし・・・


でも、でも、また、バイクに乗ることになりましたラブラブドキドキ

それは、何故か!!

ダンナさんが、自分のバイクがもう古くなったので、

買い換えたのですが、私が乗れるような小さ目のトリッカーにしてくれたのです。

前のセローよりも、小さめで、157センチの私でも足つきがいいのです。

写真じゃ赤だけど、私のトリッカーは黄色です。

中古なので、写真の新しいトリッカーじゃあないのですが。


でも、また、ツーリングに行けます。

事故は怖いけど、怖がってたら、何も出来ないですよねニコニコ

前にも、バイクの友達が、

「不安なのは、怖がるのは分かるけど、楽しまないと。」って

言ってくれたことがありました。


もうすぐ、春だし。

お花見ツーリングとかしたいです。

なんか、また、バイクに乗れると思うと、嬉しくて。

うきうきしてます。

しばらく乗ってないから、もちろん、怖い気持ちもあるけど、

また、バイクに乗れて、幸せ って感じですラブラブ!


今年はヨガのイベントもいろいろあるし、活動的な1年になりそうですチョキ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からはじめよう!自分浄化レッスン 21日間実践プログラム/矢尾 こと葉
¥1,260
Amazon.co.jp

レイキのアチュートメント受けてから、21日間の自己ヒーリング中です。

50分くらいかかるので、いつも、寝る前にしているから、

とにかく、眠くて、眠くて・・・

大体、途中で、うたた寝していて、起きてまた、始めるって感じです。

2日は途中で諦めて、朝起きてから、続きしました。

本当は、朝、するといいらしいのですが。


今、送別会とかいろいろあって、寝る時間が遅いのもあります。

でも、今日で12日目。

こと葉さんとホトケさんと約束したから、やり遂げます。

あと、半分・・・


とにかく、眠くなるから、リベロ聴きながら、ヒーリングしてます。

リベロに助けてもらっています。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイキで心と体を浄化する本/矢尾 こと葉
¥1,260
Amazon.co.jp

去年、EMMYにレイキのアチュートメント(伝授)受けたけど、

途中で、止まっていました。

あと、3回受けないといけないのです。

自己ヒーリングも、21日間しないといけないのだけど、途中で何度も寝てしまって、

できてないままでした。


去年、矢尾こと葉さんの本を読んで

10月に広島に来られた時に、夕食会に参加して、

こと葉さんとダンナさんのホトケさんがとっても、あたたかくて、優しい人で、

もう、是非、レイキのアチュートメント を受けたいと思い込んでしまいました。


そして、先週、一日かけて、受けました。

広島のこと葉さんのお知り合いの自宅であったので、

リラックスして受けれました。


伝授はお二人が交互にしてくださるのだけど、

ホトケさんの手が、優しくて、自然と涙が流れてきました。


伝授の後は、レイキの自己ヒーリングの方法とか、レイキの使い方(?)

の説明とみんなで、お互いをヒーリングしあったり、

輪になって、レイキを流し合ったりしました。


私は手がピリピリする感じしか、まだ、分からないのですが、

手があたたかくなったとは感じてます。


不思議な時間の終わりは、お互いをハグしました。

ホトケさんとこと葉さんのハグは優しくて、大きくて、本当に癒されました・・・


また、5月のレイキの練習会に、参加して、お二人にお会いしたいです。


今は、また、21日間の自己ヒーリング中です。

1日でも休むと、また、初めからなので、眠くて、途中で寝てしまっても、

無理やり起きて、続けてます。

お二人にも、「やり遂げます!!」って約束したし。



昨日、患者さんに

「手があたたかくて、気持ちいいね!」って言われました。

アロマトリートメント(マッサージ)する時、手があたたかいと気持ちいいし、

レイキが出るようになったら、もっと、気持ちよくトリートメントできるかもしれませんラブラブ

そうなったらいいなぁ・・・

こと葉さんやホトケさんのように、優しく、大きく、

誰かを、患者さんをご家族をナースを

癒すことができたらいいな・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。