ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


水晶



先日、誕生日でした・・・


長女から、水晶のブレスレットをプレゼントしてもらいました。

「お母さんが、前、お店で、水晶だけのブレスレットが欲しいけど、高いね・・・って言ってたから。

 水晶だけのなくて、作ってもらったよ。」

とくれました。

水晶のブレスレット前から欲しかったのです。

オーラの泉の江原啓之さんが「水晶は浄化作用があるから、お勧めニコニコ」って言われてたし、

なんか水晶だけのブレスレット欲しくて・・・


プレゼントの中身知らなかったから、開けた時嬉しかったです。

長女は4月から、就職していて、お給料からだったので、喜びもひとしおです。

高校行けなくなって、いろいろあったけど、なんとか就職して働いています。

大切にしようと思います。


ケーキも買ってきてくれて、今までで一番嬉しい、最高の誕生日になりましたドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年から、修行が始まりました・・・

スタッフの喜怒哀楽を決める勤務表作成・・・

去年3回作成しましたが、師長さんのOKがなかなか出ず、

かなり手直しが入りました。


あれはパズルみたいなんです。

1人が出来る夜勤は8回前後で、休日出勤はみんな平等な数にしないといけないし、

日勤も必要な人数は確保して、休みも入れないといけないし、

大変なのが夜勤の組み合わせ。

ベテランと中堅と新人を組まないといけません。

私、パズル大嫌いで、プライベートではしたことないです・・・

パソコンが途中までは作成してくれるのですが、

希望の休みとか研修とかで、最後は手で直すようになります。


いつも、師長さんから、

「来月の勤務表作ってねニコニコ」と言われると、

「はい・・・でも、出来る気がしません・・・」と力なく答える私・・・

「大丈夫!出来るよニコニコ」といつも笑顔で言ってくださる師超さん。


今回も自信がない私は、

「いつまでに作って師長さんに見せたらいいですか?」と尋ねたら、

「今回は一人で完成させてね。」と釘を刺されました。

最後は師長さんを頼ろうとしていた私の気持ちに気がつかれていたのだと思います。


新人さんが、何か教えようとする時に

「出来ません!無理です!」と最初の頃、よく言ってて、

「出来ません、無理ですってもう、言ったらいけんよ!

せっかく教えようとしてるのに、がっかりくる。

もう、これからは、やってみます。頑張りますって言いなさい!」と怒ったことがありました。

でも、私も、勤務表に関しては同じ事言ってたことに気がつきました。


同じ嫌な思いを師長さんにさせてたのに、師長さんはいつも出来るよって

笑顔で励ましてくれました。


だから、今回は先週の火曜日に師長さんに

「月曜日に素敵な勤務表を提出しますドキドキ

って宣言しました。


それから、木曜日は日勤が終わってから、18時から夜中の2時まで、

金曜日は夜勤が終わって夜中の1時から4時まで、

土曜日はお休みだったので、23時から2時まで、

そして、最終日の日曜日は23時から明け方の4時までかかって作りました。

疲れました・・・


でも、今回は言霊を

「私は勤務表を作るのが楽しくなってきた。

いつか、勤務表のプロフェショナルになる。

今は修行期間!」って心の中で繰り返しました。


私が必死でパソコンと格闘している姿を見て、

肩もみをしてくれたり、可愛いファイル入れとメモ紙をくれたり、

コーヒーを淹れてくれたり、

「あまりに切ないから、もう帰ってくださいしょぼん」と心配されたり、

「もう、そんなに頑張って作られたなら、どんな勤務でも働きますよニコニコ

と言ってもらったり、

スタッフに励まされました。

みんな、ありがとうね。

『私は優しい素敵なスタッフに恵まれているなぁ』って嬉しく感じました。

みんなに優しくされると、かえって、もっとみんなに平等でしんどくない勤務表を作ってあげたくなって、

でも、なかなか出来なくて、葛藤してました。


無事出来上がりましたが、私はお休みのため、

師長さんの感想聞けていません。

でも、今までで一番出来たかな・・・


苦手な勤務表作りが得意になるように私の修行は続きます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
The Spirit of Ashtanga Yoga ヨガでもっと強く美しくなるために、知っておいてほしい8つの枝の話/ケン・ハラクマ
¥1,365
Amazon.co.jp

梅雨になる前の晴れ間で気持ちいいお天気が続いています。

昨日、お休みでエアロビとホット・ヨガを受けたら、凄く汗が出て、途中で気分が悪くなりそうでした。

お水たくさん持っていってるのだけどね。

その後、いつものように公園に行きました。

新緑と空と風が気持ちよくて、

『もっとここにいたい・・・』って思いながら、ベンチに座ってました。


ホット・ヨガは大好きな先生のヨガでした。

いつものように集中・・・

流れるように汗が出ます。

それが水みたいに綺麗な汗なんですよ。

だから、ホット・ヨガは大人気でいつも人が多いです。


終わってから、先生と久しぶりにお話しました。

その時に、最近、入られた女の人が一緒にいて、

「今日の蓮の花の色が赤かったです。」って言われていました。

スタジオに造花の蓮の花が飾ってあるのだけど、それは白と淡いピンクなんです。

「えぇ、白にしか見えないけど」と私が言うと、

「彼女はオーラが見えるのよ。」って先生が笑顔で言われました。

私の病院にも私が知ってるだけで、二人、オーラが見える看護師さんがいます。


ひとしきり、オーラの話になって、

「先生のオーラは紫とゴールドでしょうニコニコ」と私が予想すると、

「そうなんだって、どうして分かるの?」って先生に言われました。

「だって、紫は慈愛を表わすし、ゴールドは徳の高い人のオーラだから、先生はそうでしょうドキドキ

って話しました。

「それに先生には、インドの人みたいな人が傍にいて、指導されていますよ。」ってそのオーラの見える

人が教えてくれました。

「やっぱり、指導霊っていてくれるのですね~」って感心してました。


「そうなの?でもね、いつも、アメリカ行ってもインド行っても、東京でいろいろなヨガの

クラス見てもね、自分の指導でいいんだって感じてたよ。」って先生が笑顔で言われました。


そんな素敵な先生にヨガを教えてもらえてて、幸せです。



もう、一人尊敬しているヨガの先生がいて、ケン・ハラクマ先生です。

その先生とは本の中とHPの動画しか、知らないのだけど、

ヨガを始めて1年くらいして、この本を読んで、

『素敵な先生だな~、いつかレッスン受けてみたいな』と漠然と思っていました。

ちなみに男性です。

本の表紙の女性は先生の友達か生徒さんかな。


先日、たまたま、先生のHPみていたら、私の住んでいる街で、

ケン先生のワークショップがあることを知りました。

びっくりです。

本当にアシュタンガ・ヨガでは有名な先生だから。

来週、受けに行きます。

とっても、楽しみです。

ヨガの実技はもちろん、瞑想とかフリートークもあるみたいで、ワクワクしてます。

この本を持って行って、サインしてもらおうかなとか、目論んでいます。


ヨガをする前に、今でも心臓がドキドキ、ソワソワすることがあります。

アドレナリンが出てる感じです。

今もそんな感じです。


お仕事は新人さんが来られて、大変だし、忙しいし、落ち込むこともあるけど、

私はヨガに支えられてるなって感じてます。

楽しくて、気持ちいいって感じることが、生きる意欲になるんだなって実感してます。

患者さんも同じだよねって。

少しでも、楽しい、気持ちいいって感じることが出来る時間を作くろうねって

新人さんや、学生さんに教えています。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。