ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


チルさんとは、ブログで知り合いました。
私がとっても苦しんでいる時、励ましてくださいました。

チルさんは伊万里市でコンサート活動や子供たちに音楽を教えたりされています。
アリエッタというグループで活動されています。

チルさんもコンサートで『彼方の光』を歌われているとコメントいただいて、
是非、聴いてみたいとお願いしたら、ブログにアップしてくださいました。

初めて聴いた時、自然と涙が出てきました。
リベラは青くて、透明な感じだけど、
チルさんたちの歌声は、優しくて、あたたかくて、包み込まれる
淡いピンク色の感じでした。
リベラが天使なら、チルさんたちは、女神さまっていう感じです。

実は、まだ、チルさんにお会いしたことないのだけど、
今年は、会えるような気がします。

チルさん、素敵な歌声ありがとうございましたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヨガは色々な種類があって、私のスタジオの中だけでも、パワーヨガ系とゆっくりめのハタヨガ系と
ホットヨガなどあります。
アシュタンガ・ヨガのクラスは週に1回しかなくて、金曜日の19時だったため、
仕事の関係でほとんど参加できませんでした。


でも、ケン・ハラクマ先生の本が大好きで、ワーク・ショップを受けたり、
東京の荻窪のスタジオでアシュタンガ・ヨガを受けて、
アシュタンガがしたいなぁといつも、思っていました。
他のスタジオに通うのは、時間も合わなくて、難しいので、どうしようかなと思っていました。


願っていたら、求めていたら、叶うのかな・・・

今年の1月から、ケン先生のワーク・ショップで参加者の方だけど、
ケン先生に指名されて、太陽礼拝のアサナをされた方のレッスンが私の行っているスタジオで
始まりました。
木曜日の20:45からなので、お仕事が終わってからでも参加できそうな時間。


昨日、初めて、わくわくしながら受けました。
私が受けたかったケン先生のタイプのアシュタンガヨガでした
先生のアサナ、とっとも綺麗で、チラチラ見てしまいました。

お香を焚かれて、マントラから始まりました。
お香もBGMも私の好きな感じのものでした。

そして、太陽礼拝A・Bを5回ずつから、45分間、休憩なしで、アサナを行っていきます。
休憩なしは久しぶりだったので、最後の方は腕がプルプルしてました。
今日は腕がかなり筋肉痛です。

後半は先生に付いて行くのが精一杯でした。
でも、一心不乱に、ただ呼吸だけを感じて、アサナしてると、
ヨガって動く瞑想なんだなぁって実感します。


そして、10分間シャバアサナ・・・
この時間が本当に気持ちよかった・・・
いつもは、5分くらいで、短いのです。
本当は20分くらいするらしいです。


最後に瞑想の時間もありました。
「呼吸をして、無になって・・・
でも、その時心に浮かんだことを、大切にして・・・」
みたいなことを言われたような気がします。

瞑想まであるなんて、100%満足しました。


レッスン終わって、挨拶して帰る時、先生に
「どこかでお会いしました?」って聞かれました。
「ケン先生のワークショップです
先生、今日、とっても気持ちよかったです、ありがとうございます。」と答えると、
「4月にまた、ありますね。継続は力なりです。」と素敵な笑顔で言われました。


すっかり、先生のアシュタンガにはまりました
夜勤で行けない時以外は、お仕事終わってからでも、行こうと決めました。
木曜日の夜が、楽しみな夜になりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここ2・3日、リベラの動画ばかり見てます・・・
天使にはまってます。
どうして、こんなに惹かれるのかな・・・


この歌は、映画『誰も守ってくれない』の主題歌です。
タイトルは 『あなたがいるから』

今日、CDがアマゾンから届きます。
楽しみラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


去年、病室で音楽を流そうと決めてから、ラジカセを買ってもらえました。
病室で流さない時には、詰め所で活用しています。

お昼のヨガの時間に音楽を流したり、
夜勤の間に小さな音で音楽を流しています。

最近、何か、新しいCD欲しいなと探していました。
静かで、でも、心が癒されるような優しい音楽を・・・

このリベラは1回テレビで観た事があったのですが、綺麗な声だなくらいでした。

このCDをたまたま、生協のチラシで見つけて、
CDのピンクのジャケットが綺麗だったのと、
収録されている曲が、『カノン』とか『ジュピター』とか『G線上のアリア』とか、
私の大好きな曲ばかりで気になって・・・


そして、ユーチューブでこの画像見つけて、
本当に天使だなぁって感じました。
この歌、『彼方の光』もお気に入りになりました。


夜勤の時、こんな歌聴きながら、お仕事できたらいいなと思いました音譜
夜勤、2交代になったから、20:30から翌朝の9:30と長いのです。

忙しい時はもちろん、聴く暇ないくらいですが。
2回に1回くらい、静かな夜があります。

綺麗な音って、その空間を浄化してくれるみたいです。
言霊、音霊、大切にしていきたいです。


祈り~あなたがいるから

¥2,450
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-年賀状 09

 

明けましておめでとうございますラブラブ


2009年ですね。

年賀状は、もちろん長女が描きましたニコニコ

素敵になっていませんか?

親ばかですが・・・


今年はどんな一年になるのだろう?

2月には、矢尾こと葉さんの レイキのセミナーを受けようと申し込んでいます。

レイキはまだまだ、使いなれなくて、自分でも実感ないのですが、

手がピリピリする感じはするのです。


レイキを使って、アロマでトリートメント出来たら、いいなと思います。

宇宙からの『気』のレイキと植物から地球からの『気』のアロマの合体は

強力みたいです。


今年は整形外科の勉強ももっとしようと思ってます。

スタッフみんなで、楽しく勉強できたらいいなと思うのですが、

誰か、いい方法知りませんか?


ヨガももちろん、します。

今年はアシュタンガ・ヨガをもっとしていきたいです。



そして、今年は「今、私は幸せですニコニコ」って囁いて、

『呼んだ?』って

幸せの白イルカをいつも傍に呼べるようにしていきたい









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。